映画「マネーボール」

<2011年11月19日 >




19日(土曜日)ブラットピッド主演のマネーボールを見てきました。


20日(日曜日)に私は私用があるのですが、夫もこの日が仕事だったので夫が19日に紺太郎を夫の実家へ連れて行ってくれました。
先週も行ったばかりだったのですが…。



110812_maney_main.jpg

(画像はシネマカフェより)



こちらは実話を元にしています。
ビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、アスレチックスのゼネラルマネージャーです。
貧乏球団のため高い選手は雇えません。
そんな時、データ分析が得意なピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)に出会い、“低予算でいかに強いチームを作り上げるか”を追求したマネーボール理論を作り上げます。
古株のスカウトマンや、選手、監督らの反発を買いながらも、マネジメントを強行し、徐々にその成果が出始め、チームは勝ち続けます。


そんな話です。


サクセスストリーで面白かったです。
胸がスカっとするような…。
元気がもらえそうな…。

ただ、私が外国人の名前が覚えられずに、
途中で訳がわからなくなって、、ちょっと中途半端な感じもしました…。


あとGMとして、必要のない選手は一言で首。。
厳しい世界なのはわかりますが、冷酷なんですね。



でも日本でもお金持ちの球団が有力選手を集めるようなことがおこっていますが、
あまりそういう球団に魅力を感じないので、見ていて気持ちよかったです。


ちなみに私は広島カープファンです。
昔は夜の全部のスポーツニュースを見るくらいでしたが、
今はどんな選手がいるのかもうとくなってきています。。


大野さんとか、高橋慶彦とか達川とか小早川さんとか、、
それくらいの時代です。
でもカープが勝つと嬉しいです。



お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マネーボール 池袋

ざまき紅子の子育て日記 映画「マネーボール」 19日(土曜日)にブラットピッド主演の「マネーボール」を見てきました。 20日(日曜日)に私は私用があるのですが、夫もこの日が仕事だったので夫が19日に紺太郎を夫の実家へ連れて行ってくれました。 先週も行ったばかり?...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード