ドイツフェスティバル in 広尾

<2011年10月23日 6才5ヶ月>




23日(日曜日)は紺太郎と二人で、広尾で行われたドイツフェスティバルへ行ってきました。


P1030771_convert_20111024104020.jpg




私は独身時代、ドイツの銀行の東京支店で(派遣ですが)働いていたこともあり、
ドイツには少し親しみを感じています。


場所は有栖川宮記念公園です。


入ったとたん、、ソーセージを購入する為の200人くらいの列が出来ていて、、びっくりしました。
人が多かったです。



まず、中心の舞台で、踊りを鑑賞。。


P1030718.jpg




デュッセルドルフ合唱団の歌、、。(この日は全員日本人でした。)



P1030721_convert_20111024102559.jpg



↑ずっと舞台では、何かしらのイベントが行われていました。
↓そして企業が出している色々なブースがありました。




フォルクスワーゲンのブースでマスコットと一緒にパチリ。。


P1030722_convert_20111024102625.jpg




パターゴルフです。
4回打てて、ボールが入ると何か景品がもらえます。
紺太郎はおしかった…。



P1030726_convert_20111024102656.jpg






音楽の演奏。。
ヨーデルから「上を向いて歩こう」まで色々演奏してくれました。


P1030730_convert_20111024102723.jpg



「上を向いて歩こう」をみんなで歌ったのですが、
この曲は歌うと、、涙が出そうになります…。



こちらジャンケン大会
ジャンケンに勝つと、ソーラーカーのおもちゃが7人もらえたのですが、
残念ながら、、負けてしまいました。
最後の方まで残っていたのに、、残念…。
コレ、、、欲しかったわ~。


P1030733_convert_20111024102749.jpg






ソーラー電池の風車を一生懸命動かしていました。


P1030737_convert_20111024104709.jpg





こちらはベンツが発明した最初のガソリン自動車のレプリカだそうです。


P1030742_convert_20111024105043.jpg


P1030744_convert_20111024102821.jpg





この写真を撮っているときに、取材に来ていたテレビ東京のカメラも紺太郎を撮っていました。
もし、テレビ東京の番組で紺太郎を見かけたら、教えてください~^^。。






日本語の紙芝居や、


P1030745_convert_20111024105126.jpg




ドイツ語でのグリム童話の紙芝居をやっていました。


P1030748_convert_20111024102849.jpg


もちろん、、、ドイツ語はちんぷんかんぷんです。




そして、フェイスペイントをやってもらいました。


P1030750_convert_20111024102915.jpg




紺太郎が選んだのは「スケルトン」です。
(薄くなりましたが、次の日の月曜日も「みんなに見せる~」と喜んで幼稚園へ行きました。)


P1030755_convert_20111024102943.jpg





遊具のそばを通ったら、「あそぶ~」と。


P1030760_convert_20111024110308.jpg




チンドン屋さんもいました。


P1030764_convert_20111024103046.jpg





どうでもいい話ですが、いつもブランコは、「ママ押して~」と言われるのですが、
この日は初めて言われないで自分でこいでいました。


P1030766_convert_20111024103113.jpg







公園を後にして、お隣にありますドイツ大使館へ行きました。
こちらでもフェスティバルが行われています。



チェーンソーアートの実演です。


P1030767_convert_20111024103139.jpg




ドイツの地図パズルがありました。



P1030772_convert_20111024103208.jpg



ドイツのお姉さんに「グードッ」と言われました。
完成です。



P1030775_convert_20111024103256.jpg





楽しい一日でした。
私は一度旅行でドイツへ行ったことがありますが、
いつかまた行ってみたいな~。



ちなみに、、
家に帰ってから、ソーセージをゆでて食べました。
匂いが美味しそうだったけど(笑)、、あの行列には並びたくなかったので…。




遊びにきてくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

ご無沙汰してます

ずーっと親子で風邪をひいていました。と言ってもまだ治ってなくて・・・。
今回の風邪、しつこいです。子供は咳だけ残ってて。
私はなんとかうつらずに済むかな?!と思っていたのに
旦那がひいたら私もうつり、喉は痛い、鼻は詰まる、、、。
こうなると健康のありがたさを改めて・・・です。
ざまきさんもお気を付け下さいね。

私もね、ドイツに10年以上前に旅行して、良い思い出が沢山♪
日本にドイツ村ってありますよね?旦那が行こう!!としばらく
言っていました。適当に流していたら、最近言わないけれど(笑)
行った事ありますか?楽しいのかな?
ドイツはソーセージもスープも美味しいけど、ものすごい塩味が
きつかった記憶があります。
私はちょうどクリスマスシーズンに行き、ローテンブルクが
可愛かった事☆私もまた行きたいな。
とりあえず、子連れハワイが目下の目標ですが^^

広尾!

有栖川宮記念公園!
って反応するところがここでごめんなさい^^;

学生時代、ナショナル麻布スーパーマーケットでバイトしたり、
OL時代、広尾の専門学校に通ってたので、
この公園でお弁当をよく食べてたので、とってもなつかしい♪

それにしても、毎週楽しそうなところへのお出かけ三昧、
うらやましいです^^

ドイツは、第二外国語が独語だったし、
行ったこともあるんですが、
なぜか、あんまりわたしの性には合わないみたい^^;

ドイツ旅行では、独在住のアメリカ人女性友達に連れていかれたサウナが、
本当に、男女混合のすっぽんぽん!!だったのに衝撃受けたのと、
短い歩道を、赤信号になりかけでサササッと渡ったら、
そばにいたお婆さんにものすごい剣幕で叱られ、
「さすがきまりを守るドイツだ・・・」と思ったのが一番の思い出です^^;



>naomiさんへ

お風邪大変でしたね。
ニュースでも今年の風邪は咳がひどいと言っていました。
ウィルスとか何とか。。
家族全員がひかれたなんて大丈夫ですか?
健康って本当に大切ですね。
早く治りますように…。

ドイツ村ってよく知らなかったのですが、千葉にあるんですね。
面白そうですね~。
ドイツは歴史があってキレイですよね。

> ドイツはソーセージもスープも美味しいけど、ものすごい塩味が
> きつかった記憶があります。
私は食事に関してはあまりいい思い出がありません。
ソーセージも出なくて、硬い肉とすっぱいキャベツしか覚えていないんですよね…。
お隣のフランスは食の文化が発達しているのに、、不思議ですね~。

> 私はちょうどクリスマスシーズンに行き、ローテンブルクが
> 可愛かった事☆私もまた行きたいな。
> とりあえず、子連れハワイが目下の目標ですが^^
私もローテンブルクに魅せられました。
可愛くていいですよね~。
クリスマスのオーナメントが豊富で。。
ハワイもいいですねぇ~。
私も行きたいです!子連れハワイ、、楽しそう~。

>hiromidさんへ

へぇ~、hiromidさん、あのスーパーでバイトされていたんですか!?
帰りにあのお隣の道を歩いていたら、
通行人の男の人が、
「あそこの牛乳ってスゲー高いんだよ~。400円くらいするの」
「味は?」
「わかんないけど、美味しいんじゃないの~」
なんて会話していました。
高級マーケットなんですね。
広尾はすごくゆかりのある場所なんですね。
あの公園でお弁当を食べていたなんて~。
緑が多いし、池もあっていい公園ですね。

hiromidさんの第二外国語はドイツ語だったですね。
> なぜか、あんまりわたしの性には合わないみたい^^;
ま、そういうこともありますよね^^。

> ドイツ旅行では、独在住のアメリカ人女性友達に連れていかれたサウナが、
> 本当に、男女混合のすっぽんぽん!!だったのに衝撃受けたのと、
わぁ~、サウナというとフィンランドを思いつくのですが、
ドイツでもそういうのあるんですね。

>短い歩道を、赤信号になりかけでサササッと渡ったら、
> そばにいたお婆さんにものすごい剣幕で叱られ、
> 「さすがきまりを守るドイツだ・・・」と思ったのが一番の思い出です^^;
アハハ、、、と笑っては失礼ですが、
なんかドイツらしいエピソードですねぇ~。

前に「ヨーロッパがきた~」という日記を書かれていましたよね^^。
もしヨーロッパに移住するなら、前のドイツ語の第二外国語も役に立つ日がくるかもしれませんね。
フランス語のほうが今は興味があられるかな^^?
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード