ボクはゆうぞう兄さんがすきなんだよね~

<2011年7月13日 6才2ヶ月>


どうでもいい話なのですが…。


先々週くらいに帰りの幼稚園バスの扉が開いた時に、
男の先生が「紺太郎くん、ずっとバスの中で『トゥモロウ』を歌っていますよ~」
と私に苦笑いしながら言ってきました。


「はぁ? トゥモロウ? トゥモロウって何?」


と思ってしまいました。



まず最初に思いついたのが、
ミュージカル・アニーの「トゥモロウ~♪ トゥモロウ~♪ アイラブ~ヤ~ トゥモロウ~♪」
でした。
(どうでもいいですが、youtubeはこちら




でも、、紺太郎にこんな曲は聞かせたことがないから知らないはずだ、、
幼稚園で習ったのかな??
はて??と頭の中がハテナマークで一杯になっているときに、



バスから下りた紺太郎が大声で、
「なみだの かずだけ~、つよく なれるよ~っ!」と叫んで歌っていたので、
やっとわかりました。



あぁ、、コレね。。と。



岡本真夜さんの「トゥモロウ」でした。(youtubeはこちら



私は「おかあさんといっしょ」の前の歌のお兄さん・今井ゆうぞうさんのファンです。
(歌う声が好きなんです。)



ゆうぞうさんがカバーアルバム「君と歩いた時間  ポニーキャニオン」というCDを出していて購入しています。






その中に「トゥモロウ」が入っていたのでした。


曲目は以下のとおりです。


1. 悲しみよこんにちは
2. TOMORROW
3. 想い出がいっぱい
4. このまま君だけを奪い去りたい
5. 優しい雨
6. 白い雲のように
7. 島人ぬ宝
8. 雨
9. ただ泣きたくなるの
10. どんなときも。
11. 愛は勝つ

(↑Amazonで視聴できます。)



何回も聞いているので覚えてしまったようです。
特に「TOMORROW 」が好きなようです。


13日(水曜日)扇風機の前で声を震わせて「TOMORROW 」を歌っていました(笑)。


1107130006_convert_20110714070333.jpg




紺太郎は「(幼稚園の)Tはが好きだけど、ボクはゆうぞう兄さんが好きなんだよね~」なんて言っています。




私としては嬉しいけれど、外で言ってもわかってもらえないかも…(笑)。



元々いい曲ばかりが集まっているので、このCDが気に入ったようです。



先日料理を作っている時のことです。


↑11番の「愛は勝つ」が私の脳内ミュージックになっていて、
つい、「よぞら~に りゅうせい を~♪」と口に出てしまいました。




すると、お隣の部屋で遊んでいた紺太郎がびっくりして言いました。

「ボク、今、頭の中でこの曲を歌っていたんだよ。
 「よぞら~に りゅうせいを~♪」っていう部分になったときに、
ママが「よぞら~に りゅうせいを~♪」が歌ったからびっくりしたよ!」
と。



よっぽどびっくりしたのか、「スゴイね~!」と目をキラキラさせながら何回も言っていました。



私も同じような経験があります。
●十年も前、、銀行勤めをしていたときに、
同じ課にカッコイイ新人さんが配属されたんです。



彼が銀行のカウンターに座って私がすぐ後ろの机に座っていたのですが、
私が頭の中で「か~がやき~ながら~♪」と徳永英明の曲を歌っていたら(youtubeはこちら)、、
彼が「か~がやき~ながら~♪」と口にだして歌ったのでびっくりしました。
(営業時間外です。)


何か声にださなくても波長みたいなものがあるのでしょうかね?




ちなみに私は彼に好意をもっていましたが、彼は私の先輩と付き合いはじめました(笑)。




とまあ、、どーでもいい話でした(笑)。


ちなみに、9月にゆうぞう&しょうこのファンタジーコンサートこちら)が東京であります。
今から楽しみです♪


紺太郎くん、付き合ってね♪



お付き合いいただいてありがとうございました。
よろしかった応援クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

かわいいですね~。
紺太郎くんは、ゆうぞうお兄さんが好きなんですね。

うちのお兄ちゃんは、マッチファンです。
まだ息子が幼稚園、小学校低学年の頃、学校やスーパーでいきなりマッチの「けじめなさい」とか「BANZAI」「ぎんぎらぎんにさりげなく」を歌い出すこともあって、回りの子ども達にとったら、「それ、誰の歌???」って感じ。


それにしても、ゆうぞうお兄さんのカバーアルバム、知らない歌もありますが、良い感じですね。
聞いてみたくなりました。

>愛希穂さんへ

そうなんです。
歌のお兄さんの頃はそんなことを言ったことはありませんでしたが、
このCDを聞いてからこんなことを言うようになりました。
まあ、いい曲ばかり集めていますものね。

愛希穂さんがマッチのファンなんですね^^。
う~ん、やはり知っている子の方が少ないでしょうね~。
お友達のお母さんはご存知だと思いますが。

ゆうぞうさんの声って優しくて癒される感じがするので好きなんですよね…。
失恋の歌もありますが、全体的に前向きの曲が多くて、曲も好きです。
機会があれば、是非聞いてみてくださいね。

No title

このCDいいですね~
全曲視聴しましたよ!
曲の懐かしさと、ゆうぞうお兄さんの
透き通るような声で
すっごく癒されます。
これは、買わなきゃ!!

No title

うはは、お母さん、うまく洗脳しましたね(笑)

すぬたは、U2とスマップが好きです(笑)
U2のメンバーも知ってますし、スマップの歌を聴いて
声が誰かもちゃんと言えるくらい。
でも、どちらも「おっさんグループ」ですから、
日本で誰か(同年代の子)に言っても、
わからないだろうなぁ。

このCDは、私達世代にどんぴしゃりな(^^)
いい選曲ですね。
カバーで聞くとまたオリジナルとは違った雰囲気が楽しめていいですね。
それが、また好きな人の声ならなおさら、ということですね。

>kovachanさんへ

おぉ~、買ってくださるんですか?
ありがとうございます。
これで私もゆうぞうさんに少しは貢献できたかな~?
日本だったら、、「レンタルもありますよ~」と言いますが(笑)。
あ、うちのパソコンが壊れていなければ、、コピーしてあげられるのですが…。

>すぬこさんへ

> うはは、お母さん、うまく洗脳しましたね(笑)

そうですね~(笑)。
おかあさんといっしょ時代の歌を聞かせていても、今までこういうことを言わなかったのでよかったです。

すぬたくんは、U2とスマップが好きなんですね。
これもお母さんの影響ですね。
声まで聞き分けるとはよほどですね~。耳がいいのかな?
今は「嵐」好きが多いですよ~。

>このCDは、私達世代にどんぴしゃりないい選曲ですね。
そうなんです。いい選曲なんです!

> カバーで聞くとまたオリジナルとは違った雰囲気が楽しめていいですね。
そうなんです~。
徳永英明もカバーアルバムを出していて、すごいヒットしていますが。
他の人の声で聴くとまた違った雰囲気が楽しめます。

> それが、また好きな人の声ならなおさら、ということですね。
そうなんです~。(←しつこい・笑)
すぬこさんって、、すごい人の気持ちをドンぴしゃりと言う表現力があってすごいな~と思いました。
こういう能力を身につけたいです~。

No title

>>それが、また好きな人の声ならなおさら、ということですね。
>そうなんです~。(←しつこい・笑)
>すぬこさんって、、すごい人の気持ちをドンぴしゃりと言う表現力があってすごいな~と思いました。

いやいや、ざまきさん、ゆうぞうさんが大好きなのは
こちらでさんざんずいぶんと聞かせていただいてますから、
ひっじょーにわかりやすいです(^^;;
このコメントを読んだみなさん、大きくうなずいておられると思いますよ(笑)

そうそう、U2は、すぬ夫の趣味なのです。
0歳から子守唄に?聞かせてました。


>すぬこさんへ

いえいえ、ゆうぞうさんを好きなのはわかってもらえていると思っていました(笑)。、
このCDは選曲がよくて、
カバーアルバムだから元歌とは違った楽しみ方ができるのでよくて、
そして、それがさらに好きな人の声なのでたまりませ~ん、、
という私の気持ちをどんぴしゃりにすぬこさんは書いてくださって、
すごいな~と思ったんです。

人が言いたいことの的をはずさない、、と。

すぬこさんは人の気持ちを汲んだり、言い換えたりするのがうまいな~とうらやましかったんです。
しつこいですが、今の私のテーマの「能動的に聞く」とことなのですが、
なかなかうまく聞けなかったりするので、もどかしかったりもします。

なので、すぬこさんの文章を読んでいると、
そうそう、「私の気持ちはそうなのよ~~!」と、
「聞いてもらえた」「わかってもらえた」という達成感があります。
そういうことがすぬこさん、うまいな~と思ったわけです。

読んでいて意味わかりにくいですよね(苦笑)。
ごめんなさい、勝手に一人で盛り上がって感心しているだけです…。

U2はすぬ夫さんがお好きだったんですね~。
0才から聞かせている、、ってすごいです。
やはり親の好きなものは子どもに影響が行きますよね。
モンキーマジックとかもそうかしら。
みんなでコンサートなど楽しめるからいいですね。

はじめまして^^

前にふらふらとこちらへ辿り着き、ゆうぞうお兄さんのファンだと知り、何度かこっそり(?)寄らせて頂いていました(^^ゞ
お会いしてお話しできたらどんなに楽しいだろう…と、ブログを見ながら勝手に思いました。
他にも共通点があったり、いつかコメントを…と思っていましたが、
今日がその日かも!?と思い、コメントさせて頂きました*^^*

私も同じ日にファンタジーコンサートへ行く予定です!
1回目と2回目を、1人で、しかもがっつり踊るつもりでおります!(笑

また、こちらでコンサートの感想などを楽しみにしています^^

>ゆうぽうと(仮)さんへ

はじめまして。
コメントしてくださってありがとうございました。
とっても嬉しいです。
それなのに、コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

9月にコンサート行かれるんですね!
今度はどんな曲になっているのかすごく楽しみです。
(今回は曲が変わっているといいのですが…。)
1回目と2回目も行かれるなんてうらやましいです。
お1人なんですね。
私も1人で行ったことがありますが、、なかなか勇気がいりますよね(笑)。
でもゆうぞうさんに会える喜びに比べれば、、というところでしょうか。

私は「今度でゆうぞうさんも卒業かな。。」と想いつつコンサートに通うのですが、
行って歌っている姿を見ると、、どっぷりはまり、、抜け出せないままでいます。
今回も歌声を楽しみにしています。
お互い好きな曲を歌ってくれるといいですね~。
楽しみですね~。

コメントをありがとうございました!
お互いコンサートでエンジョイしましょう♪

おかえりなさい^^

お母様のいらっしゃる広島はどうでしたか?^^
広島だとなかなか行き来も難しいでしょうから、お母様も喜ばれたことでしょう^^
ざまきさんもゆっくりできましたか?^^
きっと日記にもUPされるのかな?^^

いや~初コメントだったので、お帰りはいつかいつかと、
(勝手に)毎日首を長くして待っておりました(^^ゞ
毎日ポチしておりましたら、ぐんぐん順位が上がって、今現在なんと2位!
こちら、すごいブログサイトだったんですね…!
それなのに、丁寧なお返事を頂いて、本当に嬉しかったです*^^*
私は波があって、毎日毎日せっせとネットをしていたかと思うと、
パタッとパソコンの前に座ることすらしなくなってしまうことの繰り返しです。
なので、日記なんてとても続かないです^^;

こちらへ辿り着いたのは、確か、「ファンタジーコンサート」か「今井ゆうぞう」か
「ゆうぞうお兄さん」を検索した時だったと思います。
こちらの、特に「ミーハーな話(今井ゆうぞう)」のくくりが好きで、
ファンタジーコンサートのレポや、ゆうぞうお兄さんネタはとても楽しく、
だんだんコンサートが近づき、テンションが上がってくるこの時期、
とうとう我慢できずに書き込みしてしまいました(^^ゞ
私はゆうぞうお兄さん「の」ファンというよりも、「も」ファンなのです。
わかりずらいですね^^;
簡単に言えば、しょうこお姉さん「も」同じくらい好きなのです^^
だから、きっとざまきさんの方がゆうぞうお兄さんへの思い入れは
強いのではないかと思いますよ。
呼び方からして違いますもの。私「ゆうぞうお兄さん」、ざまきさん「ゆうぞうさん」
私は歌のお兄さんだった(今も?)ゆうぞうお兄さんが好きなのかもしれません。
だから、キッズやファミリー向けの歌が歌われるファンタジーコンサートは
とても嬉しいです♪

>行って歌っている姿を見ると、、どっぷりはまり、、抜け出せないままでいます。
ぬお!卒業しないでくださ~い!!!
せっかく辿り着き、勇気を出してコメントしたのですから、もう少し語りたいです><
(勝手ですみません…)

またしても長文になってしまって…きりがないのでこの辺にしておきます(^^ゞ
帰ってきてお疲れでしょうし、また日常に追われることになるでしょう。
また、涼しかったり暑かったりしてますし、ざまきさん、そしてご家族の皆様も
お体くれぐれもご自愛下さい^^

>ゆうぽうと(仮)さんへ

ただいまです!
再びコメントをありがとうございました♪
とても嬉しいです。
広島ではゆっくり過ごさせていただきました。
母はもう辟易しているところもあって(苦笑)、帰ってくれてホッとしていると思いますが。。
日記もアップしますので、((たぶん長くなるので)適当に・笑、よかったら)お付き合いしていただければ嬉しいです。

>今現在なんと2位!
ありがとうございます。ポチしてくださっていたなんて(涙)。
この「園児」のカテゴリーは点数が低くて、、
他のカテゴリーとケタが2つくらい違うんです。
なので、すごいブログなんてとんでもないんですよ~。
他のカテゴリーへ行けば30位~100位にも入らないくらいなんです…。
でもホントにありがとうございますね。

>私には波があって、毎日毎日せっせとネットをしていたかと思うと、
> パタッとパソコンの前に座ることすらしなくなってしまうことの繰り返しです。
わかります~。
広島でパソコンのない生活を送って、
それはそれで快適で、自分の時間が増えて快適でした。
本も沢山読めましたし…。
やはりパソコンは自分のペースで無理なく、楽しく、、がいいですよね。
でも日記は楽しいですよ。
毎日ではなくても、月一でも書きたくなったら書くという形もありますよ~。
もし開設されたら遊びに行きますので、教えてくださいね。

> こちらへ辿り着いたのは、確か、「ファンタジーコンサート」か「今井ゆうぞう」か
> 「ゆうぞうお兄さん」を検索した時だったと思います。
そうなんですね。
私は検索ワードを見るのが好きなのですが、
よく「今井ゆうぞう」で来られる方もいます~。
「今井ゆうぞう 本当の性格 どう?」とか…(笑)。
来てくださってありがとうございますね。
私のゆうぞうさん話は泣いたり、自己満足でお恥ずかしい話が多いのですが、読んでくださって嬉しいです。

> 私はゆうぞうお兄さん「の」ファンというよりも、「も」ファンなのです。
そうなんですね。
しょうこお姉さんのコンビは最高ですものね~!
二人の声のハーモニーが私も大好きです。
曲もいい曲ばかりですし!

> 呼び方からして違いますもの。私「ゆうぞうお兄さん」、ざまきさん「ゆうぞうさん」
> 私は歌のお兄さんだった(今も?)ゆうぞうお兄さんが好きなのかもしれません。
私も歌のお兄さんのゆうぞうさんが好きです~。
でも卒業したすぐ後だったから、
「これからはお兄さんじゃなくてゆうぞうさんと呼んでほしい」
みたいにブログに書かれていて、それから意識してそう呼ぶようにしました。
あ、でも「おかいつ」の歌も好きですが、
ファンタジーストーリーズーのミュージカルは大好きです~!
が、、
歌意外の、、バラエティーに出ていたゆうぞうさんは、、
「あれ?ちょっと違うかも・・・」と思ってしまいました(苦笑)。
やっぱりゆうぞうさんの歌声が好きなんんですよね~。

> ぬお!卒業しないでくださ~い!!!
ありがとうございます・笑。
前回のコンサートでは、
「もう、ゆうぞうさんは卒業、もう来ることはないな」と思って会場に入ったんですよね。。
でも、、感動しちゃって。。
「君と歩いた道」などまた買って、はまってしまいました。

コンサート本当に楽しみですね。
お互い楽しみですよね~。私は「ぼくらのうた」(?奥井香の歌)を歌ってくれるとうれしいです。
たぶん日記にすると思いますので、
よかったらまた遊びにきてくださいね。
再びコメントありがとうございました♪
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード