焼き鳥「串八珍」&恵比寿イタリアン「Blue Pearl」

<2011年12月21~26日 6才7ヶ月>



前回の日記21日(水曜日)に紺太郎と二人で行った池袋の焼き鳥屋さん串八珍の話です。



この前日にいつも遊びに行っている好きなブログ、
midwinterさんの「東京ほんわかDays。」「串八珍で焼き鳥に舌鼓♪」という記事を読みました。


写真がとっても美味しそうなので、早速行ってみることにしました。
ちょうど「焼き鳥が食べたい」とその数日に紺太郎が言っていましたし、タイミングが合いました。


注文はほぼmidwinterさんが注文したものと同じものを頼みました。



まず串キャベツです。
味噌が美味しいです~。
紺太郎もパクパク食べていました。
「お通し」の大根おろしはお代わり自由でした。

1112210538_convert_20111227234839.jpg





「はつ」に「もも」に「砂肝」です。



1112210539_convert_20111227234920.jpg



「つくね」に「ピーマンとチーズの豚包み」です。


1112210543_convert_20111227234951.jpg



もつ煮込みです(食べかけ)。
スープが美味しかったです。
「もつ」なんて紺太郎には固いかな?と思ったのですが、
パクパク食べていました。


1112210544_convert_20111227235034.jpg





↓黒いのは納豆巻きです。

1112210547_convert_20111227235102.jpg



そして、また「もも」4本です。

1112210548_convert_20111227235142.jpg




しかしこちらの「もも」は固いです。
噛んで味を味わうタイプのものなのでしょうが、子どもには噛み切れなかったようです。
好みでしょうが、私はもうちょっと柔らかい「もも」が好きです。
他はみんな美味しかったです~。



あと鶏スープは無料です。
焼きおにぎりも頼んで、ビールの中ジョッキを頼んで、
2500円くらいで、お安かったです。



midwinterさん、美味しいお店を教えていただいてありがとうございました!
また行ってみたいです。



***


グルメのカテゴリーにしたので、まとめて、、。


26日(月曜日)はお友達と恵比寿のイタリアンBlue Pearlへ行ってきました。



写真がぼけましたが、白身の刺身が沢山入っています。



1112260002_convert_20111227234549.jpg


えびとキッシュ、、


1112260004_convert_20111227234612.jpg


パスタとピザ、、


1112260008_convert_20111227234637.jpg

1112260010_convert_20111227234709.jpg



そして白身魚の紙包み…。


1112260012_convert_20111227234734.jpg



最初が魚だったので、ちょっと同じ味だったので、肉の方がよかったかな?
でも、「魚のコース」だったのでした…。




デザート(ティラミス、かぼちゃのぷりん、クリームチーズ)と
ソフトドリンクが選べます(私はトマトジュースを選びました)。


1112260014_convert_20111227234757.jpg




こちら、クーポンで3000円のコースでした。
とても美味しかったです!
おなか一杯になりました。


***



後は夫の実家での食べ物ネタです。


こちらほっけが4枚で300円だったので、2セットとアジの干物を実家へ送りました。


(12月22日)

1112220583_convert_20111227235348.jpg

1112220584_convert_20111227235305.jpg


【訳ありキズ物】 ほっけセット 300円

【訳ありキズ物】 ほっけセット 300円
価格:300円(税込、送料別)





美味しかったです~。
おじいちゃん(義父)も、「今日のほっけは美味しいな~」と言ってくれました。



広島の母夫の実家牡蠣を送ってくれました。
大きくてプリプリです。


(12月25日)

1112250686_convert_20111227235435.jpg



(同じ会社のものではありません。↓こちらは冷凍ですが、送ってきたのは生でした。)





バター焼きやカキフライにしました。


1112250688_convert_20111227235505.jpg


1112250700_convert_20111227235538.jpg




カキフライは紺太郎が好きで、たまにスーパーのお惣菜を買うのですが、
全然違います。。
美味しかったです~。




食べ物ネタばかりで失礼しました~。



来てくださってありがとうございました。
25日の夜から夫の実家から自宅へ一人で帰って、お掃除がんばっています。
しかし毎日「初めの一歩」が大変です。やり始めると出来るのですが、
やるまでがダラダラして大変です。。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは^^

牡蠣本当に美味しそうですねー!!
大好きなので広島の牡蠣、食べたいです♪

そして、旦那さんがいないけど、紺太郎くんとお出掛けしたり外食したりと
楽しんでいていいですね☆パワースポットも寅さんも自転車も本当に楽しそう!
見ていて楽しいです!

紺太郎くんは旦那さんのご実家へは一人でお泊りできるんですか?
うちは家にいても私じゃないと未だに寝れなくて旦那でもダメなんです。。。
まぁ、今だけ!とは思っていますが^^;

最近のharu家はクリスマスにケーキを作って生クリームが今までで一番美味しくできたんです♪
なのに・・・息子にはその美味しさが分かってもらえず;。;
牛乳が苦手なので甘さ控えめの軽いホイップは苦手だったようです。。。

大掃除お疲れ様です!!
1年は本当に早いと大人になってつくづく思います。
また年内も遊びにくると思いますが(笑)
今年はざまきさんと知り合えて本当に良かったです。
お世話になりました☆  来年もよろしくお願いします!! よいお年を☆☆☆

>haruさんへ

牡蠣美味しいですよね~。
子どもの頃はキライだったのですが、大人になって好きになりました。

実家へ行くと出かけられないので、それまでは、、と思いっきり外で遊んでしまいました。
楽しかったです~。
ありがとうございます。

> 紺太郎くんは旦那さんのご実家へは一人でお泊りできるんですか?
そうなんです。
1才半頃から一人で預けています。
何しろ「一番好きなのは、(ママじゃなくて)おばあちゃん!」と言っているので(苦笑)、
私がいなくてもおばあちゃんがいれば大丈夫みたいです。
義両親とも孫は一人ですし、かわいがってくれるので長い休みの時はいつも預けているんです。
ママがいなくても大丈夫、、というのは楽ですが、
それはそれで寂しいものもあります…(笑)。

息子さんはharuさんがいないとダメなんですね。
それが普通ですよね…(笑)。
お母さんは大変ですが…。

クリスマスケーキを作られたんですか?
うちも生クリームダメなんです~。
いつも残します。
美味しいのにどうしてでしょうかね?
残念でしたね。
でも、、ママが作ってくれた!というのがいいですよね~。
素敵です。

> 大掃除お疲れ様です!!
ありがとうございます!
すごくがんばって、色んなところをやって、
洋服とかも畳みなおしたり、ゴミも沢山出してがんばったんです。
でも夜に夫から「今、バリ」というメールがきて、
なんとなく、、ムッときていたので(笑)、
haruさんがねぎらってくださって嬉しいです^^。

私もharuさんと出会えて本当に感謝です。
こちらこそお世話になりました♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
haruさんも良いお年をお迎えください~。
ありがとうございました!

No title

さっそく遊びにきました♪
ざまきさんのブログに自分の名前が出ていてうれいいです!!

あの焼き鳥やさん、いいですよね~。
ほぼ同じものを頼まれたというところがまた嬉しいです☆
コンタ君も喜んでくれたようですね。
そういえば、わたしが行ったときもお子さん連れが一組いらっしゃいました。
焼き鳥って一口サイズだし、お子さんも食べやすいからいいですよね。
それにヘルシーだし!

またいいお店があったらブログでご紹介いたします☆

(もしかしたら街のどこかですれ違っているかもしれませんね!)

>midwinterさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
いいお店を教えてくださってありがとうございました!

midwinterさんの美味しそうな写真を見たら、もう脳が「コレ食べるモード」にすっかりなってしまい(笑)、
ほぼ同じものを注文させていただきました。
あのピーマン、チーズを豚肉で巻くのは家でも真似できそうですね~。
あ、旦那様はピーマン嫌いでしたね(汗)。

midwinterさんが行かれた時も子連れがいたんですね。
焼き鳥屋=飲み屋のイメージがあって、子ども連れて行くのはどうかな?とも思ったのですが、
他の方もいらっしゃってよかったです。
焼き鳥は少量ですものね。

> またいいお店があったらブログでご紹介いたします☆
是非お願いします~☆
池袋で働いていたのですが、ほぼ100%社食で食べていたのであまりお店を知らないので嬉しいです!
楽しみにしています!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード