釜山旅行・その4、慶州の雁鴨池&石窟庵

<2012年4月4日 6才11ヶ月>


少し時間があいてしまいましたが、、


4月4日(水曜日)、私の母と紺太郎と3人の釜山(慶州)旅行2日目の続きです(その3はこちら)。


世界遺産慶州歴史地区を散策しています。



東洋最古の石造天文台「瞻星台(チョムソンデ)」
に続きまして、雁鴨池(ブルグクサ)へ行きました。



ここはかつて新羅の王侯貴族が船を浮かべて遊んだ場所だそうです。


1204040209_convert_20120416200153.jpg





6才の紺太郎には、、池のお庭にはあまり興味がなく、、、
雑誌の「鉄おも」に夢中です…。



1204040214_convert_20120416200253.jpg

1204040227_convert_20120416200508.jpg








昔の物の展示品もありました。

瓦です。
ちょっとシーサーを思い出しました。


1204040220_convert_20120416200419.jpg




サイコロです。
こちらを投げて「一気飲み」とか「ラブショット」(男女が腕をからませて杯のお酒を飲む)など、
出た目の説明通りにお酒を飲むらしいです。


1204040218_convert_20120416200330.jpg





貴族もこんなことして遊んでいたんですね。




お昼はサンパブ定食です。(葉に色々巻いて食べました。)
紺太郎はキムチが好きなようです。



1204040234_convert_20120416200549.jpg







続いて行った場所は青磁の窯元見学。。。



1204040236_convert_20120416200707.jpg







ロクロをまわしている人をみたり、青磁の模様の入れ方など、
青磁のできる行程を係りの人が教えてくださいました。


↓青磁とはこんな感じです。

kb32_1.jpg
(画像はわたし的生活より)




説明は面白かったのですが、
説明が終わった後、お土産屋さんのような部屋がありその部屋へ行かされ、
「お一つ記念にいかがですか?」
と、私たち3人に係りの人がつきっきりで説明します。


何か買わないと出られないような雰囲気、、、でちょっとイヤでした。
ツアーのイヤな面です。
まあ、仕方ないのかな~。


母が記念に、、と一番安いコーヒーカップを買いましたが、
1つ4500円で、、ちょっと高いな、、と思いました。





続きまして向った先は世界遺産になっています石窟庵(ソックラム)です。
新羅時代の774年に出来た仏教遺跡です。



山の上にあります。


1204040238_convert_20120416200748.jpg




世界遺産のマークの前で写真を撮ります。
この日記を書くまで、紺太郎がこんな格好をしていたとは知りませんでした(笑)。


1204040240_convert_20120418102414.jpg



門の前でパチリ。


1204040241_convert_20120416200824.jpg







山道を10分くらい歩きます。


1204040243_convert_20120418102507.jpg




本堂に着きました。


1204040245_convert_20120416200906.jpg




説明です。



1204040247_convert_20120416200957.jpg



ここからは写真撮影が禁止だったのですが、
石の洞窟のような所の中に高さ3.4mの石の仏像があります。



seokgulam_09a.gif
(画像は慶州旅行ガイドより)


ガラス張りでした。




2日目続きます~。
(続きはこちらです。)




お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

懐かしいです^^私もプサン キョンジュのコースで行ったんです!!

プルグクサも行きましたよ~!!!!!いいなぁ また行きたいなぁ

キョンジュyは京都みたいでしたよね。甲南パン食べたかなぁ^^

>よっちママさんへ

よっちママさんも釜山&慶州のコースで旅行されたことがあるんですね。
日本から近いしいいですよね~。
プルグクサも行かれたんですね。
今度また是非~。
ガイドさんも「日本の京都みたいな所」とおっしゃっていました。
ホテルもいつも満室だとか…。
甲南パンって知らなかったです。
今度いつか食べてみたいです^^

No title

私も行ってみたいわ♪

紺太郎君、キムチが好きなんて早いですね~。

我が家の子供達は食べれないのよね(^_^;)
旦那もですけど。。。

>キラキラママさんへ

いつか是非~。

キムチ、旦那様もお子さん達も食べられないんですね。
好みが分かれますよね~。
私は韓国のキムチは辛すぎてダメでした。
日本で売っている、日本人向けの甘いのは大丈夫なんですが…。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード