松屋の「中落ちカルビステーキ」が美味しい

<2012年5月17日 7才0ヶ月>


木曜日は紺太郎は英会話教室へ通っています。


終って、友達と塾の前で遊んでいると7時になってしまいますので、
外食ですましてしまうことが多いです。


17日(木曜日)松屋(牛丼屋)に入りました。


私が頼んだ「中落ちカルビステーキ定食」です。(690円)


120518_1222~001







美味しかった~!


やわらかくてジューシーです!



もちろん(ほぼ行った事がありませんが)一流ステーキ屋さんのものと比べれば、
たいしたことはないかもしれません。
でも、、690円でこの口に入れた時の幸福感を味わえるのは、、何ともいえません。



「キレイに健康に痩せたい」願望のあるダイエッターとしては、、
こんなもの食べている場合じゃないのはわかっています~(苦笑)。



つくづく「ダイエットできない人」は、、「甘い」というのを思い知らされます。
でも、、、「たまにはいいかな?」、、なーんて…。




紺太郎はカレーを食べたのですが、大人分のごはんを平らげました。
前はこういうところでは私の分のご飯を分けていたのですが、
よく食べるようになりました。



英会話は楽しみに通っているようです。


教室のドア越しに耳をひそめていたら、
「I went to (the)Yoyogi park last Saturday」
と言っていました。
(週末のことを聞かれるので、家で練習していきました。)



教室が始まる前と終った後に、私に抱きついてイチャイチャしてきました。


事務の日本人女性達に、
「Are you a baby?」
「Oh~,baby!」
とからかわれていました。


アメリカ人男性の先生だけが、
「He is not a baby!」
と彼女達にムキになって、授業の前も後もかばってくれていましたが。。



紺太郎に、
「ベイビーって言われているよ。恥ずかしくないの~?」
と聞いても、
「全然!」
と言います。
「ボク、疲れちゃったの~」と。。




私としては家ではいいけど、外ではベタベタするのをやめてほしいな~。


普通小学生になると、
男の子は、
「ママ」と言っていたのを「お母さん」に変える、、とか、
お母さんに「ベタベタ」しているのが恥ずかしい、、と思うようになると思うのですが。。


でも、、まあ自然にまかせるしかないのかな?



***


5月8日(火曜日)から小1だけの集団登校で帰るのにお母さんが交代で学校へ迎えにいくのが無くなりました。
(先生が途中まで付いてきてくれます。)



児童が分かれて1人になる場所(家から8分くらい)までお母さん達が迎えに行っています。



そこでも紺太郎は私をみると、やっぱり抱きついてきてベッタリとイチャイチャしています。
他の女の子6,7人に見られても恥ずかしくないようです…。。


大丈夫かな~、この子。。(苦笑)
まあ、、たぶん男の子はそのうち離れる、、と思っているのですが…。



早く1人で玄関まで帰って来て欲しいです。
結構(途中まででも)迎えに行くのが疲れます…。



一度14日(月曜日)入れ違いになってしまったことがありました。


通学路を歩いて迎えに行っているのですが、
1箇所、横断歩道の信号が赤になったばかりだったので、
通学路の(車道を挟んで)向い側の道を平行して歩いてしまったのです。


紺太郎がいないか、向こう側の道をよく見ていたつもりでしたが、見過ごしてしまったようです。



(同じく入れ違いになった)もう1人のお母さんと一緒に待ち合わせ地点でおしゃべりして待っていました。



(いつも1年生の班が一番早く帰って来ているのですが)
上の学年の子達も通学路を帰って来ているし「あれ?」と思っていたら、
たまたま同じ班の1年生のお母さんとお子さんが「習い事」へ行くのに通りかかって、
「あら~、もう今日はすごく早く帰ってきたわよ、もう家にいるんじゃない?」
と。



あわてて家に帰ったら、、玄関のところで紺太郎が待っていました。



あやまって、
でも、
「もう1人で帰れるじゃない~。もう迎えに行かなくてもいい?」と聞くと、
「ダメ~」
だそうで…。





早く1人で帰ってこないかな~。




松屋のことだけ書くつもりが、長くなってしまいました(苦笑)。
食べ物の話のつもりが、いつのまにか育児話に…。
お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード