お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター

<2012年8月31日 7才4ヶ月>



31日(金曜日)お台場にありますレゴランド・ディスカバリー・センターへ行ってきました。





最寄り駅はゆりかもめ、お台場海浜公園駅より徒歩2分、りんかい線東京テレポート駅から徒歩5分です。






お台場は景色がよくて気分が高揚します。


1208310001_convert_20120831232010.jpg






ランチは紺太郎が生春巻きを食べたいというので、モンスーンカフェという所でエスニック料理にしました。




1208310003_convert_20120831232109.jpg



↑手前の方は、フォー(食べ放題)とドリンクバー、生春巻き、から揚げがついて780円でリーズナブルです。
フォーは自分でトッピングができるのですが、パクチー好きなので、
沢山トッピングができて美味しかったです。





レゴランド・ディスカバリー・センターは、300万個を超えるレゴブロックで飾られた屋内アトラクションで今年6月にオープンしました。
こういう施設ができたのはチラっと聞いていました。
でも頭の中に「行く」という選択は全然なかったのですが、
前の日の夜中に「明日はどうしようかな…」と考えていた時にネットで見つけ、
紺太郎はレゴが好きですし楽しそうなので、
ネットで前売りを買いました。



オンライン前売りチケットですと入場は1500円になります。
当日ですと1人2000円になりますが、
ペアチケットですと3200円ですので、200円しか割引になりません。。
ちなみに16時以降の入場ですとオンライン前売りで1300円で買えるようです。
(閉園21時)



13時30分~14時の入場の回を予約できました。(それより前は満員でした。)
入り口横のレゴショップです。



1208310007_convert_20120831232147.jpg





入り口のエレベーターを待つ場所です。
紺太郎はすごくワクワクしていて嬉しそうでした。

1208310008_convert_20120831232218.jpg







入りますと、レゴでできた町があります。


1208310012_convert_20120831232250.jpg


1208310016_convert_20120831232322.jpg





最初に4Dシネマを見ることにしました。


1208310023_convert_20120831232431.jpg




30分待ちだったので、私が並んで紺太郎はアスレチックで遊びます。


1208310021_convert_20120831232354.jpg




シアター前に↓こういうレゴプールもあるので、
大人が並んでいる間、子どもは遊びながらも待てます。

1208310025_convert_20120831232502.jpg



こういうレゴプールは施設内に何箇所もあるので、いくらでもレゴで遊べます。
小さい子用の(大きい)デュプロのコーナーもあります。




シネマは15分でしたが、
3D映像プラス風が吹いたり、霧がかかってきたりと面白かったです。


1208310026_convert_20120901001425.jpg




次にシューティングゲームのライドに乗りました。


1208310029_convert_20120831232535.jpg





次にレゴレーサー、ビルド&テストゾーンに行きました。


車を作って、


1208310035_convert_20120831232623.jpg




速さを競うレースができます。


1208310036_convert_20120831232658.jpg




楽しかったようで、
ここで2時間近く遊んでいました。
男の子はこういうのが好きですね~。



1208310050_convert_20120831232732.jpg




車に段々装飾が増えて、


1208310061_convert_20120831232813.jpg




派手になってきます。


1208310063_convert_20120831232846.jpg




しかし色々ゴチャゴチャつけるとすぐに壊れるし、遅くなることがわかったらしく、
最後はとてもシンプルになっていて、笑ってしまいました。


1208310078_convert_20120831232920.jpg





次に17時からのワークショップです。
これが人気で、1時半過ぎに施設に入ったのですが、
17時まで予約の空きがありませんでした。


1208310080_convert_20120831232954.jpg






3時間以上も時間つぶせるかな?と心配でしたが、
全然大丈夫でした。



教えていただいたのはオウムです。



1208310107_convert_20120831233027.jpg




うまく作れました。


1208310109_convert_20120831233101.jpg






そして、思いっきりアスレチックで遊びました。
パーティルームもあるようで、こういうアスレチックがあるとお誕生会などにいいですね。



1208310115_convert_20120831233139.jpg





1時間近く走り回っていました。





施設を後にします。
とても楽しかったようで、
特にレゴ好きの男の子にはお勧めです!




出口にはお土産のレゴショップがあります。



1208310124_convert_20120831233548.jpg




今年の夏に広島の母にはレゴを買ってもらっていました。







でも最近は、、LaQの方が好きなようですが。。
(↓これも母に買ってもらいました。)










ゆりかもめの駅でポスターを見つけたのですが、
すぐ近くにはソニー・エクスプローラー・サイエンスという所もあって楽しそうです。
今度行ってみたいです。
(追記:2012年12月に行きました(こちら))



1208310002_convert_20120831232043.jpg


1208310129_convert_20120831233249.jpg





他にもお台場には楽しそうな場所が色々あるんですね~。



1208310125_convert_20120901001458.jpg






お台場の夕暮れはキレイでした~。


1208310128_convert_20120831233215.jpg










お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは^^

夏休みは楽しいお出掛け盛りだくさんですね!

私も先日、レゴランドへ行ってきましたよ♪
初めて行ったのですが、10時から16時までがっつり遊んできました(笑)
レゴ教室やシューティングゲーム、4Dにはまり何回もやりました。

レゴショップでは目をキラキラさせていましたが、持って帰るのも大変だし。。。
紺ちゃんはショップで心奪われなかったみたいですね!
もっと近ければ年パスを買いたいくらい、大人にもちょうどいい規模でした。
すぐにでもまた行きたいようです(笑)

>haruさんへ

こんにちは^^

haruさんも息子さんと行かれたんですね!
楽しい場所でしたよね~。
お昼もそこでめしあがったんですね。

特に男の子は楽しいでしょうね。
男の子が群れてレースをしている図を見てそう思いました。
女の子のゾーンもありましたが。
そうそう、近所だったら年間パスポートでもいいくらいですよね~。

とても参考になりました。

はじめまして、今年の夏に小3の長男と年長の長女を連れて
お台場のレゴランドに初めて行こうとおもっております。
HPみてもあまりよくわからず・・・のところが多いのでこちらの日記がすごく参考になりました。
ありがとうございました。

うちもレゴが大好きなので車を作り走らせるところがたのしみです。

でも夏休みの真ん中あたりなので混んでるかなーって少し不安ですが楽しんできたいとおもっております。

またキッザニアにも翌日にいこうかと思っておりますのでそちらの日記も参考にさせていただきますねー。

>みりらさんへ

はじめまして^^
コメントをありがとうございました。
息子さんも娘さんも喜んでくださるといいですね!
息子さんはレースをする場所が楽しみですね。
もしこの拙ブログが参考になったのでしたら、とっても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!

キッザニアも楽しみですね!
盛りだくさんな夏休みを楽しまれてくださいね^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード