群馬旅行その6、赤城高原クローネンベルグ・ドイツ村

<2012年5月5日 7才0ヶ月>



GW・5月5日(土曜日)、夫と紺太郎の3人の群馬旅行、の続きです(その5はこちらです)。




赤城高原クローネンベルク「ドイツ村」に入ります。
(入場大人1000円、子ども500円です。
私達はフラワーパークとの共通券1200円(大人)を買っていました。)



1205050217_convert_20120527151633.jpg





入り口付近はお土産屋さんや飲食の屋台などが集まっています。
イベントで歌っている人もいました。



1205050218_convert_20120527151716.jpg




3時半から羊の毛刈りショーがあるので、奥の牧場へ行きます。



1205050220_convert_20120527151753.jpg





暑かったので、
紺太郎はカキ氷、私達はビールとソーセージをいただきました。



1205050221_convert_20120527151825.jpg




ソーセージは(写真は3つしかありませんが)小さいのが4つ違う味でとても美味しかったです~。






牧羊犬が羊を追い込むパフォーマンスの後、
羊の毛刈りが始まります。

羊がちょこんと座っていてかわいいです。



1205050227_convert_20120527151908.jpg




こんな近くから見られます。





1205050230_convert_20120527151954.jpg




子どもの遊び場エリアへ行きます。
池にボートがあり、紺太郎はボートに乗りたがりましたが、
すごい行列なので諦めさせました。


1205050232_convert_20120527152045.jpg




「コレ、乗りたい~」と…。


1205050234_convert_20120527152130.jpg




アルパカがいます。
かわい~。


1205050241_convert_20120527152212.jpg




草をあげるのにおっかなびっくりでした。


1205050243_convert_20120527152300.jpg





でも楽しかったようです。


1205050246_convert_20120527152342.jpg





ゴーカートに乗ります。(700円)


1205050253_convert_20120527152421.jpg


1205050254_convert_20120527152454.jpg






紺太郎、、、これがよっぽど楽しかったようで、
「どこかゴーカートに乗りに行きたい!」と家に帰ってからズッーと言っています。



おもしろ自転車もあります。
時間の関係で割愛。。


1205050255_convert_20120527152538.jpg




「のりたい~!」とポニーに乗ります。(300円)

1205050259_convert_20120527152615.jpg





入り口方面に戻ります。
下り坂なのですが、紺太郎は後ろ向きに歩いて下っています。
奥に住宅地が見えます。


1205050262_convert_20120527152655.jpg




芝そりです。(20分300円)
紺太郎は何度も何度も上って楽しんでいました。



1205050269_convert_20120527152746.jpg


1205050279_convert_20120527152816.jpg




私は最初そりは夫にまかせて入り口付近のお土産屋さんを物色しました。
バームクーヘンやソーセージなど売っていてソーセージを買おうか迷いましたが、レジが混んでいたのでやめました。。




入り口方面にみんなで戻ります。
紺太郎は穴あき看板が好きです。


1205050281_convert_20120527152857.jpg




必ずやるんですよね。
今度コレクションでも作ろうかしら…。
(ちょっと前にテレビに日本中の穴あき看板の自分の顔出し写真をあつめているおじさんが出ていました。)


1205050288_convert_20120527152938.jpg






「食べる~」と紺太郎がソーセージを食べます。



1205050292_convert_20120527153029.jpg


少しもらったら、やっぱり美味しかったです。
(とても美味しかったのを写真で見て思い出して、
この日記を書いた日(5/27)の夕食はソーセージが恋しくて夕飯にソーセージを買ってきました。)



ここで5時30分です。
「ふるさとバス」の予約が5時40分なので園を出ます。




楽しかったです~。



続きます。
次回で終わりです。




お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

紺太郎君の笑顔がキラキラしてますね!

それにしても、羊がちょこんと座っていて可愛すぎ♡
自然と座ったの?

芝ソリも楽しそうですね。
我が子たちも喜びそうです。

応援ぽち

>キラキラママさんへ

紺太郎の笑顔が沢山見られてよかったです。

羊はおじさんが「エイっ」って座らせたのですが、
じっとしているのが不思議でした~。
おじさん、足で挟んでいるのかしら???
謎です。

ここは子どもにお勧めな場所です~。
もしキラキラママさん一家が群馬に行かれることがあったら是非~!
って、遠いですよね。。。
応援いつもありがとうございます!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード