Glee「Glad you came」&ビックマンモス、男子が集団で踊っているのに弱い

<2012年4月 7才0ヶ月>



子どもと一緒にはまっているのが、Gleeの音楽です。


Gleeアメリカのミュージカルコメディドラマで、高校の合唱部の話です。
ドラマはレンタルで最初の方しか見ていないのですが、
新旧のヒット曲をアレンジして、歌ってくれているので、
聞いていてとても楽しいです。




最近私達が気に入っている曲はGlad You Cameです。





男子合唱部が集団で踊って歌っているのですが、、
ちょっとだけ、、ときめいてしまいました(笑)。



↑中心で踊っている子は、「どこにでもいるような、、普通の子」なのですが、、
踊っていると、、少しかっこよく見えます。




思い返すと、、私は昔から「男の子達が集団で踊っている」のに弱いようです…。



ずいぶん前なので、、ご存知の方は少ないと思うのですが、
私が子どもの頃、
ピンポンパンという子ども番組で、ビックマンモスという男の子の集団がいました。


img.jpg
(画像はショッピングカートより)






子どもの頃にテレビの前に正座して座って、彼ら達が踊っているのを胸をときめかせていました。



そしてジャニオタへ…。
v6のファンクラブに入っていました。



光GENJIやEXILEなど、
男子達が踊っていても、、、はまらないものもありましたが、。



すみません~、くだらない話で。





Gleeに話は戻りますが、、
「Glad You Came」シーズン3の歌なので、
まだCDは出ていないようです。
CDが楽しみです~。


シーズン3の↓このCDは近日中に発売のようですが…。






Gleeはいい曲が沢山あるので、聞いていて気持ちのいいCDばかりです。

   






今、↓こちらを注文中です。聞くのが楽しみです~。


 


****


で、どうでもいい話は続くのですが、

gleeのレイチェル役のリーミッチェルなのですが、

レイチェル
(画像はFoxより)


私には見るたびに「大草原の小さな家」のオルソン夫人に見えてしかたありません。


orusonnfujin.jpg

(画像はABCニュースより)






わかる人しかわからないネタですみません~。




オルソン夫人が若い頃は、レイチェルのようだったのではないかな~?なんて勝手に思っています。


Gleeのレイチェルを見るたびにどうしても、、「オルソン夫人…」、、
と思ってしまいます。




しかし、、アメリカには歌の上手い才能ある人が多いんですね~。
ドラマを見ていると感心してしまいます。



お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドラマCD
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secre

懐かしい

はじめまして。

私も昔、胸をときめかせ、テレビの前でビッグマンモスを見ていました。
同じ気持ちの方がいらっしゃり、嬉しくてコメントしてしまいました。

>mikimikyさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
mikimikyさんも胸をときめかせていらっしゃいましたか?
仲間がいて嬉しいです~!
ピンポンパンで子ども番組でしたが、
テレビの前でドキドキしていました。
みなさんもういい年齢ですよね。
月日が流れるのは早いものです…^^;
コメントありがとうございました。
「どうしようもないこと書いちゃったかな?」と思っていたのですが(笑)、
こうしてコメントしてくださって嬉しかったです!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード