蓼科旅行の途中で・その2~下仁田カツ丼と道平川ダム

<2011年7月18日 6才2ヶ月>



7月18日(月曜日)長野・蓼科旅行の途中で群馬県の下仁田駅に寄った続きです(こちら)。


11時も過ぎていて、下仁田でお昼ごはんを食べることにしました。



朝、夫は「美味しい餃子を食べさせてあげる」と言っていたので(どうでもいいけどこちら)、
朝から頭の中は「餃子を食べる」という気持ちで一杯でした。。


駅からすぐ近くの東洋軒という所だそうで、
場所を探して見つけたのですが、、
「本日休業」の札が…。


今レビューを見ると「日本一美味しい餃子」だそうで…。
残念です~。



気を取り直して、、
「ここのトンカツも有名なんだよね~」と夫が言うので駅すぐ近くのきよしや食堂へ行きました。



頭は餃子で一杯だったので、すぐにトンカツに頭が切り替わりませんが(苦笑)、
仕方ありません。

1107180061_convert_20110730134813.jpg



こちらも雑誌や新聞に載る、有名な食堂のようです。
すぐにお店が一杯になりました。


1107180062_convert_20110730134904.jpg


1107180074_convert_20110730135249.jpg




東京でカツ丼というと、卵と玉ねぎなどでとじていますが、
この下仁田カツ丼はトンカツだけのようです。
それもソースで食べるのではなくてしょうゆだれだそうです。
そしてカツは2枚も乗っています。



1107180063_convert_20110730134936.jpg


注文を待っている間紺太郎は先ほど行った上信電鉄の路線図に夢中でした。


1107180065_convert_20110730135011.jpg



夫はカツ丼、

1107180067_convert_20110730135045.jpg


私はラーメンに定食にして、紺太郎と分けました。


1107180072_convert_20110730135120.jpg




ボリュームたっぷりで美味しかったです。






(私信:) モンキーさんへ

モンキーさんがお好きだとおっしゃっていたメーカーのオルゴール時計がこのお店にもありましたよ~。

1107180073_convert_20110730135210.jpg





トンカツを食べた後は、
ネギ畑と山あいを抜けて、、

1107180076_convert_20110730135329.jpg





(夫の希望で)道平川ダムへ。


1107180080_convert_20110730135430.jpg

1107180095_convert_20110730140552.jpg



反対側の湖は荒船湖という名前です。緑色が美しかったです。



1107180092_convert_20110730140205.jpg



こちらのダムを作るために13名の方が移転したようです。


1107180088_convert_20110730140629.jpg





1日目続きます。





アメリカドラマの「リップステックジャングル」というDVDを1巻借りてみたのですが、ブルックシールズがおばさんになっていてびっくり…。青い珊瑚礁であんなにキレイだったのに…。。
昨日も1960年のディズニー映画「ポリアンナ」をテレビで見たので、子役の方は今どうなっているのかな?と画像検索したら、、シワクチャのおばあさんでした。。
当たり前のことですが、、年月って残酷です・・・。

お付き合いたいだいてありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード