スカイツリーへ・その1、天望デッキ

<2012年9月8日 7才4ヶ月>



8日(土曜日)は夫と紺太郎と3人で東京都墨田区押上にありますスカイツリーへ行ってきました。




最寄り駅は、メトロ半蔵門線、京成線、都営浅草線、東京スカイツリー線押上駅
東京スカイツリー線とうきょうスカイツリー駅になります。




今年の4月の春休み釜山旅行をした時に、東武トラベルで申し込んだのですが、
その時の特典に「スカイツリー2名、無料でご招待」とあったので(こちら)、
この日の2時に予約をして申し込んでいたものでした。






押上駅から外に出ると、デ~ンとツリーが見えます。
もうちょっと離れないと全体が見えませんね…。



1209080002_convert_20120908232255.jpg





こんな広場が集合場所でした。




1209080004_convert_20120908232321.jpg





団体チケット(ツアーの形)をもらって、団体専用の入り口から入ります。




こんな横を通って4階までいきます。

1209080008_convert_20120909004118.jpg








そして、4階からそのままスムーズに待たずに天望デッキ(展望台、フロア350)のエレベーターに乗れる手順でした。。




が、、、
私達は大人2枚分しか無料チケットがありません。
紺太郎の分1枚は当日券を買うために並ばなければいけません。




ガ~~ン。。
60分待ちの長蛇の列です…orz。



1209080009_convert_20120908232354.jpg





きっちり60分並びました…。
つかれた~。
ちなみに(日付と時間指定の)前売りチケットだと当日券より500円高くなります。
1時間(←時間と日によって違うと思いますが)並ぶか、、500円多く払うか、、迷う所です。。




ちなみに当日券は、大人2000円、中人(12~17才)1500円、小人(6~11才)900円、幼児(4、5才)600円です。





天望デッキ、フロア350です。



1209080016_convert_20120908232529.jpg





千葉方面、



1209080013_convert_20120908232433.jpg




東京タワー方面、
(晴れすぎてモヤっていました。)


1209080014_convert_20120908232503.jpg




上野、浅草方面です。


1209080017_convert_20120908232559.jpg






天望デッキは3階に分かれていて(フロア350、フロア345、フロア340)
自由に行き来ができます。
行ったり来たりしました。




スカイツリーの影です。



1209080021_convert_20120908232631.jpg






柴又方面です。



1209080030_convert_20120908232717.jpg






みんな建物が小さく見えて、
距離的には遠い場所も、近いような錯覚です。




高級レストランもありますが(ムサシ)、リーズナブルなレストランもあります。
いい眺めをみながら食べることができます。



1209080032_convert_20120908232801.jpg




ガラス張りの上を歩くことができます。


1209080034_convert_20120908232839.jpg




スタンドカフェでアイスクリームを食べました(400円)。


1209080037_convert_20120908232913.jpg




フォトコーナーがあり、(天望デッキには2箇所)
「ご自分のカメラでも1枚お撮りします。
商品の写真は、買うか買わないか自由です」
と言うので、並んで撮りました。






すると、出来上がったものを見て紺太郎が「ほしい~!」と。
で、、、買いました…。。(1200円、、ちょっと高いです。)
でも、まあ、、いい記念になりました~。


1209080039_convert_20120908232942.jpg






そして、さらに上の天望回廊(フロア450、フロア455)へ行くには、
ここで券を買ってエレベーターに乗ります。





悩みましたが、たぶんそんなにめったには来れないと思い、
行くことにしました。








長くなったので続きます~。




お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

おー スカイツリーに行ったのね!
いいな~。
紺太郎君喜んでいたでしょ!
スカイツリーの影は、上から見ないとわからないものね。
貴重だわ!

私とちーくんは、東京タワーに行ったな。。。

最初は、スカイツリーではないの・・・。
なんて言ってましたが、ちーくん大喜びでした。

また、アップしますね!

>キラキラママさんへ

紺太郎も喜んでいました。
ちーくんは東京タワーへ行かれたんですね。
東京タワーは美しいし、やはり喜ばれたんですね。
男の子はタワー(高い場所)が好きですね。
アップ楽しみにしています~。

No title

こんばんは。

この夏、私もスカイツリー上りましたよ。
私は夕方40分待ちでチケット並びました。

夕焼けから夜景に変わる頃が見られて良かったです。

地理がわからないので、せっかくの景色を見ても、
どっち方面で、何があるのかわからなくて、
東京タワー、富士山、ディズニーランドは発見できましたが、
あとはというと、わかりません。

せっかく上ったのに、もったいなかったです。

>mikimikyさんへ

日記を拝読していました。
ツリーのいい写真をとっていらっしゃいましたよね。
夕方でも40分待ちだったんですね~。
しばらくはこういう感じなんでしょうか。
私達も夜景を見ました。
そこまでいるつもりはなかったのですが、ズルズルと。
キレイでした。

関西ですと地理はわからないですよね。
私もそちらに行ったらまったくわからないと思います~。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード