群馬旅行その4、ぐんまフラワーパーク

<2012年5月5日 7才0ヶ月>



GW・5月5日(土曜日)、夫と紺太郎の3人の群馬旅行、の続きです(その3はこちらです)。



ぐんまフラワーパークに着きました。
正面ゲートの方は渋滞でどうにもならないので、タクシーは北口ゲートの方へ廻ってくれました。




入場料は大人700円、子ども、中学生まで無料です。


(この後行こうとしている)ドイツ村は1000円(子ども500円)なのですが、共通券が1200円なので、
500円のお得になるので共通券を購入しました。




入り口で「マリーゴールドの種」が置いてあって、
入園者はもらえるようになっていたので、いただきました。
義母の畑に後日植えました(こちら)。




沢山の遊具があります。



1205050133_convert_20120526032857.jpg





長いローラー滑り台に大喜びです。


1205050136_furawa-pa-ku.jpg





子ども用トンネルで「光の万華鏡」というイベントをやっていました。


1205050137_convert_20120526033013.jpg


1205050139_convert_20120526033057.jpg





遊びます。


1205050140_convert_20120526033132.jpg





迷路
もあります。


1205050144_convert_20120526033209.jpg





チューリップは残念ながら、、もう枯れていました。
仕方ないですね。。
予想はしていました…。


1205050149_convert_20120526033249.jpg





温室に入ります。
メキシコエリアでコスプレができました。


1205050156_convert_20120526033332.jpg




ベコニアです。
ニュージーランドの植物園の温室を思い出しました(こちら)。


1205050161_convert_20120526033417.jpg




ブーゲンビリアです。


1205050164_convert_20120526164113.jpg




ヒスイカズラというそうです。
初めて見ました。


1205050167_convert_20120526033500.jpg




名前はわからないのですが、キレイです。


1205050170_convert_20120526033547.jpg





イングリッシュガーデンです。


1205050171_convert_20120526033623.jpg





日本庭園の池には「おたまじゃくし」が沢山いました。
コレ、、全部カエルになるのね・・・・。。。



1205050176_convert_20120526033700.jpg





暑いのでソフトクリームを食べます。



1205050178_convert_20120526033729.jpg





ブランコやシーソーで遊びます。
まわりの花々がキレイでした。


1205050191_convert_20120526033807.jpg





スタンプラリーが出来上がりました。


1205050197_convert_20120526033843.jpg




遊びます。


1205050202_フラワー群馬





こういうトランポリンもありました。



1205050204_convert_20120526034002.jpg



あと人工の小川や噴水&ジャブジャブ池があり、沢山の子ども達が水遊びをしていました。





私達は11時半頃にフラワーパークに到着していたのですが、
ドイツ村にも行こうとしているので、1時半頃フラワーパークを出ました。
結構「駆け足」でした…。
もう少しゆっくり遊ばせてあげたかった気もします・・・。



続きます~。



お付き合いくださってありがとうございます^^。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

こちらもお天気もよく、お花だけでなく楽しそうな遊び場ですね。
ドイツ村編も楽しみにしています。
1時半にフラワーパークを出たざまき家が
お昼ご飯を食べれたのかどうかが気になります(笑)

>すぬこさんへ

あはは~、もう次の日記は書いてしまっているのですが、
お昼ごはんについて、私のボヤキも入っています~(笑)。
フラワーパークでもドイツ村でもどちらかにして、もうちょっとゆっくり遊んで
3時ごろに帰途につくのが、子ども連れだとちょうどよかったと思うのですが、
まあ、、しかたないです。。
両方遊ぶならもっと早くホテル出るべきだと想うのですが、
これもウチならではだな~なんて思います(苦笑)。
でも両方とも楽しかったです~。
付き合ってくださってありがとうございますね♪
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード