fc2ブログ

シルクドソレイユのZED

<2011年11月26日 6才7ヶ月>



26日(土曜日)は紺太郎と二人でZEDを観にいきました。




1111260017_convert_20111128104444.jpg
(少しぼけていて、すみません。)




こちらのZEDは東京ディズニーリゾートの常設会場シアターでしか観ることができないシルク・ドゥ・ソレイユです。
2008年の10月から公演していましたが、今年の12月31日で終了となってしまいます。



こちらのZEDはチケットはお安くはないのですが観るきっかけとなったどこかで聞いた言葉が、
「ラスベガスへ行って観るよりは安い。」ということです。
あとは「もう2度と見ることができない」ということも気になっていました。




26日(土曜日)の朝、紺太郎はしまじろうの付録で遊んでいました。
私は前日から「券があったら、行こうかな…、、どうしよう、、」と迷いつつも当日券情報のHPを何回も覗いていました。



1111260009_convert_20111128104303.jpg








26日は全部X(完売)だったのですが、たまに▲(残りわずか)に変わるときがあります。
何回か迷っているうちに逃して(他の方がゲット)、10時半過ぎに13時の公演のチケットを手にいれました!



急いで支度をして出かけます。
JR舞浜駅へ着くと、ディズニーリゾートラインが通っていて、テンションが上がってきました。



1111260015_convert_20111128104414.jpg




実はこちらのZEDのチケットは1000円をプラスするだけで、
パークへの入場券
が付いて来ます。
すごく迷ったのですが、今の時期はディズニーパークは平日ですら激混みですし、
6才の子どもも疲れるだろうと、、「今回は欲張らないで…」とZEDオンリーのチケットにしました。
しかし、、舞浜駅のあのリゾート感たっぷりのミッキーの世界のハッピイな雰囲気を味わったとたん、、
すごく後悔しました。。。(苦笑)



駅から約10分くらい歩いて、常設会場に着きました。
中はビル7階建て分の高低差があるそうです。


1111260019_convert_20111128104510.jpg





日本人の出演者の稲垣正司さんです。
バトントワリング選手だったそうです。
公演中も目が彼の方へいってしまいました。すばらしかったです。

1111260020_convert_20111128104539.jpg



こんなふうに会場前には沢山写真がありました。





1111260021_convert_20111128104610.jpg





公演は良かったです。
そして席がよかったです。当日券なのに、、真ん中のいい席で見られました。
装置もすごいです。。


私はずいぶん前にシルクドソレイユを観たことがあるのですが、
そんなにサーカスとか好きではないタイプで、、あまり印象が残っていませんでした。


でも、、今回のはよかったです。
衣装も、パフォーマンスも。。
ポール、エアリエルバレエ、空中ブランコ、ジャグリング、と盛りだくさんです。



ただ、、もう少しお値段が3千円~5千円くらい安くてもいいような気もしました。。
お金かかっているんでしょうが・・・。




紺太郎は、、90分じっと座っているのはまだ難しいようで、
ちょっとソワソワしていたときもあるのですが、
クラウン達が面白くて、キャキャ笑っていました。


公演が終わった後に「クラウンのあそこのスプレーのところ、おもしろかったね~」と、
クラウンの話をしたときにこの笑顔。
この笑顔で「見てよかったな~」なんて思ってしまいました。


1111260029_convert_20111128104645.jpg






駅へ戻ります。
アンバサダーホテルを通り、


1111260031_convert_20111128104716.jpg





イクスピアリ
の中を通ります。ツリーがキレイでした。


1111260032_convert_20111128104741.jpg





せっかくだからディズニーリゾートラインに乗ることにしました。(250円)



1111260038_convert_20111128104810.jpg






窓がミッキーです。


1111260039_convert_20111128104841.jpg




つり革もミッキーです。


1111260040_convert_20111128104912.jpg





ZEDの会場が見えました。


1111260041_convert_20111128104943.jpg




しかしパークはすごい混んでいます。
シーの方は当日券の販売を中止。18時に販売を再開するそうです。


列車からランドの方の券売り場を見たのですが、、3時前だというのに券を買うだけですごい行列。。
300人か400人くらい(それ以上?)いたかも…?(正確ではありません。。)
とにかくすごい人でした。



家に大人しく帰ってきましたが、
それだけでもすごく疲れていたので、、
「やっぱりパーク券がついていなくてよかったかな??でも1000円だったのにもったいなかったかな~?」とか色々と考えてしまいました。


でもまあ、
やはり大人の私でもグッタリだったので、冬のこの体調の崩しやすい季節に6才児に無理させなくてよかったかな?とも思います。



いい1日でした~。



お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

ZED行かれたんですね~。
私がシルクドソレイユ好きなので、行きたい行きたいと思いつつ結局行かないまま公演が終わってしまいそうですv-406
ディズニーリゾート周辺に行くと、娘は間違いなくランドかシーに行きたがると思うので、ZEDに行くという選択肢がなかった我が家です。
とっても楽しかったご様子で、うらやましい限りです (^-^)

来月あたりにシーに行こうかと思っていたのですが
そうですか、そんなに混んでいますか…。
ちょっと諦めようかなぁと思い始めました (^^;
12月に体調を崩したくはないですもんね。。。。

>niyaさんへ

niyaさんはシルクドソレイユ好きなんですね。
それなら是非お勧めしたい気持ちです~。
ネットを見ていると、結構Xだったのが▲に変わったりすることがあります。
それに人に聞いただけなので真偽はわからないのですが、
JCBがスポンサーなので、JCBチケットのHPからだとまだあるとかないとか、、という話を聞きました。
プラス1000円でパークチケットもあるので、一緒に楽しめますし。
でももう1ヶ月ですからあまり時間がないですね…。
距離的なものもあると思いますし…。

12月は混むんですよね。。
でも、クリスマス時期はいいですよね~。
シーはいいですよね~。
ショーとかも楽しいですし。
もし行かれたらブログでのご報告を楽しみにしていますね。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と鉄道が好きな息子(紺太郎・仮名)がおり、
中高一貫校へ通っています。

(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード