闇鍋餃子

<2012年7月24日~27日 7才2ヶ月>




夏休みに入って紺太郎は夫の実家で過ごしていました。



そして私は23日(月曜日)に1人で自宅に帰ってきたのですが、27日(金曜日)に再び夫の実家へやってきました。
28日(土曜日)に紺太郎を家に連れて帰るためです。




おじいちゃんいわく、
「なんでお前(紺太郎)が1人いるだけで、家がこんなに汚くなるんだ!」と。


居間はグチャグチャ。。
申し訳ないです。



1207270078_convert_20120727230742.jpg



1207270079_convert_20120727230823.jpg





私は数日家で1人で過ごしましたが、
何がいいか、、っていうと、
「片付けたら、家がずっとそのままキレイなこと」です。
汚す人がいないと、、スッキリします。



先週の土曜日に餃子をつくったのですが(こちら)、
24日(火曜日)も紺太郎の希望で餃子を作ったそうです。
(義母がカメラに撮ってくれていました)




1207240077_convert_20120727230701.jpg




具に梅干やトマトを混ぜたそうです。
それが「ハズレ」だそうです。
ゲーム感覚で紺太郎には面白いようです。。



1207240075_convert_20120727230622.jpg




でも、、おばあちゃんによると、意外と美味しかったそうで。。



夫が梅干嫌いなので、今度パパにも作りたいそうです。
まるで闇鍋のようです…(苦笑)。

夫はカワイソウですが、他の人には美味しいなら「ハズレ」じゃなくて「あたり」になりますね。





おじいちゃんと30回くらい将棋をして遊んだそうです。


1207270081_convert_20120727230905.jpg





大好きな地図がこの家には沢山あります。
夫も小さい頃から地図をよく見ていたそうです。



1207270085_convert_20120727230948.jpg






小1にもなって、、、三輪車…。
でもこんなことやっているのもあと少しかな~。


1207270087_convert_20120727231051.jpg





パパの実家での夏休みの1週間、とても楽しかったそうです。
お世話になりました。
また8月も来ようね。








お付き合いくださってありがとうございました。



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード