恐竜のいる品川・子供の森公園

<2012年6月30日 7才2ヶ月>



6月30日(土曜日)品川神社へ行った後は(こちら)、
子供の森公園へ行きました。


京急急行線、新馬場駅より徒歩8分くらいです。




入り口にはミストシャワーがありました。


1206300057_convert_20120702132044.jpg





ネットで調べていてミストシャワーがあることを知っていて、
この日は暑い日でしたので、「やっていないかな?」と水着持参で少し期待したのですが、
動いていなくて残念でした。
大体こういうところは7月1日からか7月中旬からなのですが、
6月でも暑い日が多いので、、もっと早くにスタートになると嬉しいです…。



恐竜が沢山います。


1206300058_convert_20120702132119.jpg






楽しそうな遊具があります。


1206300061_convert_20120702132151.jpg





人工の木があり、木登りができます。
紺太郎はビビリなので、、テッペンまでは上れません。。



1206300074_convert_20120702132221.jpg





滑り台も楽しい形をしています。


1206300078_convert_20120702132254.jpg






滑車の遊具に何度も乗っていました。


1206300083_convert_20120702132332.jpg






恐竜にまたがります。



1206300089_convert_20120702132414.jpg





あと「かくれんぼ」をして遊びました。
他の親子も「缶ケリ」をしていたのですが、
木や恐竜や遊具がいい隠れ場所になる公園です。




京急に乗って品川駅へ戻ります。
品川駅近くは線路が沢山あって、線路好きの紺太郎は「わぁ~!」と大喜びでした。



1206300092_convert_20120702132540.jpg




夜に、夏の定番のとうもろこし&すいかを食べました。



1206300102_convert_20120702132617.jpg






紺太郎は、「スイカ、おいしいね~」と言ってからしばらくして、
あらためて言うけど、スイカっておいしいね~」と言っていました。




何度でも同じこと言ってもいいのに、
わざわざ「あらためて言うけど、、、」なんて言っていて笑ってしまいました。



こんな土曜日でした。





お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは^^

楽しそうな公園ですね!
恐竜や木登りなど子供が喜びそう♪

トウモロコシとスイカが一緒に写るとはっきりした色できれいですね。
食べたくなりました!

「あらためていうけど」だなんて子供ってどこで覚えた?!と思う言葉をサラッと
使ったりしますよね。
こないだ熱で幼稚園を休むため電話しようとしたら「ご迷惑をおかけして申し訳ないけど」って言って!!
と言われびっくりしました(^^;)

>haruさんへ

こんにちは^^

この公園、恐竜が好きなお子さんだったらますます喜ぶのでは?と思います。
夏は外で遊ばせると熱中症も心配ですので、
水遊びができる公園はいいですよね。

トウモロコシとスイカは甘くて美味しいですよね~。
トウモロコシは油になるくらいだからカロリーが高いので、、私は控えた方がいいかな?
と思いつつ、、食べてしまいます。
色も黄色に赤で鮮やかでキレイですよね~。

> こないだ熱で幼稚園を休むため電話しようとしたら「ご迷惑をおかけして申し訳ないけど」って言って!!
> と言われびっくりしました(^^;)
あはは~、お休みしたんだから笑い事じゃないですよね。
すみません…。
でも笑ってしまいました。
息子さんは年中さんですよね?すごい言葉を知っていますね~。
「気を使う子」というようなことをおっしゃっていましたが、
礼儀をわきまえているというか、、。
お母さんの礼儀正しい所を見ていらっしゃるんでしょうね~。

No title

こんにちは。

楽しそうな公園ですね。
うちの子も小さかったら、恐らく帰れなくなってるに違いありません。
恐竜大好きでしたから・・・。

これから暑さが本番になってきたら、公園は辛いですが、
熱中症に気をつけて、楽しい今しか出来ない思い出を作ってください。

私なんか「公園行こう!」って、子供たちに言ったら
「何で?」と言われ、一緒に行くことなんてもうないですから。

>mikimikyさんへ

こんにちは。

お子さん達は恐竜がお好きだったんですね^^。

> これから暑さが本番になってきたら、公園は辛いですが、
> 熱中症に気をつけて、楽しい今しか出来ない思い出を作ってください。
そうですよね~、
あとちょっとで親より友達!になってしまいますものね。
ありがとうございます。

> 私なんか「公園行こう!」って、子供たちに言ったら
> 「何で?」と言われ、一緒に行くことなんてもうないですから。
そうですよね…。
今のうち楽しもうと思います!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード