お正月と大晦日

<2011年12月31日、2012年1月1日 6才8ヶ月>




新年あけましておめでとうございます。





1112310047_convert_20120101101840.jpg



2012年、


本当に大切なものを見極め、大事ににしていきたいと思います。

そして、
さらに自分が少しずつでも成長していけたら、、と思っています。




ブログの方も記録として書いていきたいと思っていますので、
(お付き合いのできる範囲で、適当に・笑)お付き合いいただければ嬉しいです。
(夫にでさえ、「お前のブログは長すぎて、読んでいて飽きる」と言われてしまいます(苦笑)。)



どうぞ、今年も宜しくお願い致します!



****


12月31日(土曜日)に夫もインドネシア1人旅行から帰ってきまして、
夕方実家へ来まして、家族で新年を迎えることができました。




紺太郎は近所(義母のお友達のお孫さん)で遊んだり、


1112310016_convert_20120101101655.jpg


1112310020_convert_20120101101729.jpg





庭掃除を手伝ったりしてくれました。



1112310028_convert_20120101101806.jpg



本当に手伝いの役に立つようになってきました。




私もお掃除をして、
夜はお蕎麦を食べて、紅白を見ました。



紺太郎は早く寝かせたかったのですが、大晦日だし義両親宅なので
そういうわけにもいかず、、カウントダウンまで起きていました。




「2012年をこうやって迎えよう!」
と紺太郎が音頭をとって、
コタツの中で並んで家族(夫、私、義母、紺太郎)で肩をくまされました(笑)。



仕切り屋で笑えました。



こうやって健康で家族で笑える一年であるといいです。




皆様も良いお正月をお過ごしください。
そして、2012年が皆さまにとって素晴らしい1年になりますように^^






遊びに来てくださってありがとうございました^^。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
今年もブログを楽しみにしています♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

紺太郎君が遊んでいるハム太郎のね、私の実家にありますよ~。
楽しそうに遊んでますね!

お手伝いが上手にできるようになったようで、
親としては嬉しいですね!

ぽち

>キラキラママさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^。

ハム太郎やつご実家にありますか?
うちのではないのですが、、結構古かったです。
子どもはキックボード好きですよね。

前は手伝われると、かえって面倒だったりしたこともありましたが、
だんだんと頼りになってきました^^。

ぽちありがとうございます~。私も応援しています。

No title

あけましておめでとうございます☆

旦那さんとみなさんで新年を迎えられて良かったですね☆
紺太郎くんはみんなの愛情をたくさん受けることができて本当に素敵な事だと思います。
お手伝いもできるし仕切れるし?!頼もしいですね!!

今日は旦那のお母さんと一緒に柴又帝釈天へ行きました^^
ざまきさんのブログを読んでいたのですが、あまりの人の多さに景色をみる暇もなく^^;
人の流れに逆らわらず・・・初詣をしてきました♪

いつも大したお賽銭を入れないくせに、家族の幸せ→世界の幸せ・・・と大きなお願いをしてしまいます(苦笑)
昨年も買いましたが、今年も頑張って並んで吉野家さんの草餅を買いました^^
ヨモギがたくさん入っていて、他と明らかに団子の色が違って美味しいんですよ♪

またブログ楽しみにしていますね♪

>haruさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

静かなお正月を過ごしています。
仕切るのは家族の中だといいのですが、お友達の中で嫌われることにならないか少し心配です(笑)。
ありがとうございます。

初詣帝釈天に行かれたんですね。
お正月はやはり混むんですね~。
吉野家さんの草餅ですね。
覚えておきます。
うちは「とらや」のを買ったんですが、歩いていて緑が濃いお店もありました。

ブログ、自己満足日記ですが、お暇な時に遊びにきてくださると嬉しいです~。
ありがとうございます☆
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード