ゆうぞうしょうこのファンタジーコンサート2012

<2012年9月2日 7才4ヶ月>



9月2日(日曜日)は和光市文化会館で行われた
「ゆうぞう&しょうこのファンタジーコンサート」へ紺太郎と二人で行ってきました。





1209020002_convert_20120902181001.jpg







昨日の1日(土曜日)成田の公演
2012年度版のファンタジーコンサート」の幕開けになります。
毎年ずっと続いて欲しいです。



今井ゆうぞうさん&はいだしょうこ
さんは、
2003年4月 - 2008年3月までの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん、お姉さんで
私は今井ゆうぞうさんのファンです…。





「おかいつ」を卒業してからもう4年もたったんですねぇ。。(しみじみ)
時が流れるのは早いものです。


ゲストは前の体操のお姉さんの「いとうまゆ」さんでした。




実はファンと言っても、
「今年度のコンサートがある」、、、と知ったのはつい数日前のことでした。
オークションで券が安く出ていたので、思わずポチりしてしまいました。。



コンサートは楽しかったです~。


席は後ろの方だったのですが、端っこで、
舞台から下りてきたゆうぞうさんと2回もハイタッチができました^^
(1人で行くと、恥しくて手が出せないのですが、今回は紺太郎が一緒だったので、
手が出せました。)



紺太郎も喜んでいました。



ゆうぞうさんは、相変わらずいい匂いがしました~。


以下は曲目です。




これから行かれる方で、ネタバレがおイヤな方はスルーしてください。
(もちろん興味のない方も。。)










ネタバレの曲目です。


ぼよよん行進曲
きみにあいたくて
アイアイ
さんぽ(となりのトトロより)
なんじゃもんじゃにんじゃ
だれにだって誕生日
バスにのって
ニャニュニョのてんきよほう
ざりがにロックンロール
わっしょい

まゆお姉さんのコーナー
(みんなのえんそうかい  へんしんロボット★マックス)



シアワセ
ずんずんあるいて
ぼくらのうた(←曲順は?です)
ブラブラせいじん
ドンスカパンパンおうえんだん
いちばんぼしのプレゼント
バイバイバイ

<アンコール>
ありがとうと言おう





今回はお二人のソロがなかったので残念でした。
あと、子ども向けの手遊び曲のようなものが多くて、
しっとりと聞くものが前より少なかったかも。。





でも、楽しかったです!
いつか「君に会えたから」を聞きたいなぁ…。



*****


帰ってからは宿題の仕上げをしました。


作文、ポスター、読書感想文などの中から1つ選ぶ自由課題のものは、
夏休みの最初に作った短歌でごまかそうかと思ったのですが、
ポスターを書く」というので、紙を買ってきました。




1209020009_convert_20120902181215.jpg




(最後の日にですが、)がんばって全部終わらせました~!
明日から新学期です!





お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

昨日出先から見たときは、曲目が??が多かったのですが、
お調べになったんですね。

「しあわせ」で始まる歌は、「シアワセ」だと思いますとコメントに書こうかと思ってました。

「シアワセ」は、あきひろお兄さんの時の歌で、「シアワセって言ってるとほんとにシアワセになるんだね」とか
「きっとみつかるシアワセは きみのまわりのシアワセ」で、些細な日常のシアワセを歌ってたりとか、
心に沁みいる私の好きな歌です。

もう来年くらいに次の世代の歌の兄姉が出てもおかしくないくらいですね。
時の経つのは早いもんです。

>すぬこさんへ

そうそう、そうなんですよ。
初めは気がつかなかったのですが、
「あ、コレ!前にすぬこさんがお話していた「シアワセ」という曲だ!」
と気がつきました。
今度すぬこさんが、何かでコメントしてくださったときに、
「話は変わりますが、あのコンサートの中の1曲が、
すぬこさんが前おっしゃっていたあきひろお兄さんが歌っていた曲でした!」
と書くつもりでした^^。
いい曲ですよね~。
歌詞ももっともだし。
もう一度ゆうぞうさんの声で聞きたいです~。
でも夫に「もう一度行きたい」と言ったら、
「ふざけるな!」みたいな態度で、、。。。。。。orz

誰かを好きになって「何度でも見たい」という気持ちになったことないのかな~。
あ、愚痴になりました(笑)。

> もう来年くらいに次の世代の歌の兄姉が出てもおかしくないくらいですね。
> 時の経つのは早いもんです。
ですよね~。
そうか、今のお兄さん、お姉さんも5年目に突入ですものね。
そうか、、早いです~。
ゆうぞうさんが卒業してショックをうけた日記を書いたのがついこの間のようです…(笑)。

ようつべであきひろお兄さんの「シアワセ」を聞きたいと思います…。

私も行ってました!?(ネタバレ含むのでご注意を!)

かなりご無沙汰しております(^^ゞ
やってきましたねー!FCのシーズンがっ!!!


曲目を見て。細かくてスミマセン‥私も正確なタイトルが知りたくて。こうじゃありませんかね?

にんじゃってなんじゃもんじゃ → なんじゃもんじゃにんじゃ
だれにだってたんじょうび → だれにだってお誕生日
ニャニュニョの天気予報 → ニャニュニョのてんきよほう
ザリガニロック → ざりがにロックンロール

まゆお姉さんのコーナー → みんなのえんそうかい(まゆさんの発売したてのDVDより)
                  へんしんロボット★マックス

「シアワセ、ずんずんあるいて」
ここの部分は3曲続いたと思います。もう1曲は「ぼくらのうた」なんですが、順番が曖昧です。
思い出せたら教えていただけませんか?

ぶらぶら星人 → ブラブラせいじん
アンコール曲 → ありがとうと言おう


私もお二人のソロがなかったのがかなり残念でした。

>しのさんへ

お久しぶりです。
しのさんも和光市に行かれていたんですね。

曲名ありがとうございます!
後で直しておきますね。
「ファンタジーコンサート 曲」で検索してくる方もいらっしゃるので。
アンコールの曲あたりをご存知なんて、スゴイですね~。

あらら、「ぼくらのうた」 がぬけていますね!
メモし忘れました。
一番好きな曲なのに。。
たぶん、ずんずんあるいての次ですよね??

楽しかったコンサートですが、
私的には、アイアイからわっしょいまでの曲、
ぶらぶらせいじんのうた、、よりも
去年の選曲みたいな感じがよかったかも…。(アンコール以外)
でも楽しかったですけどね。

狭山はいとうまゆさんが出られないので、ソロがあるのかな?なんて勝手に憶測したり。。
でも他の方のゲストなのかな。

曲をおしえてくださってありがとうございました!

>しのさんへ(追記)

調べたら「まゆおねえさん」じゃない日は「きよこさん」という方がゲストのようですね。
ソロはやはり今回はないのかもしれませんね~。

引き続きネタバレ含みます!

あは、以前よりもはまってきて、さらに詳しくなってきてます(^^ゞ

「ぼくらのうた」は「ずんずんあるいて」の次でしたか!
前だと思ってたから、やっぱ記憶違いでした。ありがとうございました^^

先シーズンのざまきさんの感想を思い出しますと、
今回の「参加型」のFCは物足りないのかもしれませんね。
今回は、ゲストのまゆさんの色がとても濃く感じました。「参加型」になるのも、必然?というか‥
様々に形を変えていかないと、FCの対象年齢は、現役のおかあさんといっしょを見ているわけですから、
ビジネスとして利益を上げようとすると、今回の構成になるのかなぁって。えらそーにスイマセン^^;

きよこさんは、まゆさんの前のダンス(身体表現)のおねえさんです。
今回はソロはないと思われます^^;

狭山は?行かれるのですか?行かれないかな…↑^^;
もしもがあったら、またレポ書いてください^^ 毎回とても楽しみなんです^^

>しのさんへ

> 「ぼくらのうた」は「ずんずんあるいて」の次でしたか!
いえいえ、まったく覚えていないんです。
好きな曲だからメモしないで聞きいってしまったんだろうな…。
前かもしれません~。
なんだか前だったような気がしてきました。

そうなんです。あまり「こどものうた」はイヤなんです。
いっしょにつくったら、みなみのしまのこどもたち、きみのこえ、
君に会えたから、ちきゅうにおえかき、
ゆめのなかのダンス、
にじ・そら・ほし・せかい
ゆめのかけら
きみとぼく
etc
ゆうぞうさんのソロは、
島人の宝、
ファンタジーストーリーズの中の歌
を歌って欲しいです~。

まあ、対象は子どもですよね…。
ゆうぞう&しょうこ世代のお子さんは大きくなってだんだん親とコンサートなんて行かなくなるでしょうし…。
大人だけで行くなんて、(私達?はしますが)めずらしいでしょうし…^^;
仕方ないんでしょうね…。

狭山は「行きたい」と言ったら、夫に怒られました。。
今回は曲目もアレなので、和光市だけになるかもしれません…。
シアワセはもう一度聞きたいんですけどね。
しのさんは行かれるんでしょうね。楽しんできてくださいね。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード