横浜「ボーネルンド あそびのせかい」で室内遊び

<2011年4月30日 & 5月1日 6才0ヶ月>


仲良くさせていただいているブロ友さんの「オーストラリアの空の下で」kovachanさんは、旦那様はオージーでゴールドコースト在住です。


kovachanさんが只今日本へお里帰り中とのことで、
横浜みなとみらいの「ボーネルンド 遊びの世界」(室内遊び場)で娘さんのミーナちゃんと紺太郎を一緒に遊ばせることができました。


kovachanさんのブログはとても笑える面白いものなのですが、やはりkovachanさんは楽しい方でした。
偶然にも短大を卒業してから就職した会社(銀行)が二人とも同じことにびっくりしました。



娘さんのミーナちゃん(6才)もブログで拝見していて、とても可愛いと思っていたので、実際会うことができて嬉しかったです。
(妹のリサちゃん(3才)もこれまた写真で拝見すると、すごーーーーく可愛いのですが、
体調不良でご実家でお留守番、、、とのことで会えなくて残念でした。)




ミーナちゃんは恥かしがり屋さんのようで、最初は笑顔が見られませんでしたが、
遊び始めると笑顔が出てきてよかったです。


1104300119_convert_20110501134845.jpg




せっかく二人で遊びにきているのに、、紺太郎は線路遊びが気になるようで…。

1104300122_convert_20110501134948.jpg




「いつも1人で遊んでいるんだから、せっかくお友達がいるときは一緒に遊びなよ~」と何回か言いました。


わかってくれたようで、かけっこしたり、


1104300126_convert_20110501135034.jpg



ボール落としをしたりしました。

1104300132_convert_20110501135119.jpg




ミーナちゃんの一番のお気に入りは、この遊具でした。
何度もやっていました。

1104300133_convert_20110501135209.jpg




そしてこんな遊び。磁石でくっつくのかな?

1104300145_convert_20110501135252.jpg

1104300147_convert_20110501135339.jpg




ミーナちゃんは「塔の上のラプンツェル」の映画が大好きなようで、塔を作ったようです。
(うちもこの映画を見に行きました。)



1104300151_convert_20110501135429.jpg

↑オーストラリアにはこんな髪の長いラプンツェル人形が売っているようです。






↓あ、日本にもありました!






紺太郎は完成~。


1104300152_convert_20110501135516.jpg



ミーナちゃんと一緒に。ヒモも髪の毛だということです^^。

1104300155_convert_20110501135602.jpg




壁に歯車をつける遊びも楽しかったようです。
やっぱりミーナちゃんかわいいな~。モデルさんのようです。

1104300158_convert_20110501135655.jpg



紺太郎、コレにはまりました。。壁一面全部をつなげるまで頑張っていました。

1104300162_convert_20110501141410.jpg




こんな遊びもありました。

1104300165_convert_20110501135746.jpg



最後はボールプールです。

1104300169_convert_20110501135837.jpg





たっぷり約2時間楽しみました~。
kovachanさん、ミーナちゃん、ありがとうございました!



****



5月1日(日曜日)はまったりと夫の実家で過ごしました。


おじいちゃんと将棋をやったり、

1105010175_convert_20110501211711.jpg



おじいちゃんに日本国内の路線図をかいてもらったり、、


1105010176_convert_20110501211745.jpg



と一緒に写真を撮りました。

1105010180_convert_20110501211559.jpg




藤棚ともパチリ。

1105010184_convert_20110501211632.jpg






夜に自宅へ戻ってきました。


***


震災前は春休みは那須の「レゴランド」でも行きたいな~なんて漠然と思っていました。
(今HPで知ったのですが、今年の8月で閉館のようです。)
でも、、
震災が起こり、旅行どころではなくなりました。
広島へ行きましたし…。




GWも旅行の気分ではなかったのですが、
夫が「東北へ旅行する」と言い出しました。
一度計画がダメになりキャンセルしたり(どーでもいいけどこちら)、私も余震が心配だったりしたのですが、
やはり行くことになりました。


2日(月曜日)から1週間東北(主に秋田)へ行ってきます。
ローカル線と秋田に入ってからはレンタカーの旅になります。


なので1週間、ブログをお休みします。
(1つ自動更新がありますが…。)
いつも遊びに行かせていただいている方へのブログ訪問もできなくなります。すみません~。
コメント返しも遅くなると思います。
(必ずコメント返しはいたしますので、いただけると嬉しいです♪)


なーんて書きつつ、いつものように実況中継のブログを毎日のように更新するかもしれませんが…(笑)。


では、いってきます!



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

東北旅行

いいですね。楽しんで来て下さい。
東北地方は行ったことがないのですが、今が桜の見頃なのでしょうか?


下の記事で紹介の遠藤周作さんの絵本の感想も楽しみにしています。
私は昨日早速図書館で「深い河」を借りてきました。
ぐいぐい引き込まれて読んでいます。

>愛希穂さんへ

桜どうなんでしょう。
もし咲いていればうれしいです。
今日通った湯沢の方は咲いていました~。

深い河借りられたんですね。
ありがとうございます。
よろしければ、感想など教えて下さいね♪

No title

先日はありがとうございました!!
二人で笑顔で一緒に遊んでいる姿がほほえましいですね。
ちょっとテレながら手をつないで歩いていたのもすごくかわいかったですね。
本物のざまきさん、紺太郎くんにお会いできて、とっても光栄でした。
ありがとうございました。
東北旅行、楽しんでくださいね♪

No title

kovachan&ミーナちゃんとご対面だったのですね~♪
ボーネルンドはもりだくさんですよね、2時間があっという間だったのではないでしょうか。
お母さん方にとっても、子供たちにとっても(^^)
リサちゃんの体調が気になるところですが、
ミーナちゃんの元気な笑顔が見られてうれしいです。

結局東北旅行に行かれることになったのですね。
秋田というと角館に行ったことがありますが、
小京都と言われるそうですが、きれいな街でしたよ。
武家屋敷とかもきれいに保存されてるのを見学した記憶があります。
桜まつり?のようなのが今年はちょっと長めにやっていると
どこかで読みましたし、予定に入ってるといいなぁ、と思います。

鉄子としては、ローカル線というのが気になりますが(笑)、
秋田縦貫鉄道というのがありますが、
私も確か乗ったように思います。ってもうずいぶん前で
忘れましたが。。
楽しんできてくださいね。


>kovachanさんへ

こちらこそありがとうございました!!
私も「わー本物だ!」と思ってしまいました^^。
越後湯沢の方では桜がまだ楽しめますよ~。
こちらの方に来るのは、、もう日程的には無理かしら…。
ありがとうございます、楽しんできます。
喧嘩しないようにしなくては…(苦笑)

>すぬこさんへ

そうなんです、kovachanさん&ミーナちゃんとお会いしました~。
お里帰りで、色々な方とお会いするでしょうから、お忙しいだろうな、、、と最初は遠慮していたのですが。。
キッザニアの時に、kovachanさんが「私たちもいたら、、」とコメントをくださって、
お誘いする勇気がでました。
あっというまでしたが、親は疲れました~。
でも楽しかったです。
すぬたくんとも初対面はここで遊んだんですよね。

たぶん角館には行くと思います!
(よくわかっていない・笑。)
楽しみです!
桜も楽しめるといいな~。
3日の新潟の山間(越後湯沢あたり)はまだ桜が咲いていました。新潟までくると散っていましたが…。
> 鉄子としては、ローカル線というのが気になりますが(笑)、
そうそう、乗っていて、すぬこさんだったら喜ぶだろうな~と想いをはせていました(笑)。
> 秋田縦貫鉄道というのがありますが、
へぇ~~、そうなんですね。
秋田からはレンタカーみたいなのですが、、。
(夫まかせで工程がよくわかっていません・笑。今夫は寝ていて聞けなくて。)
楽しんできますね。
昨日(2日)、高崎で銀河鉄道999の絵がついた電車などがあったのですが、遠くて写真にうまくとれませんでした。
なるべく電車の写真をすぬこさんのために?(笑)撮ってきます~。
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード