清水公園その2・噴水・巨大迷路と、鍵忘れでケンカ

<2012年3月18日 6才10ヶ月>



3月18日(日曜日)野田市にあります清水公園の続きです(こちら)。



噴水・巨大迷路に入りました。
(大人620円、子ども520円)


1203180073_convert_20120319083043.jpg




最初の噴水迷路です。


こちらは1分ごとに「噴水の高さが変わります」と放送が入り、
水の低いところを選んでスタートからゴールまで歩きます。


1203180129_convert_20120319090207.jpg




夏だったら水着姿などで水遊び感覚で遊べます。
思ったより楽しくて何回もやりました。



次は巨大迷路です。
受付で自分の紙をもらっています。
最初にタイムを印刷して、4箇所あるチェックポイントでスタンプを押していきます。


1203180133_convert_20120319090238.jpg




この迷路が結構むずかし~。
何度も行き止まりに行ってしまいます。


1203180134_convert_20120319090309.jpg




「こっちだよ」「あっちだよ」と言いながら歩き、
行き止まりだと二人で笑ってしまいます。


1203180136_convert_20120319090445.jpg







高い所があるので、
「2階へ行って確かめよう!」と上から道を確認します。


1203180137_convert_20120319090518.jpg





でも行き止まりへ行ったりして。。


1203180138_convert_20120319090549.jpg



黄色から青の迷路へ行く道を、また2階へ行って確認します。

1203180139_convert_20120319090619.jpg



青い方は階段ばかりです。上ったり下りたり、、。。


1203180140_convert_20120319090703.jpg




やっとゴールに着きました。
32分かかりました。
楽しかったです。


1203180143_convert_20120319090749.jpg






そして紺太郎だけ、、また噴水迷路です。


1203180144_convert_20120319090813.jpg



二人で1140円はちょっとお高めだと思いましたが、
とても楽しい迷路でした。



清水公園は盛りだくさんで、とっても楽しい公園でした。
またいつか行ってみたいです~。
花が咲き乱れる季節だともっといいだろうな。


清水公園駅から1本道で公園へ行けるのですが、
道両側に桜並木がずっと続いていて、、
きっと素晴らしいんだろうと思います。



****



帰途につきます。

勉強会だった夫に連絡すると、勉強会が終わり親睦会中で、
「今日は帰らないかも・・・」と言います。


夫が夕飯がいらないなら、、
と簡単なお惣菜をスーパーで買って家へ帰りました。



玄関前で、、、、鍵がない…。
リュックの中を探りましたが、、ないです。。



ガーン。。



ここ2,3日、、母や夫と行動していて自分で鍵を閉めて出ていないし。。
この日は母とランチを食べるのに出たのですが、
夫が用意に時間がかかったので、夫を残して家を先に出ていました。


鍵は、、16日(金曜日)の卒園式で使った小さな黒いよそ行き用バックの中だ…。




夫に電話しても出ない。。
夫は只今3種類電話類(会社用、スマフォ)を持っているのですが、全部かけました(苦笑)。
メールをした所で、電話がかかってきました。



「じゃあ、すぐ帰るよ」と…。




申し訳ないです。



私たちはファミレスへ行って夕食をとり時間をつぶしました。




「○分に(駅に)着く」とメールが入ったので、私たちも店を出ました。



家への途中で夫と会いました。
紺太郎は飛びつきます。



で、、

私が「申し訳ありませんでした」とあやまりました。

1度言っても、、無視。



もう一度「ごめんなさい」と言いました。


でも無視。。


ここで私の心は傷つきました。




会話はキャッチボールのはず。。


ボールを受け取ってももらえない。。


親業では会話について
「白いボールを投げられたら、(赤や黒いボールでなくて)白いボールで返しましょう」という言葉があります。


夫はボールを受け取ってもくれない。


今年初めの宮古島旅行こちら)の時も、
羽田へ向う途中、「旅行へ連れて行ってくれてありがとう・・・」と言ったら、
「まだ連れて行ってないよ」と言い、
おまけに、、、「(鼻に)ハナクソついているぞ」と私に言いました。



「ありがとう」と言ったら「ハイ」とか一度返してくれると、
こっちの気持ちを受け取ってもらえた、、と嬉しいのに…。
何か反論するならば、、、その後に言えばいいのに…。




投げたボールを受け取ってもらえないと、、すごく寂しいです。
悲しいです…。




私は2回無視されて、、
カ~っとなってしまいました。
(寂しさからの怒りです。。)



私は怒って「どうして、無視するの?」
「私のことはどうでもいいんだよね。」
「「はい」の返事くらいしてよ!」「あなたはコミュニケーション能力がない!」と。。



すると夫も怒ってしまい、、道に鍵を投げつけられました…。







紺太郎は私に向って、、、
「ママ!助けてもらっているのに!」と…。



ごもっとも…。。orz




家に着いて、、気まずい雰囲気。
ちょっと冷静になって、あやまりました。
一応「わたしメッセージ」で
「会話のキャッチボールができなくて、寂しい…」と。



私は悲しくてワンワン泣いていたら、
紺太郎が抱きしめてくれました。


「パパはママには冷たい。紺太郎さえいればいいんだ。
私なんてどうでもいいんだ」と言っていたら、、



紺太郎は、、

「パパは本当に優しい人だよ。
本当に優しいよ。
ボクには優しいもの。
ボクはパパが大好きだよ。
こんなに優しいパパがママにイジワルするようには思えないよ」と…。




夫によると、
1回目は聞こえなかったとのこと。
2回目は聞こえたけど、、紺太郎と遊ぶのに一生懸命だったそうです。


「あ~」とか「はい」とか一言でも、、いいんだけどな。。


親睦会を切り上げて帰ってきてくれた夫に、、
ひどい仕打ちをしてしまいました…。
ごめんなさい。



会話って、ボールを投げて、
返ってこないと、、ボールを沢山投げつけたくなる衝動にかられます…。


紺太郎いわく、
「ママはワーワー言う」とのことですが、
ワーワー言いたくなります…。







ぽっかり心に穴があくような…。


私も人(夫や子ども)に気をつけようと思います。



仲直り?しました。
すみませんでした…。





お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

迷路、楽しそうですね♪
ひょっとして、貸切状態ですか(笑)
迷路はあまり長すぎるとあきますし、ちょうどいい大きさだったのかな。
こちらは、秋にはコーン畑で巨大な迷路ができます。
壁が、背丈以上に伸びたとうもろこしの茎と葉っぱです。

かぎ忘れ。。私もやりそうなことなんですよ。気をつけなければ。
ケンカはですねぇ、仲直りしてよかったですね(^^)

>すぬこさんへ

二人で(私としては)結構お金がかかるので、初めは「え~」状態だったのですが、
楽しかったです。
そうです、貸切状態でした(笑)。
最初に見たときは数人いたのですが、
花を見て帰ったら誰もいませんでした。

へぇ~~、、コーン畑の迷路ですか!!??
楽しそ~~~~。
やってみたいです!!
いざとなると植物なので壁を強行突破とかできそうですね(笑)。

金曜日は夜に母が家にいて鍵をあけませんでしたし、
土曜日は夫が家にいて鍵をあけず、
日曜日は夫が後から出たので閉めず、、
すっかり鍵のことなんて忘れていました。
どこかに予備とか置いておくのがいいのかもしれませんが、
それも、、。
予備を作ってお財布とかに入れておこうかな~。
ケンカは、、、鍵を投げつけられたときはヤバイ(汗)と思いました。。
仲直り??できてよかったです(汗)。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード