群馬旅行その3、ビジネスホテル泊&上毛電気鉄道

<2012年5月4、5日 7才0ヶ月>



GWの後半・5月4日(金曜日)、夫と紺太郎の3人の群馬旅行、の続きです(その2はこちらです)。



碓氷峠鉄道文化むらで遊んだあとはホテルに向います。




今夜のお宿は前橋のビジネスホテルです。
(普通のお宿は一杯でとれませんでした。)
横川から約50分で前橋駅に着きました。




1205040097_convert_20120523170056.jpg





駅から約5分の前橋さくらホテルです。
シングル2つを取りました。(1泊3900円くらい。朝食付きで約5000円)



1205040100_convert_20120523165923.jpg
(↑紺太郎は将棋盤を持ってきていました。やる暇がなかったのですが。)





紺太郎は、パパと寝ます。


やった~(笑)。
紺太郎に蹴飛ばされずにすむ…。
私は一人でのびのび~~~~~!
顔がゆるみます(笑)。



温泉旅館もいいですが、こういうビジネスホテルもいいものです。





夕食はホテルの近くの上州居酒屋「鶴吉」に行きました。
ビールがグラス180円、ハイボールが100円と安いです。



1205040101_convert_20120523170205.jpg





舞茸の天婦羅など美味しかったです。


1205040103_convert_20120523170131.jpg


↑紺太郎は先におなか一杯になり、スマフォのyoutubeでマイケルジャクソンの「スリラー」を見ています。
(youtubeはこちら




好きなCD、glee 5の影響です。








安くて美味しい居酒屋さんでしたが、混んでいたからか料理が出てくるのに時間がかかってしまいました。
7時過ぎに入って、出たのは9時近く。。
(出来るだけ最初にまとめて注文したのですが…)



それから居酒屋のすぐ前の天然温泉ゆーゆ(入浴施設)へ。
ホテルからは3分です。
(大人600円子ども300円)


紺太郎は夫と入ります。
夫はとっても長湯で、私が先に出てしまうのでいつも「待つ時間」が苦痛なのです。
なので、入る前に
「終わったら先帰っているね~。(部屋も別だし、会うのは)明日ね~。」と別れました。




「10時には紺太郎を寝せるようにしてね」と言いました。
いつもは8時半に寝かせています。
仕方ないけど、、休日だから「今日は特別」の気持ちがありました。




でも、、
(気が変わって)私はお風呂から出て施設のマッサージ器をしながら待っていたのですが、
10時になっても出てこず、、
私だけ帰途につきました。




歩いていると、、怒りがメラメラ…。
「10時には寝かせて!」って言ったのに。
彼ったら、時間の感覚がなくて、、いつも(、、、以下省略)



イライラしながら帰る途中にメールしたら電話がかかってきて、
言い合いになってしまいました。



夫いわく、
「休みの日なんだから、たまにはいいだろ~!」と。



私も言い方があったのでしょうが、
(いつも後から反省するのですが、)
責めて終わってしまいました。。



でも後で仲直りしましたけどね。
言い過ぎたのは、ごめんなさい~。
でも子どものリズムをくずしたくなかったんですよね。。




ホテルに帰ってすぐに寝せてくれたようです。
私はいつも家では見られなくてオンデマンドで見ているNHK衛星放送の海外ドラマ「デスパレートな妻たち」を11時15分から見て寝ました~。
オンタイムで見られて嬉しかったです。


一人でのんびりテレビを夜見るなんて久しぶり…。
気持ちがウキウキしていました。
デスパレートまでの時間は、TBS金曜ドラマ『もう一度君に、プロポーズ』を初めてみました。
竹野内豊がカッコよかったです~。






2日目、5月5日(土曜日)です。



ホテルのバイキングの朝食です。

1205050108_convert_20120524162601.jpg
(↑奥はうどんです。群馬はうどんが名物です。)




夫はこの日は
ぐんまフラワーパーク赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村へ行きたいと言っていました。


2つの施設は6キロ離れています。


そして、
前日行けなかった「めがね橋」付近の散策こちら)も魅力です。
朝10時50分の横川駅発のバスも出ているようです。タクシーを使わずに行けます。



でも、
前橋からまた横川に戻るのは50分くらいかかりますし、
紺太郎も夫も起きたのが遅く、、
そのバスに間に合う電車には乗れないことがわかり、、、
今回は諦めました。



夫はフラワーパークとドイツ村、どちらかに行くか迷っていました。
「両方行こうか?」と言うので、
「1つでも1日中遊べるのに、時間が足りないんじゃない。」と反対しました。



この日は家に帰る日ですし、遅くならないうちに帰りたいですし。



考えて、ドイツ村に行くことにしました。



ホテルから徒歩5分で上毛電気鉄道の中央前橋駅があります。
そこから電車に乗ります。


1205050111_convert_20120524162653.jpg




自転車を乗せている人もいます。


1205050116_convert_20120524162726.jpg



電車の色がキレイです。


1205050118_convert_20120524162800.jpg



この線は無人駅が多いです。(赤い点の駅は無人駅です。)


1205050119_convert_20120524162839.jpg




無人駅ではドアが全部開かず一番前のドアだけあいて、
料金を払う(切符を渡す)形になっています。



1205050122_convert_20120524162914.jpg
↑天井がかわいく飾られていました。



約20分の乗車でドイツ村(&フラワーパーク)のある「大胡駅(おおごえき)」に着きました。



1205050125_convert_20120524163131.jpg


1205050126_convert_20120524163053.jpg





この線はSuica(電子マネー)が使えないので切符を買ったのですが、
紺太郎今回の旅2回目の切符を無くしました



親が子どもの切符を持っててあげる方がいいですね。いつもはそうしているのですが…。
それか「ポケット(など)に入れたほうがいいよ」と教えてあげたり…。
後日このことは出てきます。)



そして、、
夫が、急に「やっぱり花も見たいな~」ということで、
フラワーパークに先に行くことに…。




いいけど、、




計画性のない家族だわ…(苦笑)。
いつも、いきあたりばったり…。




タクシーに乗ると、駅前から渋滞…。
スゴイ…。
おそるべしゴールデンウィーク…(汗)。



前日に雨だったので「出かけよう」と思う人が多かったのでしょう。





回り道してフラワーパークへ行っていただきました。




通常は1800円くらいかかるそうですが、回り道をして2300円くらいでした。




しかし、大胡周辺では「ふるさとバス」というのがあり、
電話して予約するとワゴン車が来てくれるサービスがあります。
希望する主要停留所まで行ってくれます。
それを使っていたら、、大人200円、子ども100円、計500円ですんだのですが…orz。
(電話027-283-3122 赤城タクシー)




夫は「ふるさとバス」の存在は知っていたようなのですが、あまりシステムがわからなかったのと、
電話番号がわからず使わなかったのですが、
帰りにみたら駅の構内にポスターが貼ってありました…。。
よく見ればよかったです。




タクシーから赤城山が見えました。



1205050129_convert_20120524163218.jpg




こいのぼりです。
「そういえば、今日はこどもの日(5月5日)だわ」と、
こいのぼりを見て思い出しました。


1205050132_convert_20120524163251.jpg




フラワーパークに着きました~。
続きます。







つなぎ部分の日記だったのに、こんなに長くなってしまいました(汗)。
遊びにきてくださってありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

このお風呂屋さん!すごいですね~。
ちょっと郊外に出たところだとこういう入浴施設もありましょうけど、
駅前って珍しくないですか?おまけにお値段も良心的では?
普通の街のお風呂屋さんでも今300円くらいしますよね。
私だったら閉店までいるかも(汗)
ビジネスホテルでも、コンちゃんは普段なかなかとりにくい、パパと濃厚な夜の時間が持ててよかったですし、
ざまきさんもひとり気ままな夜でよかったですね。
こういうスタイルも全然有りですね。

日本に旅したくなってきました~。
続きを楽しみにしていますね。


>すぬこさんへ

言われてみるとお値段が良心的なのかな~。
高い所は1500円くらいしますからね。(オプションがつけがもっと)
> 駅前って珍しくないですか?
そうですよね~。
言われて気がつきました。
それも前橋。
前橋って、、、県庁所在地ですよね(笑)。

> ビジネスホテルでも、コンちゃんは普段なかなかとりにくい、パパと濃厚な夜の時間が持ててよかったですし、 ざまきさんもひとり気ままな夜でよかったですね。
そうなんですよ~。
双方ハッピ~~でした。
いつも蹴飛ばされることが多いので、
たまに居ないと嬉しいです。

日本の旅行は海外とは違った良さがありますものね~。
お里帰り楽しみですね^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード