楽天の閲覧履歴を消したい時~ギャランドゥパンツ

<2012年6月28日 7才2ヶ月>



ほんとにどうでもいいくだらない話になります。



私が遊びに行っているブログ毎日四コマどうでしょう?で、
「ギャランドゥ パンツ」についての話題がでていました。(こちら



「映像は(スゴイので)載せられないけど、興味がある方は調べてください」
とあったので、
どんなものが知らなかったので、、調べてみました。




グーグルで調べて一番上に出てきた項目をクリックしました。
するとそこは楽天でした。



見てみると、パーティグッズの1つで「うけねらい」のパンツです。
ピンクのサテンのパンツに、
2つの足方向、お腹とパンツの3箇所から黒の毛糸みたいなものが出ているものです。


(ちなみに若い人のために説明しますが、ギャランドゥとは西城秀樹さんの楽曲の名前で、
西城さんがおへそまわりの毛が濃かったことから、
ギャランドゥ=へそ毛 (or 体毛の濃い人)になります。)



「へぇ~、こんなものがあるんだ。買う人がいるのだろうか…。」
と画像を閉じました。



が、、



楽天はパソコンが「閲覧した履歴」を覚えています。



その履歴が「おすすめ商品」として、
(私のブログの右下にもあるのですが)「楽天モーションウィジェット」というブログパーツに出てきます。



↑のパンツを見た以来、、、
私のブログを開くたび、、また他の方のブログに楽天の窓がついていると、、
このパンツが出てきます。。



結構キョーレツ!!




あわてて、何でもいいから、、と他の閲覧を沢山みて、
このパンツの履歴を埋もれさせようとしたのですが、
どうもこうも、、商品がクルクル回転するので、
このパンツの画像が出てきてしまいます。



紺太郎がいて、パソコンを開いている時は気をつけよう、、
と思ったのですが、
あるとき紺太郎に調べものを頼まれました。


パソコンで検索してみると、
でた画面の他に、急に小さな楽天の「別ウインドウ」が出てきて、、
ばっちりこのパンツの画像が出てきてしまいました。



「まずいっ!紺太郎に見られた(汗)!」と思いましたが、
紺太郎は何の反応も示さなかったです。




ホッとしました。



でも、、やはりこんなものを見せたくないし、
このままじゃマズイと思い、
パソコンで検索してみると
「閲覧履歴の削除の仕方」
が載っていました~。



削除できるんですね。
よかった…。



どうでもいいことなのですが、
もし「楽天でヘンなもの見ちゃった…」と困っている方がいましたら、
消せますので、ご紹介です。


***

楽天のヘルプより引用

■楽天会員にログイン済みの場合
1.myRakutenにアクセス
2.ご利用情報タブにある左から2つ目の[閲覧履歴]をクリック
3.ページ左側黄色枠内にある[ページ閲覧履歴を使わない]を押してください。

■未ログインの場合
1.楽天市場トップページにアクセス
2.上部にある検索ボックスの左下の[閲覧]をクリック
3.ページ左側黄色枠内にあるページ閲覧履歴を使わない]を押してください。

再開したい場合には、[ページ閲覧履歴を使う]のボタンを押してください。
また、閲覧履歴をページ上に残した状態で[ページ閲覧履歴を使わない]に設定変更した場合、履歴が全て削除されます。



***




とのことです。




ちなみに衝撃の「ギャランドゥパンツ」はこちら↓です。
ご興味のある方はどうぞ~。

【コスプレ・衣装・コスチューム・パーティー】ギャランドゥパンツ






で、ここで日記を終わりになるはずだったのですが、
余談です。。



この日記で↑の画像のリンクはamazonにしたのですが、
「あなたが最近チェックした商品」で出るようになってしまいました~(涙)。




アホ~~~(苦笑)!



結局amazonの「履歴消去の方法」を検索して履歴を消しました~。




閲覧履歴は
アマゾントップ→マイストア→マイページと行くと、
閲覧履歴が出てくるので、
削除をワンクリックすると削除できます。。




まあ、amazonは楽天のように(望んでいないのに)いきなり画面にでてくるわけではないのですが…。



リンクしておいて、、なんですが、、
皆さんも気をつけてください。。





お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。

その「ギャランドゥ」ーと言う言葉は、ラジオでユーミンが
言ったのが最初らしいですね。

私も見てしまったので、閲覧履歴消しておかねば・・・
ウチも主人が細かくチェックしていますもんで・・・。
だからあのグループの履歴もいつも見終わったら削除に忙しいです。
でも、あのようなパンツって売れているのでしょうかね?

ベルマークって今でもあるのですね。
幼稚園頃、下の子おんぶして仕分けしたことが一番印象に残っています。
いっぱい集めて何を商品交換してもらったのか覚えていません。

>mikimikyさんへ

こんにちは。

> その「ギャランドゥ」ーと言う言葉は、ラジオでユーミンが
> 言ったのが最初らしいですね。
そうみたいですね。
この日記を書くにあたって検索していたらでてきました。
「ギャランドゥ」の歌はリアルタイムでみていましたが、
言葉ってどう発展するかわからないので面白いですね。

> 私も見てしまったので、閲覧履歴消しておかねば・・・
すみません~(汗・苦笑)、お手数をおかけします~。

>でも、あのようなパンツって売れているのでしょうかね?
う~ん、
どうなんでしょうね。
「うけねらい」なのはわかりますが、
もし私のまわりであんなの出してきた人がいたら「ひく」と思いますし、
笑えないし…。
たぶん廃れると思うのですが、、どうなんでしょうね~。

> ベルマークって今でもあるのですね。
> 幼稚園頃、下の子おんぶして仕分けしたことが一番印象に残っています。
へぇ~、幼稚園の活動でもあったんですね。
おんぶしながらは大変でしたね。
仕分けだけでも大変なのに。。こんなに大変だったとは知りませんでした。
全国の保護者のみなさん、、お疲れ様です、、という感じです…。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード