1000ピースのジグゾーパズルにはまる

<2012年1月21日~23日 6才8ヶ月>




前回の日記の続きです(こちら)。



21日(土曜日)の午後は私が外出したために、夫に紺太郎を家で見てもらっていました。


スカイツリーのペーパークラフトの他に用意していましたアイテムは、
ジグゾーパズルでした。



私のブログに長く遊びにきてくださっている方は覚えているでしょうか?
2010年の春アメリカのルート66を旅行した時に、
セリグマンという街で泊まりましたところ、、
お部屋が「ルート66模様」で飾られていまして気に入り(こちら)、
そのお部屋に飾られたパズルと同じものを、お土産屋さん(こちら)で見つけたので購入したのでした。




(↓2010年3月27日撮影 4才11ヶ月

1003270365_seigman.jpg


日本のamazonでは見つけられなかったのですが、
amazon.comでは商品がありました。(こちら、ARIZONA by Adrian Chesterman 19ドル20セント)


こちら1000ピースです。
まだ早いかな?と思って出さずにいたのですが…。


1201210042_convert_20120130235459.jpg


1201210045_convert_20120130235529.jpg






↓私が夕方6時に帰ってきた時の様子です。。


1201210046_convert_20120130235603.jpg




でも紺太郎にはやはり早かったようで、、出してすぐに飽きてしまったようです。
少し手伝ったようですが…。
夫は2時過ぎくらいから一人でず~っとやっていたようです。。



私が帰ってきて、、「もういいよ~」と言っても、、夫はひたすらパズルやっていました…(苦笑)。



夫は土曜日の午後は「仕事しながら、、面倒を見る」と言っていたのに、、
まったく仕事ができなかったようです。
おかげで、、日曜日の夜は次の日の朝方まで仕事をするはめになったようで…。
申し訳ないです~(汗)。



この日は夫はここまでやって、、おしまい。。。
お疲れ様でした。。


1201220051_convert_20120130235832.jpg





紺太郎にはこっちがいいかな?と夫が前にもらった108ピースのパズルをやり始めました。


1201210047_convert_20120130235710.jpg





(↑まったく同じものではありませんが)




途中までやって「できない~」と言っていましたが、ヒントを与えたら全部できました。
22日(日曜日)の朝です。


1201220050_convert_20120130235753.jpg






で、、夫は日曜日から九州出張へ。


私がはまりました。。



紺太郎はお昼に英検5級を受けに行ったのですが、
連れて行って、帰ってから、、、熱中。。。




コレ、、、パチンコなどと同じように、、中毒になります。
とまりません~~。
やめられません~~~。



日曜日、、紺太郎は一人で遊ばせ、、夜紺太郎を寝かせてからも、、
ひたすらやって、、ココで終わり。。


CAO1Y2YX.jpg




月曜日(23日)、紺太郎が幼稚園へ行き、家事を終わらせお昼からコツコツ。。
紺太郎が帰ってから、、最後の部分を一緒にやって完成!


1201230053_convert_20120130235910.jpg



誓います。。
2度と1000ピースのジグゾーパズルは買いません…。





楽しかったけど、、、はまりすぎて、、、時間の無駄…。
そして、、途中だと、、なんとなく「不安」がどこからか押し寄せてきました。
「途中」という状態が許せない。。
そして性格がせっかちだし…。




ある方がジグゾーパズルをやっているとトランス状態になる、、と書かれていましたが、
わかります。。




こちら大きいです。


1201240055_convert_20120130235947.jpg





のりも買ってきたのですが…、、1ピース足りないんですよね…。
(↑寝ている紺太郎の左耳のナナメ上の所…。)








話によると、、パズルを出したときに紺太郎がぶちまけたとか。。
そして、、パパの背中に入れたりふざけていたそうです。



出てくるまで糊付けは少し待とうと思います。。
出てくるかな~?





ちかれたび~。
ピースがはまる快感もありましたが…。




お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

高校生の頃、パズルにハマった時期があり、2000ピースとかを夜更かししながら完成していました。
ちゃんと額に入れ、今でもそのコレクションが実家に置いてあります。
残念ながら持ってくることはできませんが・・・。
目がちかちかしながらも、なかなか止められず、本当にきつかったのですが、それでも新しいものを買い、自分を追いつめていました(笑)。

こちらのパズル、ルート66らしい形で素敵ですね。お疲れ様でした。
ご主人も次回のお休みの日にまたその続きを・・・と思われていたのではないですか?

”こちら大きいです!”の所で、スクロールしたら、こんちゃんが突っ伏していたので、笑ってしまいました。
でもおかげでサイズがよ~く分かりましたよ。

>モンキーさんへ

わぁ~、モンキーさん2000ピースをやったことがあるんですか!?
すごいですね~。
これ、、はまりますよね~。
> 目がちかちかしながらも、なかなか止められず、
ですよね、私も中々止められなかったです。
コンタに「ママ、ごはんは~?」「昨日のカレーがある」とか言いながらはまっていました。

夫も楽しみたかったかな?と思ったのですが、
毎日睡眠時間がないくらい仕事しているので、逆に残していたらカワイソウだったかな?
なんて勝手に思っています。こんなことやっている暇はなはずなので…。

笑っていただけて嬉しいです~。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード