釜山旅行・その5、世界遺産の仏国寺

<2012年4月4日 6才11ヶ月>



4月4日(水曜日)、私の母と紺太郎と3人の釜山(慶州)旅行2日目の続きです(その4はこちらです)。


石窟庵に続きまして、向かった先は仏国寺(プルグクサ)です。


こちらも世界遺産になります。


仏国寺は新羅時代の528年に創建されました。
仏教世界を再現した寺院です。


1204040254_convert_20120429010714.jpg




↓階段を上るごとに仏の世界に近づく、、ことになります。
現在は使用不可で、横の道から行きます。


1204040256_convert_20120429010750.jpg




本堂にあたる「大雄殿」です。

1204040257_convert_20120429010827.jpg




日本の建物と似ていますが、色が違いますね。


1204040258_convert_20120429010905.jpg



国宝の釈迦塔です。


1204040260_convert_20120429010936.jpg




やはり国宝の多宝塔です。

1204040261_convert_20120429011004.jpg




観音殿です。


1204040262_convert_20120429011037.jpg




国宝の舎利塔です。
高麗時代初期の作品といわれています。


1204040266_convert_20120429011109.jpg




1905年に日本に移されて1933年に回収されたものです。


豊臣秀吉が攻めて来たときに、こちらの寺院は焼かれています。
なので、仏様の中には、日本を背にして置かれているものがあるそうです…。
(確かこのお寺でうけた説明だと思うのですが、違っていたらすみません。)
日本と韓国、、、戦いの歴史があります…。



触ると幸せになれる?という金の猪です。


1204040273_convert_20120429011143.jpg




売店で桃のアイスを買って食べました。
(1000ウォン)



1204040277_convert_20120508101341.jpg




こちらで慶州観光が終わり、釜山へ戻りました。
紺太郎は疲れたのか、車の中で寝ていました。

1204040282_convert_20120429011223.jpg




釜山駅の所で電車が見えました。


1204040288_convert_20120429011503.jpg




釜山に到着したのは、、夕方5時半…。
で、夕食。。



お腹すいていない~~。



こういうところがツアーの辛いとこです…。




がんばって食べました。
プルコギです。



1204040291_convert_20120429011348.jpg

1204040292_convert_20120429011425.jpg



ホテルに到着してこの日のツアーは終わりです。



ホテル前の小さなお店へ飲み物や次の日の朝食を買いに行きました。
(朝食はこの日の朝1回だけついていました。)


泊まったコモドホテルです。




外観はとても立派です。


1204040297_convert_20120429011537.jpg





でも、、サービスはイマイチでした。
ホテルの方に何か聞いても「めんどくさそ~~」に早口で答え、
チェックアウトの際は、ホテルの方は最初から最後まで一言も言葉を発しませんでした。
で、終わり。
「ありがとうございました」くらい普通言うと思うのですが…。





田舎者の母が悪いのですが、朝食にロビーにスリッパで行ったら、
怒られて怖かったそうです。
非常識な母がいけないのですが、サービス業なんだから
お客を気遣うそれ相当のものの言い方があると思うのですが…。


日本のいいサービスに慣れすぎているのかな?
韓国じゃ、、これが普通なのかしら・・・。
こういう従業員教育が普通なのかしら。。
私達が日本人だからなのかしら??




もしホテルを選べるなら、もうあまり泊まりたくない、、、と思ったホテルでした。
外観は素敵でしたけどね。




2日目終ります。
3日目に続きます。



お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

私も幸せになれる金のイノシシを触りたいよ~。

>キラキラママさんへ

ますます幸せになりますね~^^
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード