ハロウィーン5日目「首なし男」

<2011年10月28日 6才6ヶ月>



31日(月曜日)幼稚園のハロウィーンウィーク・5日目「首なし男」でした。
この日はパーティがあり、園児全員が仮装必須です。(あとの4日間は仮装は自由です。)



がんばって作りました~。


1110310001_convert_20111031144954.jpg




もうちょっと顔が下の方がよかったかな…。



当初は去年、おととしに着たものを使いまわして、
今年は何も作らない予定だったのですが、
私のオーストラリアに住むネット友達のナナコさんのブログで、
10月の中旬「ハロウィーンパーティ」の様子が書かれていて、
オージーの男の子の「首なし男」の写真を見て、ちょっと心が動きました。



紺太郎にその写真を見せると、
「ボクは絶対コレがいい!!コレにする~!」と言い張ります。
「ママ、作るの大変だし~、これ重いと思うし、幼稚園で一日大変だよ~~」と言っても、
「いいの~~、コレがいい!」と言い張ります。


なので、、作ることにしました…。



紺太郎はすごく楽しみにしていて、
幼稚園の先生に「パーティになるになる?」と聞かれても「サプライズ」と言っていたようです。
でも先週の金曜日に我慢しきれずに先生にはバラしてしまったようですが…。



ちなみにナナコさんは私がネット上で日記を書き始めて(身内以外で)初めてできたお友達です~。
4年以上のお付き合いになります。
私と紺太郎が見たハロウィーンの写真はこちら(忠犬パー in オーストラリア)です。
ナナコさん、アイディアをありがとうございました!





紺太郎は上機嫌です。



1110310010_convert_20111031145024.jpg





マンションの下へ行くと、「肩がかゆい~、ママかいて~」なんて言っていました。


1110310015_convert_20111031145150.jpg






こちらはリュックをしょっているのですが、少し重いです。
(作った製作過程は後日アップします~。
「作るの大変かな?」と思ったのですが、ガムテープとボンドでペタペタして、思ったより時間はかかりませんでした。)

バスを待つ間、疲れたようです。


1110310018_convert_20111031145216.jpg





バスの先生、、驚いてくれるかな??、、、と思っていたら、、、




女の先生の仮装に私がビックリ仰天してしまい、先生の反応を見るどころではありませんでした。




映画の「ナイトメア ビフォア クリスマス」に出てくる少女の仮装だったのですが、
髪の毛は赤、顔は真っ白、、、顔が原型がない・・・。
びっくりしました~。






51RCQNBCB4L__SL500_AA300_.jpg
(画像はamazonより)



写真を一緒に撮らせていただいたのですが、出せないのが残念です…。






紺太郎は幼稚園で楽しい一日を送ったようです。
「うけたよ~」と言ってくれました。
そして、去年に続いて「コスチューム大賞」をいただきました。
(各学年から代表を決め、その代表の中から一人を選びます。)
嬉しいです…。





沢山お菓子をもらってきました。


CAEN9ZI9.jpg



18日(火曜日)に作り始めた紙袋のジャコランタンですが(こちら)、
途中までやって放っておいてありました。「後でやる~」と言っておきながら…。
「やりかけ」のままのことが多々あります。。
首都もイエメンで止まっています・笑。)
ハロウィーンが終わっちゃう、、と私が見かねて袋を縛り、
私が目と鼻を描いたら、口を描いていました。


CAZNC80F.jpg






紺太郎は幼稚園のハロウィーンウィークは5日間とも「楽しかった~!」そうです。
よかったです!



家でもパンプキンスープを作りました。
カボチャのジャコランタン(こちら)にも灯をともしました。







遊びにきてくださってありがとうございました。
今日紺太郎が「しまじろうのワーク」をやっていて気がついたのですが、
私「ふくらはぎ」のことを今までずっと「ふくろはぎ」だと思っていました。「ふくらはぎ」だったなんて、、、びっくりです(苦笑)。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

すご~い♪
作り方は、自分で考えられたのですか?
こんな大掛かりな仮装は、幼稚園でもなかなかいなかったのでは
ないでしょうか。私だったら、違うのにしてっていいそうです(笑)

首なし男といえば、私達も土曜日に行ったパーティで
似たような衣装をみましたが、それは既成のお面(キャップといいましょうか)
をかぶって、頭自体が首となる趣向で、やっぱり大きなジャケットを着ていました。
手作りされてるのは本当にすばらしい~と思えるのばかりで感心しました。

1週間、それと3年間お疲れ様でした。来年からもどこかで
ハロウィンが楽しめたらいいですね。

首無し男!

え~、フツーに怖いです(><)!!
こういう仮装を好み、満面笑顔ってところに、
「男の子」を感じますね~^^

それにしても手作りでって・・・すごすぎます。

疲れて手すりに顔もたれてる写真にうけました・・・!

「ふくろはぎ」も受けてしまいました・・・(ごめんなさい)。
そういう思い込みって、どこかで解けないとそのままになってしまいますもんね。
しまじろう様様でしたね^^!

>すぬこさんへ

ありがとうございます!
すごい、、と言われると嬉しい私です(笑)。
そうなんです、自分で考えました。
でもやりながら、、思いついていった、、という感じで、
最初に「こうしよう!」と思ったわけではなかったんですが…。
>私だったら、違うのにしてっていいそうです(笑)
私も何回も言いました。
「やっぱりやめようよ~」と。
でも何回聞いても「ダメ~、アレがいいの!」とゆずらない息子で…。
まあ、写真を見せたのはコッチですが…。

カナダのハロウィーンは色々とアイディア一杯で楽しそうですね。
日本も沢山そちらの衣装が入ってきて、見ていると楽しいですが、
まだそちらにはかなわないような気がします。
楽しそうです~。
色んなアイディアを考える人がいるんですよね~。
(私はぶどうにしろ、首なし男にしろパクリばかりですが…。)

首のところが頭なんですね。
ジャケットじゃないし、胸の辺りに顔がくるのですが、楽天でそういう衣装を売っていました~。

すぬこさん、3年間、、、本当にお世話になりました(笑)。
というか、、お世話になりっぱなしで~、
ありがとうございました!!

>hiromidさんへ

> こういう仮装を好み、満面笑顔ってところに、
> 「男の子」を感じますね~^^
ですね~。
ビビリなくせに、ハロウィーンは「怖い」のがよかったみたいで…。

>手作りでって・・・すごすぎます。
ありがとうございます。
手作りですが、スーツとワイシャツがあったので、後はボンドとガムテープでペタペタグルグルしただけなんで、そんなに大変じゃなかったです。
縫ったりするのは不器用なので出来ないんですけどね…。

> そういう思い込みって、どこかで解けないとそのままになってしまいますもんね。
そうなんですよね~。
結構衝撃でした…(苦笑)。
私も一緒にしまじろうと勉強させてもらっています~。

コスチューム大賞っ!!!

コスチューム大賞の受賞、本当~におめでとうございますっ!!!
あの“首無し男”を本当に作ってしまったんなんて・・・本当~に尊敬しますっ!!!
いっやぁ~、コメントに『本当に』が多すぎてウザイですが、本当~に素晴らしい出来だと思います。
また、私のことも紹介して下さって光栄ですっ☆
にしても、1週間毎日毎日違う仮装をさせて大変でしたねぇ~。
いっやぁ~、私には到底出来ませんわぁ~。
だって、ウチは今年も去年の100均のマントとポシェットを再利用して(?)、新しくマスクを買ったぐらいですから・・・。
自分で作るという発想が、どうも私には欠如しているみたいです(苦笑)?!

>忠犬パーの奥様のナナコさんへ 

ありがとうございます!
これもナナコさんのおかげです^^。
もし彼や彼のお母様に会って(親しい間柄でしたら)、日本で真似させていただきました、ありがとうございました、、とお伝えください~。
あ、写真を撮ったのがバレるかしら…^^;。
もし差し支えなければでよいので、是非お伝えください~。
作り方は明日アップさせていただきますが、
そんなに思ったよりは大変じゃなかったです~。
なにせ、、ガムテープとボンドでペタペタしただけだったので…。

娘さんの魔女はすごくチャーミングでしたよ!
可愛かったです~。
100円ショップでもグーでした!
オーストラリアはコスチュームが充実していそうですね。
こちらでは、、すごく高いです。

わぁお!

コスチューム大賞
おめでとうございます~
素敵~♪
すっごく斬新なものに
仮装したんですね~
ビックリ!
てか、子どもが、
目の錯覚で、大男に見えるのが
これまた、おもしろい!
楽しませていただきました~♪

あと、NASAのは、
相変わらずかっこいいですね~
個人的に1番好みです!


>みほさんへ

ありがとうございます!
大男に見えますよね。
おじいちゃんは「ノートルダムのせむし男か!?」なんて言っていて笑ってしまいました。
ハルちゃんたちのハロウィーンもチャーミングで大規模ですよね。
微笑ましく拝見させていただきました。

NASAはカッコイイですね~。
大人用があったら、私が着たいです^^。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード