釜山旅行・その1、国際市場とチャガルチ市場

<2012年4月3日 6才11ヶ月>



4月3日(火曜日)から6日(金曜日)まで3泊4日
母と紺太郎と3人で韓国の釜山へ行ってきました。
とてもよかったです。
旅行記を少しずつ書こうと思いますので、ご興味のある方よろしかったらお付き合いください^^。



***


3月に母と「春休みにどこか行く?」という話をしていました。
母が見つけたのは「広島から上海3日間29800円」のツアーでした。
「飛行機代(&燃料代)もホテル代、食事代もついていてその値段なら、国内の温泉へ旅行するより安いね…。」
と話していたのですが、
小学校の入学式に母が広島から来ることになっていたので、
成田発のツアーを探すことにしました。



しかし成田から上海へ出発だともう少しお高くなるツアーばかりでした。
そこで見つけたのが釜山3日間・23800円(フリー)のツアーで、それに申し込むことにしました。


3日間を4日間にして、ホテルも下から2番目にして、
オプショナルツアーを申し込み、
海外旅行保険に入ったら、、
思っていたよりお高くなってしまいましたが…^^;
(夫はハングル語は堪能ですし、韓国通なので、
夫が一緒だったらフリープランで大丈夫だったのですが…。)




4月3日(火曜日)に出発です。
成田でお昼ご飯を食べて、飛行機を待ちます。




鉄道と地図好きの紺太郎に今回の旅のお供の本です。

「鉄おも」と「日本地図めいろ」です。


1204030002_convert_20120407093056.jpg


1204030003_convert_20120407093120.jpg


 



「鉄おも」
という雑誌は知らなかったのですが、
子ども向けで、鉄道好きには面白そうです。
漢字にフリガナをふってくれればもっとよいのですが…。
両方に紺太郎ははまっていました。


4月3日(火曜日)台風並みの暴風雨がくる、、、と言われた日。
(6時ころ関東を直撃すると言われていました。)
飛行機が出発するか心配しましたが、無事飛んでよかったです。
搭乗が30分くらい遅れましたが、
便秘症の紺太郎が当初の出発時間(2時5分)丁度の時間にトイレの大をしていたので、
今回はよかったです~。
予定通りだったら、、どうなっていたことか…^^;



あまり飛行機もゆれることもなく、
約2時間で無事に釜山に到着しました。


ツアーなのでバスで廻るのかと思っていたら、
私たち家族3人だけで車一台&ガイドさんが付いてくださりました。



まず最初に連れて行かれたのはロッテデパートの上にあります免税店。。
紅夫さんと一緒なら絶対行かない場所です。



母はお土産に、、と、
韓国の化粧品のカタツムリの顔パックや、毒蛇のクリームやら
大量に買っていました…。



次は国際市場です。


1204030007_convert_20120407093147.jpg




ちょっと写真がボケましたが、キムヨナさんのポスターを見つけました。
人気あるんでしょうね~。


1204030008_convert_20120407093213.jpg



ガイドさんによると、釜山も昼間はすごい風だったようで、
露天も人もこの日はとても少ないそうです。


1204030010_convert_20120407093239.jpg


1204030012_convert_20120407093332.jpg



釜山タワーが見えます。


1204030017_convert_20120407114424.jpg




紺太郎の↓靴を買いました。そのまま旅行中に履いていました。
3万ウォンでした。(約2100~2400円)
日本と比べてすごく安い、、というほどではなかったのですが・・・。


1204030022_convert_20120407093405.jpg




色んなお店があって、楽しかったです。

1204030025_convert_20120407093700.jpg




釜山国際映画祭が行われるそうなのですが、
「ビートたけし」さんの手形です。


1204030033_convert_20120407093459.jpg




次に向った先は「チャガルチ市場」(魚市場)です。


外に露天商が並びます。


1204030037_convert_20120407093743.jpg

1204030041_convert_20120407093814.jpg



市場です。

1204030043_convert_20120407093848.jpg







「さしみセンター」という場所があって、
1階でお魚を選んで、2階で食べられるシステムになっているそうです。


1204030046_convert_20120407093922.jpg


1204030051_convert_20120407094041.jpg




かにやエビがおいしそ~。


1204030053_convert_20120407102616.jpg


おさしみセンターの裏で見た夜景です。


1204030057_convert_20120407113936.jpg




夕食です。
ひらめ、タイ、めばるなどのお刺身などです。
葉に巻いて食べます。



1204030066_convert_20120407094119.jpg



魚のエキスが出まくっている鍋もありました。
残ったお刺身をいれたりしました。
お腹一杯です。
(昼の2時過ぎの飛行機でも機内食がでました。それはあまり食べませんでしたが。)



その後、日本のレインボーブリッジのような形をしている、
広安大橋(クァンアンおおはし)へ行き車窓から夜景を楽しみました。


e88d8ef0e6355577_S2.jpg
(画像は釜山ナビより)



ホテルはコモドホテルという所でした。
外観がスゴイのですが、後日にご紹介致します(こちら)。

1204030072_convert_20120407094155.jpg



キレイなホテルです。


1204030073_convert_20120407094231.jpg


9時半に着いて遅かったです・・・。
今思えば、広安大橋をキャンセルしてもらえばよかったかな?




2日目に続きます~。
(続きはこちらです。)




お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

韓国

まだ全部読み終わってないのですが、韓国旅行アップされた♪と思ってコメントしちゃいました。(笑)

私は2日~5日だったので、同じ日に韓国にいましたね♪

お魚市場はオットが喜びそうな感じですので、次回があれば釜山かしら?なんて思いました。(笑)

街並みも綺麗ですね~~~。

また続きを楽しみに読みますね♪

>和ぞうさんへ

ホントだ♪
3日~5日まで、同じ日に韓国にいたんですね~^^
ホント韓国はフリープランだと国内より安いし、近いし、いいですよね~。
今度是非釜山にも~。
私も今度フリーで行けば、エビとか蟹とか食べたいです~。
子どもが喜びそうな所は今回行かなかったのですが…。
ソウルの方が子どもが喜びそうな所があるような気もします。
ありがとうございます~。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード