グリーンムーバーマックスの油絵と南極料理人

<2011年10月8日~10日 6才5ヶ月>



8日(土曜日)運動会が終った後に、
「おじいちゃん、おばあちゃんに教室を見せる~」と言って、紺太郎は幼稚園の教室を案内していました。



そこには、アートの時間に描いたみんなの油絵が置いてありました。



みんなすごく上手です。
お店に売っていたら、買ってうちの壁に飾りたいくらいカワイイ絵もありました。




紺太郎の描いたものは「グリーンムーバーマックス」(広島の路面電車)でした。


1110080163_convert_20111010141146.jpg




何か描きたいものがあったら写真を持ってきてくださいと言われていたので、
今年の8月に広島へ行った時の写真を持っていっていました。



1108070027_convert_20110824214549.jpg





人は顔がテルテル坊主のようですし(笑)、
遠近法などなど、、つっこみ所は多いのですが、
好きなものを描いて、とても楽しかったようでよかったです~。





そのまま紺太郎と義両親は実家へ行きました。
夫は仕事へ。
私は9日(日曜日)は1人でゆっくりと家で過ごさせてもらいました。




レンタル屋さんで「南極料理人」のDVDを借りて見てみました。







友達が「「かもめ食堂」のように美味しそうなご飯が沢山出てきていやされるよ~」、と絶賛していたのと、
レビューがよかったので、借りてみました。




南極基地に派遣された料理人のお話になります。



私としては☆5つ中3つくらいかな…。



ほのぼのとした空気の中ギャグをとり入れ、、淡々と日常が繰り広げられているのですが、
私はそのギャグの面白さがイマイチよく捉えきれなかったです…。
レビューの評価が高いので、私が、、というだけですが…。



映画館で見たらまた違ったかもしれません。
途中うたた寝して、最後まで見て、また巻き戻して見たりしたもので…。




10日(月曜日)に私も夫の実家へ来ました。
11日(火曜日)運動会の振り替え休日になります。
あと1日お休みを楽しみたいと思います。




遊びにきてくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

e-445お久しぶりです~^^
コンちゃんの絵、とっても上手ですねー^
そして背もすっかり大きくなって、成長してるんだな~って他の子のことは
思いますv-433 

南極料理人、予告編を見ておもしろそうだったので
私も借りたことあります^^
「かもめ・・」よりはぐっと来ないけど、
海老フライの豪快さとか笑えるところも多いですよね~
あと朝の連ドラの「一成さん(主人公の夫)」
が毎晩日本に居る恋人に遠距離電話をかける場面とかも
結果分かっていながら胸キュンしましたv-344

ちなみに私も途中うたたねしてまた巻き戻して観た派です

またおもしろそうな映画あったら教えてくださいね^

>びっけさんへ

お久しぶりのコメントありがとうございます~♪
絵を褒めてくださってありがとうございます!
大きくなりました?
ぽっこりお腹がスラっとしてきたのはわかるのですが、
やはり毎日見ていると中々わかりません。
吾郎ちゃんもアッと言う間に赤ちゃんから大きくなりましたものね。

びっけさんも南極料理人を見られたんですね。
しかも途中うたたね、、が一緒なんて・・・(笑)。
私は朝ドラみていなかったのですが、最後に「あ~あの人だ」ってわかりました。
あの最後の空港?の所で、「あっ、かっこいい!!!」と思いました(笑)。
それまで何とも思わなかったのですが。
巻き戻した時に、、彼をジロジロみちゃいました。
エビフライ、、揚げるの大変だったでしょうね~。
それに、ふられちゃったのはかわいそうでしたね~。

こちらも面白い映画があったら教えてくださいね♪
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード