東京ドーム・ニクーリンサーカス

<2011年2月27日 5才10ヶ月>


27日(日曜日)です。


26日(土曜日)キッザニアで遊んだあとは神田のビジネスホテルに紺太郎と二人で泊まりました(こちら)。
(夫は北海道です。)

夜9時にキッザニアが終わって自宅へ帰ると寝るのが夜中近くなるのと、
27日(日曜日)に↓こんなイベントを見つけたからでした。



子どもたちのためのワークショップ博覧会というCANVASが企画したイベントで、NHK教育テレビつくってワクワクワクワクさんこと久保田雅人さんと一緒に工作がつくれるというものです。



紺太郎はワクワクさんが大好きです。(こちらなど)



場所は慶応大学日吉キャンパスです。
他にもミュージシャンやイラストレーター(リリーフランキー)、会社の社長、彫刻家、、etcを講師とした子どもの為のワークショップがあります。


こちらを申し込んでいたのでした。


そうなると、都内のホテルに泊まった方が朝の移動時間が少なくてすみます。



しかし、、、応募者が多かったようで抽選にはずれてしまったお知らせがきました。
残念です。
でも、
こうやって子ども達が一流の大人と触れ合う機会を作ってくれるイベントっていいな~と思いました。
今回は抽選にはずれましたが、いつか他のことででも参加したいです。



そしてもうホテルは予約していたので、キャンセルしないでそのまま泊まったのでした。



せっかく都心にいるのだから27日に何をしようか考えたときに東京ドームニクーリンサーカスロシアのサーカス団)が思い浮かびました。


紺太郎にはサーカスを見せたことがありません。
聞いてみると「行ってみたい!」というので連れて行くことにしました。


同じもの(サーカス)を見ても、大人になってからと子どもの時と感じることが違うと思うので、子どものうちに見せてあげたかったのです。


神田と東京ドームのある水道橋は駅2つの近い距離なので丁度いいです。


こちら料金が結構お高いです。
RS席が9000円、S席が6000円です。
子ども料金なんてありません。


でも当日券は3000円です。
それを狙うことにしました。




朝11時の公演があります。


10時前にホテルをチェックアウトしまして、JR神田駅からオレンジ色の中央線に乗りました。
初め快速に乗ったのですが、水道橋は快速が止まらないため(乗り換える為に)次のお茶の水駅で下車。


次に(平行して走っている)黄色い総武線が来たので、
私が「あれ?コレ水道橋に止まるのかな~?」とつぶやいたら、
紺太郎はサッとホームの路線図を見て、、
「大丈夫、水道橋はとまるよ~」と教えてくれました。


ちょっとびっくりしました。
ついこの間までオムツしていたと思っていたのに、、
ずいぶん頼りになるようになったな~~、と感激してしまいました。(親バカ)


10時20分くらいに券売り場へ着いたら、まだ当日券はあってホッとしました。
ちなみに10時40分くらいで券は売り切れていました。



会場前に並んでいる色とりどりの熊と写真撮影です。。


1102270285_convert_20110303112006.jpg

1102270287_convert_20110303112053.jpg

1102270288_convert_20110303112130.jpg

1102270289_convert_20110303112215.jpg





マスコットもいました。

1102270291_convert_20110303112250.jpg



コンビニでおにぎりを買って、遅い朝ごはんを食べます。


パフォーマンスは写真撮影禁止でした。


当日券の席は3階の遠くの方…。
1,2階は結構空席がめだちました。

CAR3SWIG.jpg

子ども用クッションを借りて座っています。

CA6NQINT.jpg







とても面白かったです。


でも(ゆうぞう&しょうこの)ファミリーコンサートでもそうでしたが、紺太郎の集中力は1時間くらいしかもちません。。


11時から始まり1時間くらいするとソワソワしはじめました。
12時になると15分の休憩がありました。
丁度よかった。。
でも2部が始まると私の膝の上に頭を乗せてソワソワ。。
最後の馬のところは見入っていましたが…。

終わったのは1時過ぎでした。
約2時間のたっぷり見所の多い公演でした。
棒渡りや、熊や犬の芸、空中ブランコやジャグリングと、、盛りだくさんでした。



ポスターを撮ったのですが、、ずれています(笑)。
(撮るならちゃんと撮れよ~、と自分に突っ込みたい。。)

1102270292_convert_20110303112323.jpg



どんなのを見たのかわかりにくいと思いますので(笑)、こちらを。。

(画像はすべてニクーリンサーカスのHPより)

perform_ph02.gif

perform_ph05.gif

perform_ph07.gif

perform_ph09.gif

perform_ph08.gif

perform_ph04.gif

perform_ph12.gif


perform_ph11.gif

perform_ph03.gif





紺太郎はソワソワして飽きているのかな?と思いましたが、
「超おもしろかった~!」と言っていてよかったです!



帰りは東京ドームシティを通ります。

1102270295_convert_20110303112401.jpg

1102270296_convert_20110303112440.jpg



遅いお昼の場所で、(前日に一緒にキッザニアへ行った)すぬたくんにもらったお土産に大喜びです。
偶然ピエロでした。
ピエロが寝たり起きたりしながらクルクルまわります。
すぬたくん、ありがとうございました!


1102270299_convert_20110303112517.jpg



ちょっと欲張って遊びすぎた週末で少し疲れも残りましたが、
とっても楽しかったです!




読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

キッザニアにサーカス!こんちゃんにとっては夢のような週末だったことでしょう♪
キッザニアは4時からでも十分堪能してらっしゃいますね~。
健太朗だと夜は7時すぎるとおかしくなるので(笑)無理だろうなぁ・・・。
すぬたくんとも仲良く過ごされたようで良かったですね。
子供同士ですもの、多少のケンカなんてしょっちゅうですよ。
ケンカしてすぐ仲直りできるのが子供のいいところですよね。特に男の子の!

サーカスって行った事ないんで、連れて行ってあげたいなとは思うのですが、
やっぱりお高いですよね~。当日券はかなりお得ですね。
でも、遠くからこれ目当てで行って売り切れてたらショックですしね・・・。
せっかく見るなら前のほうがいいという気もするし・・・。
親心の隅っこをつついてきますね(笑)

そうそう、以前の日記の辻さんの件ですが、かなり顔も変わってません??
なんか目がぱっちりした気がするんですけど、いじったのかなと思いました~。
さらさらロングヘアで徹子の部屋に出ていたときは「誰じゃこれーー!」とびっくりしたんです。

>まりっぺさんへ

キッザニアにサーカスなんてちょっと贅沢してしまいました。
でも楽しかったみたいでよかったです。
でもキッザニアも4時から9時、、って設定はやめてほしいような。。
せめて3時から8時とかになるといいのになぁ~。
子どもは喧嘩も大事ですものね。
でも噛むのは勘弁です~。
それにもし逆に自分の子が噛まれたら、、怒り心頭かも。
紺太郎もやってはいけないことがわかるといいのですが…。

サーカス高いですよね。
一番いい席で親子3人でなんてい行ったら27000円!!!
無理です…。
でも「せっかくだから」という親の心理をついているのかな~。
3000円くらいで前の席で見られるくらいのお値段だったらいいですよね。

あー、、顔が気がつきませんでした。
あの髪型にはびっくりしましたが(笑)。いじったんでしょうかね~?

ピエロのおもちゃ、気に入ってくれてよかったです。コンちゃんと健ちゃんにとそれぞれ自分で選んだのですが、コンちゃんにはまるで未来をよんだかのような選択! ピッタリでしたね。

楽しい週末となってよかったですね。

>すぬこさんへ

あのおもちゃ、私が予想しなかった動きをしてすごいです~。
本当にありがとうございました♪
サーカスを見にいくのを予測してかのようなお土産でしたね。
次の「ひな祭り」の日記の路線図の横にも写っています。後で気がついたのですが。
すごく気にいったようです。

楽しい週末、、すぬこさんとすぬたくんのおかげです~。
本当にありがとうございました!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード