すっぱいコーヒーの謎

<2011年12月17日 6才7ヶ月>



書きたい日記のネタが5つくらい溜まっているのですが(笑)、
子どもが冬休みに入り何かとあわただしく、
撮った沢山の写真を見て、選んで、圧縮して、、という作業を躊躇してしまいます。
時間がない、、というわけではないのですが…。


なので、
写真無しのどうでもいい話を一つ・・・。
年末のお忙しいところ、訪問してくださったのにこんな話で申し訳ないのですが…。
(まあ、いつもどうでもいい話が多いですが・笑)。



17日(土曜日)早起きをして、一人でパソコンなどを見ていました。
インスタントコーヒーを入れて飲んで時間を過ごし、コーヒーを飲みきったので、
2杯目を入れました。




いつもお湯を沸かす専用の小さな鍋があり、そこにペットボトルのお水を入れて沸かします。
(水道の水だとコーヒーの味が全然違います。買ったお水の方が数段美味しいです。)




冷蔵庫から牛乳を出し、カップに入れて、、
一口飲むと、、






なんだ~~、、このコーヒー~~!





す、すっぱい!!





牛乳がヨーグルトみたいに分離しています…。




えっ!??




なぜ???




すぐに流しに捨てました。



牛乳が腐っているの??





でも30分前にコーヒーに入れたときは大丈夫でした。




この30分間で腐ったのか???





冷蔵庫から牛乳パックを出し、クンクンと匂いをかぎますが異常は感じられません…。



どうして?
おかしい、
どうして?
おかしい…。



と頭の中がグルグル…。



鍋に残っていたお湯が少しあったので、またインスタントコーヒーを入れて、
牛乳多めで入れてみました。



やっぱり少しすっぱい。。



どうしてだろう。。
この30分で何があったのだろう。




カップの中に変なものが入ってしまったのか?




でも、
1杯目と2杯目(&3杯目)は同じカップを使っています。
カップ(の漆器の土)がとけて、それがすっぱい成分なのか?



でも10年くらいカップを使っているのに、急に成分がとけだすのか?
そんな訳ない…。




私が急に病気とかになって「味覚障害」を起こしているのか?




自分が変になった、
自分が変になった、、
どうしよう~、、





とちょっと眠い頭ながらも小パニックに…。



それとも、、「●●カレー事件」とか「~毒殺事件」とかの事件が頭をよぎり、
留守中に誰かが入って、、何か細工をされたのか?
私、、毒殺されるの??




と、、、頭の中がグルグル。。






で、、10分くらい冷静を装いながらも、、
「どうしてコーヒーがすっぱいの??」
「どうして~?」と思っていましたが、、、




やっと、、
ハッと気がつき、、
謎がとけました。



なんてことはありません…。
流しに「ビタミンウォーター」(レモンジュース)がありました。
(普通の水のペットボトルの横に…。)

CAZJPI6L.jpg



水を沸騰させたと思っていたのですが、
間違えてそっちを入れたようです…。



あ~~、びっくりした。


でも理由がわかってホッとしました。


いつもレモンジュースは冷蔵庫に入っているのですが、
その日は水と一緒に、流しにあったんですね。



ちょっとの間でしたが、理由がわからないときは恐怖でした~。




***




もう一つ、どうでもいい話です。。




只今、息子の理想の嫁・ナンバー1(笑)NHKの久保田祐佳アナウンサーですが、



buratamori kubota
(画像はNHKより)





よく見てみると、、




私の好きな、V6の岡田准一くんに似ているような気がします…。


9cUCk4_480.jpg
(画像はプリ画像より)






失礼しました…。







と、どーでもいい話に付き合ってくださった方、ありがとうございます~、、
というか、お忙しいのにすみません~。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secre

No title

何が原因かハラハラしながら読みました。

まさか、あんな展開だと思ってもなかったわ~。

私ならあり得るけど、
ざまきさんが、まさか!!という結果でしたね。

原因がわかってよかったですね♪

>キラキラママさんへ

こんなくだらない話(笑)にお付き合いくださってありがとうございました~。

> ざまきさんが、まさか!!という結果でしたね。
いえいえ、私もドジですよ~。
しょっちゅうスーパーのレジで「あ、お財布忘れました。取って来ますので商品そのままでお願いします」
ってやっています~。
洋服裏返して着ていることもあるし(笑)。

でも本当に原因がわかってホッとしました~。

No title

えええ~!
読み進めて大爆笑でした!

原因究明出来て良かったです(笑)

>みほさんへ

わぁ~、笑ってくださって嬉しいです!
ありがとうございます^^!

ホント原因究明出来て良かったです。
頭の中がグルグルで不安でした~。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード