ナンジャタウンの「餃子スタジアム」&「カキ氷フェスティバル」

<2012年7月15日 7才2ヶ月>




3連休の2日目・15日(日曜日)清澄庭園こちら)の後は豊島区にありますナンジャタウンへ行きました。



紺太郎は「カキ氷」が大好きなのですが、
只今ナンジャタウンではカキ氷フェスティバルが催されているので(7月14日~9月9日)、
そちら目当てです。



ナンジャタウンの最寄り駅は東池袋駅(メトロ有楽町線)徒歩5分&池袋駅(JR、メトロ、私鉄)徒歩10分で、
サンシャインシティ(ワールドインポートマートビル)の2階&3階になります(入園ゲートは2階)。




私はナンジャタウンは行ったことがなくて、
ちょっと大きなゲームセンターみたいなものかな?と勘違いしていたのですが、
もっと大掛かりで、ビルトインの遊園地のようなものです。
ライドなどのアトラクションが沢山あります。




入園料は大人300円、子ども200円です。
(1日パスポートもあります。)



1207150096_convert_20120720231253.jpg




カキ氷、、と思ったのですが、
夕飯の時間になっていまして「餃子スタジアム」もあったので、
先にそちらに行きました。



1207150126_convert_20120720232300.jpg

1207150107_convert_20120720231620.jpg






混んでいます。



1207150097_convert_20120720231330.jpg





以下、、お店の名前は面倒なので、、省略します。。
すみません~。



最初に「普段食べられない餃子を食べたい」と丸い餃子のお店に行きました。



餃子チャーハンです。
細くした餃子の皮が入っています。


1207150098_convert_20120720231404.jpg




丸い餃子です。


1207150101_convert_20120720231437.jpg


1207150104_convert_20120720231515.jpg






紺太郎は、「おいし~」と言っていましたが、
残念ながら、、私の口には合わず。。
スッパイような、、不思議な味。。
チャーハンは美味しかったです。




街並みがレトロで、昭和っぽいです。


1207150105_convert_20120720231547.jpg








紺太郎が「水餃子も食べたい~」と言うので、、こちら。。



1207150109_convert_20120720231834.jpg





この汁はポン酢ベースなのですが、、
二人とも、、気に入らず。。



エビ餃子。。

1207150110_convert_20120720231747.jpg




でもエビ餃子と言っても、、小さなエビが1つ入っているだけ。。


1207150112_convert_20120720231913.jpg





なんか、、イマイチ。。




すみません~~、こんな日記を書いておきながら、
餃子は全部、、それほどでも、、。




私が贅沢すぎるのかな~??




アイスクリームシティへ場所を移して「カキ氷フェスティバル」へ。



1207150124_convert_20120720232226.jpg





この日、勉強会&懇親会で外出していたのですが、
会が終わって、ここから参加・・・。
(初めから約束していたわけでなく、「来れば~」と軽くメールしたら来ました…(笑)。
勉強会の場所が近かったのです。)





紺太郎は3段(三色)のカキ氷を選んでいました。



1207150114_convert_20120720231954.jpg





私は台湾の雪氷でマンゴー



1207150118_convert_20120720232031.jpg




夫が先に食べて、、「びみょ~~」と。
「マンゴープリンの方がいいんじゃない?」と。



え~~、すごく期待していたのに、、。。
台湾のデザートと言ったら、マンゴー。
マンゴーのカキ氷は美味しいでしょ~、、
台湾行きたいけど、行けないから、、、せめてデザートで、、と思っていたのに~。




で、、
私も食べたら、、やっぱり「びみょう…」(苦笑)。



うまく説明できないのですが、、
味が中途半端で、
「微妙」という言葉が一番しっくりきます…(苦笑)。
アイスでもなく、、カキ氷でもなく、、。





ちなみに、こちらのアイスクリームシティは色々なお店が出ていますが、
「ご当地アイス」も沢山あります。



1207150122_convert_20120720232144.jpg






面白い味を見つけました。
手羽先、、牛タン、納豆、きしめん、、、。。。
美味しいのかな~??????
売れるのかな~?????

1207150121_convert_20120720235504.jpg







夫は夕飯を済ませていましたが、
「オレも餃子食べる!」と言うので、餃子スタジアムへ戻りました。




1207150127_convert_20120720232331.jpg




夫が選んだのが、こちら。
ラー油とネギがかかっています。



1207150128_convert_20120720232403.jpg






これ、食べるラー油とネギをかけて、家でも真似しようかな~。









あと、、こちら。鉄なべ餃子です。



1207150131_convert_20120720232439.jpg







宇都宮餃子もあって、「食べようかな?」と言っていたのですが、
「私達はもうお腹いっぱい」と言うと、
諦めていました。









11店舗あって、4店舗の餃子を食べましたが、、
私の好みにぴったりなものはありませんでした。。
あとの7店舗の中には好みに合うのがあるのかしら・・・?


「自分で作った方が美味しい」というわけではないのですが…。



でも、面白かったです~。
雰囲気が楽しかったです。
「どれにしようかな?」と選ぶのも楽しいですし・・・。





もり沢山な1日でした!





お付き合いくださってありがとうございました。
こちらを書いている20日(金曜日)が小学校の終業式でした。
21日から夏休みです!
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

味はいまいちでも、みんなで食べたことに意味がありますね~。

次男の小学校は後1週間、そして長男の小学校は
本日からお休みなのよ。
紺太郎君の通う小学校は、今日からお休みなら
どこか行くのかな~。
ざまきさんたちは、いつもお休みの時は海外に行っているから
今年はどこに行くのかな~。

ぽち

>キラキラママさんへ

へぇ~、ちーくんの小学校はあと1週間あるんですね。
地域によって違うんですね。

そうですね、みんなで食べると楽しいですね。
1人だと、、寂しいですし。。

キラキラママさんお引越しお疲れ様でした~。
うちは今年は国内旅行を計画しています。
ぽちありがとうございます!

No title

餃子スタジアムって、おもしろそうですね。

後の残りのお店に期待しましょう。
我が家は餃子好きで、いつも160個作ります。
5人家族だからもありますが。

楽しい夏休み、お過ごしください。

>mikimikyさんへ

わぁ~、すごい!
160個ですか!!?
家では20個、夫の実家では50個です。
160ってすごいですね~。
つつむのも大変そう。。。
手伝ってくれる人がいると思いますが…。

そうですね~、他の店舗に好みのところがあるかもしれませんね。

ありがとうございます!
楽しい夏休みになるようにしたいです~。

No title

このブログを読んでいたら餃子が無性に食べたくなり、作りました。

でもうち、誰も食べないんですよね~。

いつも作ったら冷凍して、私が食べたい時に(ほとんどランチ時)一人で食べてます。

今夜は鶏がらスープベースで春雨・キャベツに作った餃子を入れ、ネギとゴマ、しょうがたっぷりのスープを一人でいただきました。

種が少し余ったので、卵と混ぜて(蒸し焼き)オムレツを作り、ポン酢を回しかけて出したら、BOYSたち喜んで食べていました。

皮が嫌なのかな???

ネギとラー油のもの、おいしそうですね。私も真似してみようと思います。

>モンキーさんへ

私もモンキーさんのコメントを読んで、春雨スープが食べたくなりました^^。

まあ、餃子って美味しいのに、誰も食べないんですか?
もったいないですね~、美味しいのに。
上のポスターもありますが、世界には餃子に似ている料理があるようなので、
そんなとっぴょうしもない食べ物ではないと思いますが。

皮がいやなんでしょうかね。。
不思議ですね~。

ネギとラー油のもの、簡単そうですよね。

こんにちは。餃子のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

>萌音さんへ

コメントありがとうございました。
コメントをいただいて餃子タウンにまたいきたくなりました。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード