スカイツリーその2、天望回廊と夜景

<2012年9月8日 7才4ヶ月>




8日(土曜日)に紺太郎と夫と3人で行ったスカイツリーでの続きです。(こちら





フロア350(天望デッキ)でさらに上のフロア445(天望回廊)へのチケットを買って(30分待ちでした)、
エレベーターで上に上がります。
(大人1000円、中人800円、小人500円、幼児300円)




エレベーターはシースルーでした。
(天井も)



1209080042_convert_20120909225830.jpg





到着です。
巻貝のうずまきのようにグルっと廻って少しずつ上に行く形になっています。
なので床が少し坂になっています。


1209080049_convert_20120909225857.jpg








景色はフロア350(天望デッキ)とそんなに変わらないような気がしました。



1209080052_convert_20120909225927.jpg




下の天望デッキが見えます。


1209080056_convert_20120910100653.jpg







天望回廊にもフォトコーナーがあり、
ここがスポットになっていました。
下の窓に人がいて、ガラス越しに写真を撮る形です。



1209080054_convert_20120909230011.jpg


↑隅田川でジェットスキーのようなものが行われていました。




こちらが「ソラカラポイント」と言って、最高到達点451.2mの場所になります。


1209080074_convert_20120909230044.jpg







またエレベーターに乗って天望デッキ(フロア345)へ戻ります。
夫がもっと展望回廊にいたいというので、先に戻ってきたのですが、
待っている時間がもったいなかったので、
お土産ショップに入ります。
ここでしか買えない限定商品があるようです。
入るのにも少し並びました。



1209080081_convert_20120909230124.jpg







限定商品ではありませんが、ここでスカイツリーの絵葉書を2枚買いました。
(次の日に義両親と私の母に紺太郎はハガキを書いていました。)




フロア350へ行くと、夕暮れの東京です。
この日、初めて富士山が見えました。



1209080090_convert_20120909230202.jpg


1209080097_convert_20120909230235.jpg





パネルがあり、東京の地下鉄の場所がわかるので、
電車好きの紺太郎ははまっていました。


1209080102_convert_20120909230305.jpg





ここで6時過ぎで、帰ろうかと思ったのですが、
もう少し待てば夜景が見られるので、もう少しいることにしました。



6時30分を過ぎると暗くなってきます。
ガラス張りの所です。



1209080120_convert_20120909230335.jpg





うまく撮れなかったのですが、東京タワーがライトアップされてキレイでした。


1209080124_convert_20120909230412.jpg






夜景もキレイです。
350m上がっただけで、広い東京が小さく見えるんですね。
電車で移動すると時間がかかる場所もすぐ近くに見えます。



1209080130_convert_20120909230443.jpg





そして7時前にエレベーターで5階に下りてきました。
ソラマチというショッピングモール(312店舗が入った商業施設)(水族館もあります)があります。




1209080147_convert_20120909231443.jpg




お土産屋さんで墨田区限定のバナナキャラメルと苺キャラメルを買いました(1つ150円)。


CAUISA94.jpg





夫はもっとゆっくりソラマチを見たかったようですが、
これからご飯を食べて帰って、紺太郎を寝かせる時間のことを考えると、
ゆっくりはしていられません。
夫は不満そうでした。「あなたはいつも時間ばかり気にして~」と。





ソラマチまで見る時間は考えていなかったな~。
夜景は見たかったけど、
子どもの寝る時間を考えると、夜景を見ている場合じゃなかったかも…。





考えてみれば、紺太郎の分の当日券を60分待って並んでいる間に、
夫にソラマチを見学してもらっておけばよかったです…。





さっき見つけたのですが、
ソラマチの8階にスカイツリーと一緒に撮れるフォトイベントを見つけました。
本物のスカイツリーと写真が撮れて、私達が天望デッキで買った写真の1200円よりも安い1100円で、
ここもいいな、、と思いました。



event_campaign_image_1_22.jpg
(画像はソラマチのHPより)
(イベントなので、いつまでやっているのかわかりませんが…。)






ソラマチの3階に「フードコート」があったので、そこで夕食にしました。
正式な名前は忘れましたが、こちら限定の「スカイツリーオムレツ」です。



1209080149_convert_20120909230535.jpg





考えてみると2時からずっと立ちっぱなし、、、やっとここの食事で座れました。
私達はビビンパを食べました。。




来る時は押上駅から来ましたが、
紺太郎が「帰りは「東京スカイツリー駅」(とうきょうスカイツリー線)から帰りたい」と言うので、そちらから帰ることにしました。



こんな間際からしかツリーが撮れませんでした。



1209080150_convert_20120909230612.jpg




特急「りょうもう」が来ました。


1209080153_convert_20120909230643.jpg



紺太郎はスイカ(電子カード)を使わず、わざわざ切符を買って、
記念に持って帰りました。


1209080157_convert_20120909230715.jpg








浅草でやっとスカイツリーの全体が撮れました。



1209080164_convert_20120909230843.jpg




混んでいて並んでばかりのスカイツリーで少し疲れましたが、
紺太郎も喜んでいましたし、楽しかったです。







お付き合いくださってありがとうございました。
土曜日で疲れたので日曜日(9日)は家でゆっくり過ごしました。



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは^^

スカイツリーへ行かれたんですねー♪
高いな・・・なんて最初は思っていまいしたが、やはり1度は上まで
行ってみたいです!

スカイツリーの影の写真に我が家が写っていました☆
自転車で20分ほどの距離なんですが、程よく離れていて全体が見える感じです。

水族館とソラマチは行ってみましたが、息子はプラネタリウムへ行きたいそうです。
こちらも土日はなかなか予約が取れず・・・。いつか行きたいです^^

No title

スカイツリーに長い時間いれてよかったですね。
昼間と夜の景色をみれ得した感じね!

近くに住んでいると羨ましいな~。

夏休みに、ちーくんと2人で東京に行った時に
ざまきさんや紺太郎君と会いたかったな~。
なんて勝手に思っちゃいました(^_^;)

あっ、ここは確かざまきさんのブログに載っていたな~。
なんて思ってました。

ぽち

>haruさんへ

こんにちは^^
haruさんのお家はあの写真の中にあるんですね~。
思わず見に行ってしまいました^^

高いですよね~。
うちはプレゼントチケットがなかったら当分行かなかったと思います。
それでも、天望回廊、交通費、食事代、写真代で、、結構かかりました…。
haruさんは交通費はかからなくていいですね^^

もう水族館へ行かれたんですね。
ツリーに上らなくても、ソラマチで楽しめそうですね。
ネットのお友達でやはり近所の方がいらして日記に書かれていたのですが、
ソラマチは充実しているみたいですね。
アリオよりいいとか…。
プラネタリウムも土日は混んでいるんですね~。
早くいけるといいですね^^

>キラキラママさんへ

上で何をしていたのでもなく、
結構長い時間上にいました。
おかげで夜景も見れましたが、帰るのが遅くなってしまいました^^;
子連れだったら早く引き揚げた方がよかったかも…。
でもキレイでよかったです~。

夏休みは東京にいらっしゃたんですよね^^。
うちは実家などで最後の週しか家にいなかったのですが。
いつか機会がありましたら対面したいですね。
ぽちもありがとうございます。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード