代々木公園で自転車の練習&バラ鑑賞

<2011年5月15日 6才0ヶ月>



5月15日(日曜日)代々木公園へ紺太郎と二人で遊びにいきました。(夫は仕事)
自転車の練習が目的です。


代々木公園には160mのゆるやかなカーブの直線の練習道があります。


紺太郎は旅行疲れか「どこも行かない~、家にいる」と言っていましたが、
私が「代々木公園は?」と言うと「行く!」と目が輝きました。
自転車に乗るのが楽しいようです。


「行く」と決めて、もっと早く家を出ればよかったのですが、
グダグダ私がしていて着いた時間が遅くなり、30分しか乗る時間がありませんでした。(自転車貸し出しは4時30分終了)
ごめんよ、紺太郎…。



30分間だけでも、2回転びながらも楽しそうに自転車をこいでいました。


1105150011_convert_20110526111506.jpg


1105150013_convert_20110526111533.jpg

1105150020_convert_20110526111603.jpg






帰りは今が季節のバラを見ながら、公園を歩きました。

1105150026_convert_20110526111631.jpg



きれいです~。

1105150029_convert_20110526111659.jpg





私が「ここ立って、あそこ立って」と紺太郎に言っていると、、

「もう~、ふりまわさないでよ~」なんて返事があり、、びっくり…。
段々素直じゃなくなってくる…(苦笑)。
まあ、親の言うことを素直に聞かなくなるのが普通ですよね…。


たぶん前に私が「ふりまわさないで!」というセリフを紺太郎に使ったことがあるのだと思いますが…。



1105150030_convert_20110526111732.jpg



嫌々ながらもバラの前に立ってくれます。

1105150034_convert_20110526111801.jpg


1105150036_convert_20110526111829.jpg

1105150039_convert_20110526111859.jpg





今はバラがキレイな季節ですね。


1105150041_convert_20110526111941.jpg

1105150043_convert_20110526112009.jpg




この土日ともダラダラ過ごしていたのですが(苦笑)、
最後にキレイなものを見られてよかったです。



遊びにきていただいてありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

子供ってだんだん写真を撮られるのが嫌になってくるのかな?
うちもここ一年ぐらい、嫌がって、なかなか撮らせてくれません・・・。
”早く撮って~。”とせかすので、余計に撮れず、諦めてばかりです。

うちはまだ玉無しでは乗れないので(大き過ぎる自転車を買い与えてしまったので)、こんちゃんの写真を見て、練習しなくちゃ~という気にさせられました。めんどくさいですけど、そうも言ってられない年になってしまいました。

秋田旅行、楽しまれたようでよかったですね。
食べ物がとってもおいしそうで、お団子を買いそびれたざまきさんのお気持ちがとってもよく分かりました~。
またの機会に~~。

私も明日出発します。

>モンキーさんへ

やっぱり子どもは段々写真を撮られるのを嫌がってくるんですね。
まあ、そりゃそうですよね~。
めんどくさいでしょうしね(苦笑)。

自転車はいつかは乗れるようになると思うので、そんなに焦らなくてもいいような気もしますよ~。
自転車が体にぴったりになるころには乗れるんじゃないかな。
たぶん、。
秋田はよかったです~。
お団子に気持ちわかってもらえます(笑)?
夫は「食べ物にかんしてしつこい」みたいなことを言いますが、
食べ物だからしつこいんです。
だから太るのかな~(苦笑)。
モンキーさんも日本で体重増加に気をつけてくださいね。
お待ちしていま~す。
お気をつけて!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード