映画「幸せへのキセキ」「幸せの教室」

<2012年6月前半>



昨日に続いて見た映画の記録です。


幸せへのキセキ」(We bought a zooです。



120404_shiawasehenokiseki_main.jpg
(画像はシネマカフェより)



奥さんを失ったベンジャミン・ミー(マットデイモン)
14才の息子は学校で問題(盗み)を起こし退学処分になってしまいます。
ベンジャミンは心機一転、郊外に家を購入しますが、
その家は、閉鎖中の動物園付きでした。
その動物園を再開させようとした家族の話です。





こちらは実話を元にしたお話です。







調べてみると、実際のお話とは違う点も多かったのですが…。



すれ違っている息子と父親が心をかよわせていく過程が、面白かったです。



息子に「好きな人に話かけるのは「20秒の勇気」を持てばいい」、、
などとアドバイスしていて、カッコイイ父親でした。



予告です。








私は「グッドウィルハンティング」を見て、マットデイモンのファンになったのですが、
学生役だった彼が、、父親役をやるようになったんだな~と月日の流れを感じました。




***




もう1つは幸せの教室(LARRY CROWNE)です。



120113_shiawasenokyoushitsu_main.jpg
(画像はシネマカフェより)


大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーをリストラされてしまったラリー・クラウン(トム・ハンクス)
心機一転、再就職のためのスキルを身につけようと、短期大学に入学します。
そこで出会ったのは、スピーチの授業を担当する教師メルセデス・テイノー(ジュリア・ロバーツ)
夫婦仲がうまくいかずアル中気味のやる気のないメルセデスでしたが、ラリーと出会って変わっていきます。
そんな話でした。
少しラブストーリーもはいっています。



トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツの出演ですし、
「そこは明日が好きになれる場所」や「人生はいつだってやりなおせる」というキャッチコピーで、
前向きになれそうな話だと期待しすぎてみたら、、、イマイチでした。。


予告では主人公がこのスピーチの授業を受けて「最高の授業で、人生が変わった!!」みたいなことを言っていましたが、
それほど???と、「どこがよかったのか」よくわからなかったです。。




トムハンクスが主演のほかに監督・脚本まで手がけています。
思い入れのある作品なんでしょう。。
そして脇役に奥様と息子が出ています。
後で見て「え、あの人?」というほどのチョイ役です。



予告編です。






トムハンクスの前作の「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 」が感動作だったので(こちら)、
期待しすぎてしまい、、ちょっと残念でした。








お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード