ディスニーの英語が終わりました

<2012年6月8日 7才1ヶ月>




紺太郎が2才のときにミッキーの英語DWE(ディズニーの英語システム))を
オークションで中古で揃えました。



メインプログラム(ビデオ12巻、テキスト12巻、CDなど)と、
シングアロング(ビデオ4巻)と
トーキングカード(カードリーダー、カード510枚)です。



初めは腰が重くて全然進まなかったのですが、、、
なんとか習慣づけてやることができ、
8日(金曜日)メインプログラムの全12冊をやり終えました~!



これもネットで仲良くさせていただいているまりっぺさんの助言のおかげです。
3年くらい前に「めんどくさい…」みたいなことを言っていた私に、
コメント欄に、
「(やる)曜日を決められたらどうですか?習い事をしているつもりで・・・」
と書いてくださいました。




その助言のおかげで、
曜日を決めて、続けて、
終わらせることができました~。
まりっぺさん、ありがとうございました!!






がんばった、、私。。

もとい、

がんばった、紺太郎!



終わったピースです。


1206080016_convert_20120608234551.jpg



成果は??ですが(笑)、一つのことをやり遂げるのは、
嬉しいものです。



ちなみに、、ディズニーのCMの子ども達のように、
紺太郎はペラペラ話すことはありません。。(苦笑)。
やはり正式にやっていないと、ダメなのかな。。


普通だと赤ちゃんの頃からCDをかけ流ししていたりするそうなので、
インプットが足りないのかもしれません…。
(1レッスンのビデオを3回見て、そのレッスンのCDを聞いてメインプログラムを進めていました。)



そして先輩ママさんに聞いたのですが、
「マンションに、プログラムを終えた子がいたけれど、
中学になって英語の成績がよいわけではない」
と言っていました(苦笑)。



でもせっかく買ったので、中途半端よりはいいかな。。
子どもが大きくなったときに、
「アレ、やろうと思って買ったけど、やらなかったんだよな~。
やっていたらよかったかも…。」
と思うのはイヤですし。



でも、、やっていて紺太郎がふざけていると、
イライラして怒ったりもしていたので、
やらなかった方がいいのかもしれないのですが・・・。。
子どもの頃に親が英語教育に力を入れていて、
大きくなってから「興味がなくなった」「英語の授業がおもしろくない」
という声もネットで聞きます…。


やってよかったのか?
答えはありませんが、
終わっても子どもが「またやりたい~!」と楽しんでいるので、
まあヨシとしたいと思います。


1巻からじゃありませんが、
少し休んで、
また繰り返してやりたいと思います。



終わったらラジオの基礎英語でも聞こうかな?と思っていたのですが。。



あと、どうでもいいことですが、
今年の4月にカードリーダーの機械が壊れてしまいました(こちら)。
古いものですし、正会員ではないので修理もできないし、、
「どうしよう。。」と思っていたのですが、
地域の「おもちゃ病院」へ持って行ったら、直してくださいました~。
ありがたかったです。
よかった…。




お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

3年前 オーションで買ったと言ってましたね^^
うん 覚えてる♪
全部制覇したんですね ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
続けたってことが すごいと思います^^

>八さんへ

覚えていますか?
ありがとうございます!
親の自己満足かもしれませんが…。
やりたかったのに、やらなかった、、、よりはいいかな~。

No title

お疲れ様でした~!終了おめでとうございます。
私の一言がそんなにお役に立てたとは!!うれしいかぎりです。
やり続けられたざまきさんがすごい~!(言うのは簡単ですから・笑)
親が子供に勉強や音楽などをおしえるって、本当に難しいですよね。
「怒らない怒らない…」と思いつつ、ついキーッとなってしまったり。
コンちゃん、ざまきさん、おつかれさまです。

カードリーダーが直ってよかったですね♪

>まりっぺさんへ

いや~、まりっぺさん、
本当にありがとうございました!
まりっぺさんのあの一言アドバイスがなかったら、
今日という日は迎えられなかったと思います。

>親が子供に勉強や音楽などをおしえるって、本当に難しいですよね。
ですね~。
勉強などは将来塾にまかせたいです。
親子関係が悪くなりそうだから…(苦笑)。

終了おめでとうございます♪

すごいじゃないですかっ!!
なかなか習い事に通っている訳でもないのに、
週1でやり遂げるなんて難しいと思います。
本当、ざまきさんも良く頑張りましたね~~~。
英語うんぬんよりやり遂げる事の凄さ、達成感などを
紺ちゃんが体感できたんじゃないですかね。
よく頑張ったと思います!!拍手!

>和ぞうさんへ

ありがとうございます!
ちょっと親の自己満足も入っていますが、
おっしゃるとおり、やり遂げられてよかったと思っています。
いい影響もあるといいのですが…^^

No title

こんにちは、
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
嬉しいですね!
実は、私はDWEの先生してたんです。
かなり昔話ですが・・・
そこでも7才で12巻まで制覇した子なんていたかな?
ほんと、続けられる子って、すご~く少ないんですよね。
二度目は一度目より、ずっと早く終わると思いますよ。
しかも、どんどん定着率も高くなってくるしね。
ほんと、おめでと!

>ポンさん

こんにちは~、
コメントしてくださってありがとうございます!
へぇ~、ポンさん、DWEの先生をしていらっしゃったんですか!?
すごいです。
英語が堪能であるだけありますね。

12巻が終わったといっても、
中古で買ったので、遊びなどあまり他のものと連動してやっていませんし、
録音して提出するものなどしていませんし適当なんですけどね。
でもすごい解放感があります~。
オークションでも未開封で出展されている方が多いので、
やらない方も多いのでしょうね…。

まあ、英語は親が躍起にならなくても
大きくなって本人にやる気があればどうとでもなりそうなものですが(苦笑)、
とりあえず、終わってよかったです~。
ありがとうございます!!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード