洋楽の替え歌

<2012年1月16~18日 6才8ヶ月>



ホントどうでもいい、、身内ウケの話で申し訳ないのですが…。



前に私が「バイシクル~♪」クイーン「bicycle Race」という歌を歌っていると、
「なに、それ~?」と紺太郎が言うので、、
youtubeで聞かせたことがありました。








ただ、最初はひたすら「バーイシクル、バーイシクル、バーイシクル~!」と繰り返している歌です。



そして、何をしていた時だか忘れたのですが、
何かをやって成功した時に紺太郎が、「バイシクル」のこのメロディで、



「だ~い、せいこう! だ~いせいこう! だ~いせいこう!」と歌いだしました。



あまりにも言葉がぴったりしていて、「ウマイ!」と言って笑ってしまいました。



あと、、洋楽ではないのですが、、
たまに夜に「論語」を読んであげることがあるのですが、





「君子は 和して同ぜず、小人は 同じて和せず」

という文があります。





君子は人と協調するが、 安易に同調したり雷同したりすることはない。
小人はその逆で、人と安易に同調するけど、協調はしない。

というような意味です。



あるときに、なにか私が言ったことに対して、
紺太郎が怒って、


「どうして!?」と大声を出したのですが、



すかかず、
「どうして?」、、


「どうして、、、和せず~」と言うので、ププっと吹き出してしまいました。



ウマイな~と思いました。。




そして、最近よく聞くのはgleeのCDです。
その中にジャーニーの「Don't stop believing」の曲が入っています。






gleeバージョンだと、最初に「チャ、チャ、チャ、チャ~♪」というコーラスが入ります。





私が最初間違って「チャウ、チャウ、チャウ、チャウ」と歌っていたら、「チャ、チャ、チャ、」だよ~と突っ込みが入りました。
その時にチャウチャウ犬のことを思いだして、
「チャウチャウ犬って知っている?」と聞いてみました。


「知らない」と言うので、画像検索で見せてあげました。
すると、、


一つずつ指差しながら、「チャウ、チャウ、チャウ、チャウ~♪」と歌いだすので笑ってしまいました。(16日)


1201160083_convert_20120126172122.jpg



あとある朝(18日)、
幼稚園のバスを待っている間、寒いので、
「(ジャンバーの)チャック早くしめなよ~」と私が言うと、、



チャックをしめながら、、
「チャック、チャック、チャック、チャック~♪」と急に歌いだすので笑ってしまいました。


1201180013_convert_20120128203843.jpg



失礼しました~。




ありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
バイシクルってその歌ねーと聴いてわかりました。が、動画が刺激的で驚きました(笑)
こども論語塾、たまにでてきていて非常に気になっています!
もう少し子供が大きくなったら買ってみようと思います。子供に・・というより自分が読んでみたいです。

>kaoさんへ

そうですね~、刺激的ですよね。失礼しました~。
確か発売当時のレコードのジャケットも短パンの女の人の後姿で刺激的でした。
(年がばれそうですが…。)
こども論語塾いいですよ~。
他の子ども用の論語の本もでていますが…。
1冊20しか入っていなくて少なめですが、見やすくて私は気に入っています~。
大人にもわかりやすいです。
是非~、親子一緒に♪

>kaoさんへ(追記)

私この動画、最初しか見ていなかったんです。
キャ~、まさかこんなに過激とは…。
失礼しました~。
女の人はちゃんと水着とか着ているものと思いこんでいました!
(レコードのジャケットと同じにちゃんと何かつけていると思いこんでいました。)
違うのに替えておきました。
教えてくださってありがとうござました!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード