マルモキッチンの「炙りサーモンとアボカド丼」

<2012年5月3日、7才0ヶ月 &3月>


5月3日(木曜日)からGW後半が始まっています。



2日(水曜日)の夜中(日付がかわって3日の2時半)に起きたら「帰る」と言っていた夫が布団の中にいない。
携帯にもメールが入っていない、、
電話したら、、会社にいました…。


「連絡くらいしてよ~」と言ったら、それどころじゃなかったようです。
お疲れ様です・・・。



夫は「GWはどこか行きたい」と初めは東北など考えていたようですが、
忙しすぎて計画がたてられなかったようです。
「近場にする」と言っていましたが、
それも忙しすぎて、、(これを書いている3日には)予定は未定です~。




夫は3日の朝8時半に帰ってきました。
ゆっくり寝かせてあげるために、
3日(木曜日)は紺太郎と近所の児童館へ出かけました。
(関東は雨でした。)



CACX8H4L.jpg






↑この「チョコパズル」が面白かったです。
児童館には4段階の難易度が違うチョコパズルがあって、下から2つ目までは紺太郎はできたのですが、
3つ目は私もできない難しさでした。






「おままごと」をしていると、、やはり小学生になっても、
まだまだ子どもだな~~、なんて思います。


CA0OJIBB.jpg





GW後半のことはGWが終わってからゆっくり日記にしますので、
またよかったらお付き合いください~。
GW中は書いたものが少し溜まっているので、先にそちらをアップします~。


***


どうでもいい話ですが、
久しぶりに「えいごであそぼ」(NHKEテレ、朝8時45分~)を見たら、
出演者やキャラクター達が変わっていました。


3月でジェニーお姉さんは卒業してしまったようです。
笑顔が可愛くて、歌が上手でファンだったので残念です~。


ジェニファー1
(画像はgrandiaより)





↑ここまで前フリだったのですが、これだけで長くなってしまいました。。
↓以下本文(のつもり)です(笑)。


***

さて、時間はたってしまいましたが、
春休みに行った美味しいお店の記録です。



私の好きなブログ東京ほんわかdaysで紹介されていたのですが、
池袋パルコの7Fレストラン街にありますマルモキッチンです。



丼物のお店です。


私は「炙りサーモンとアボカド丼」にしました。

1203250047_convert_20120503040354.jpg





他のものとシェアしたかったので、
紺太郎には「違うものにしなよ~」としつこく言ったのですが、
紺太郎も写真をみて「コレ~!」と。
いくらが好きなんです。




それなら、私が別の物にすればよかったのですが、
やっぱり「コレ!」がよくて(笑)、同じものにしてしまいました。




美味しかったです。
アボカドとサーモンといくらがあれば、家でも真似できそうです。
サーモンは炙らなくてもいいですし。
キュウリを小さく角切りにして入れてもいいかも…。
白胡麻とか・・・。



そして、こちらのサラダのドレッシングがとても美味しかったです。
またいつか行きたいです~。





お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

ゆう@子育てパパといいます。はじめまして!!

旦那さんのお仕事が一段落ついて、
GW家族そろってどこか行けるといいですね。

マルモキッチンの炙りサーモンとアボカド丼
とても美味しそうです。
ぜひ食べてみたいな~。(#^.^#)

お話、とっても楽しかったですよ♪
あっ!よかったらわたしのブログも覘いて見てくださいねぇ~。(~_~;)

こちらから⇒http://ameblo.jp/coffee-net3/

>ゆう@子育てパパさんへ

はじめまして!
コメントをありがとうございました^^

今12時過ぎて、ホテルが取れていない状況なのですが(苦笑)、
ビジネスホテルなどで、2人と1人に分けようか、、なんて話しています。
無事明日出発できるといいです^^。
荷物の用意もまだまったくしていませんが。

炙りサーモンとアボカド丼はとっても美味しかったです~。
材料さえあれば、家でも作れそうです。
いつか機会があれば是非~。

ゆう@子育てパパさんのブログにも遊びにいかせていただきます。
ありがとうございました♪
お互い子育てがんばりましょう!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード