キッザニア4・マジシャン&ホテルでお泊り

<2011年2月26日 5才10ヶ月>


26日(土曜日)、お友達のすぬこさん&すぬたくん(もうすぐ7才)と一緒のキッザニアその3こちら)の続きです。


電力会社のお仕事の後はこの日最後のお仕事になりました「マジシャン」です。



係りの方が「15分くらい練習の時間を取ります。終わりましたら(保護者に)声をかけますので~」と言うので、園内をプラプラ…。



で、、つい買ってしまいました。。
写真!
1枚1000円。
紺太郎が「シェフが一番楽しかった~!」なんて言うもので…。
今回は買わないつもりだったんだけどなぁ~~。


1103010006_convert_20110301103041.jpg




2年前も2枚買ったけど、、キッザニアは商売がうまいな~…。

(2年前)
2009kizzania.jpg


前回も思ったけど、せめて1枚500円くらいにしてもらいたいわぁ~。





15分がたち親達が会場へ招き入れられました。


8人の子どもが、
コップのマジックと、カードのマジックで4人ずつグループに分かれていました。


すぬたくんはコップのマジックで、4人がやっている間はもう1方のグループは観客で見ています。


1102260235_convert_20110302174325.jpg



紺太郎はカードのマジックでした。


まず挨拶です。

1102260238_convert_20110302174402.jpg



お姉さんがセリフを言ったとおりに子ども達もセリフを繰り返します。
「ここに3枚のカードがあります。」

1102260239_convert_20110302174436.jpg


「真ん中は2です。」

1102260241_convert_20110302174518.jpg



また裏にして真ん中1枚を抜き、他の2枚のカードは台紙の下へいれます。
(残ったカードに)「アブラカダブラ~」と魔法をかけます。

1102260248_convert_20110302174632.jpg




裏返すとキングのカードです。


1102260255_convert_20110302174706.jpg

そんなマジックでした。



最後は子ども達全員が並んで写真撮影タイムがあり終わりました。



すぬたくんは興奮気味に「(お家の人にタネを)話してもいい?」と係りのお姉さんに聞きますが、
お姉さんは「し~~、秘密です。」と答えていました。



紺太郎も部屋を出るときに「あのね~、(タネは)お家の人に言っちゃいけないんだって~」なんて言っていたのですが…、、



すぬたくん、お部屋を出ると即効お母さんと私にタネをばらしていました(笑)。
「あのね~、コップがね~」と。



紺太郎もガマンしきれず、すぬたくん、すぬこさん、私にヒソヒソ話でばらします。


1102260266_convert_20110302174844.jpg




うれしそう…(笑)。

1102260268_convert_20110302174956.jpg




子どもに「秘密」って無理ですね…(笑)。



この時点で9時10分でした。



帰ります。
電車の中でも紺太郎とすぬたくんはじゃれあっていました。


1102260273_convert_20110302175035.jpg



お友達とこんなに楽しそうな紺太郎を見る機会ははあまりないので嬉しかったです。



すぬこさん&すぬたくんと有楽町の駅でお別れして私達は神田のホテルへ…。
自宅へ帰ると寝るのが夜中になってしまうので、近場のホテルをとりました。


泊まったのはフレックスステイ神田です。




27日(日曜日)東京マラソンがあったため、どこも満室だったり土曜日で値段も高かったのですが、、シングル(セミダブル)で6600円だったので、、まあまあかな。。



狭いけどとてもキレイなホテルでした~!

1102260278_convert_20110302175111.jpg



ホテルでおちゃらける紺太郎…(苦笑)。

110226kanndahoteru.jpg



昼から1時間半公園で走り回り、その後に5時間お仕事したのに元気だね~(笑)。



いつもはお風呂に入りたがらないのに、「足だけ洗おう」と湯船に誘ったら「ホテルのお風呂に入りたい~」と。。


ちょっと食べたりしていたら寝るのは11時になってしまいました。
自宅へ帰るのとあまり変わらなかったかな~。。



おまけに紺太郎が1時過ぎにグズグズ起きだしたり、何度か私は蹴られて起されてあまり疲れがとれませんでした。
やっぱり家が一番休まったかな…。



27日(日曜日)
へ続きます。




***


キッザニアでは7つのお仕事ができました。


最初に書きましたが、2年前とは違って「JOBスケジュールカード」というものができて、時間予約ができるように制度が変わっていたので、効率よくまわることができました。
(2年前は4つ&銀行、デパート。
2年前はパビリオン(仕事場)の前でひたすら座って待っていなければいけませんでした。小さい子は待っている間にリタイアしているのをちらほら見かけました。)


1103010008_convert_20110301102935.jpg



すぬこさんと行く前にカナダと日本で打ち合わせでメールでやりとりをしていた時は、
「あまり欲張らずにいきましょうか…」なーんて、私は書いたのですが、、
結局とっても欲張ってしまいました…(苦笑)。



私達、親もとっても楽しかったのですが、子ども達もとっても楽しかったようです。
キッザニアから出てきた二人の楽しそうな顔が嬉しかったです。




紺太郎は家に帰ってからもお仕事でもらったカードやお金を並べて眺めています。

(3/2)
1103010008_convert_20110302223612.jpg


ちなみにシェフが終わった時点では「シェフが一番楽しかった~」と言っていましたが、
今では「全部が一番楽しかった~!」に変わっています。




よかった、よかった。




前の記事ですぬこさんがコメントで、
「(すぬたくんが)電力会社で習った「きをつけ」「ヘルメットよーし」「ベルトよーし」「足場よーし」を指差し点検でやったり、まだ名残を楽しんでます。」と書いてくださって、
紺太郎にそれを伝えると、
↓「こうやるんだよ~」と嬉しそうにやっていました。


1103010005_convert_20110302232837.jpg




そして余談ですが、
キッザニアの係りの方の子どもへの対応の仕方がとてもよかったと思いました。



私は子どもがギャーギャー言ってくると、、「あぁ、、もう、うるさい!」とイライラしてしまい、対応の口調もイライラしてあせって早口になってしまいます。


でも、、
私達がお仕事の受け付けをしている時に、他の子ども達がかけてきてJOBカードをお姉さんに差し出してアーダコーダと言ってきても、、
犬のしつけをするように、片手を差し出し制止するポーズで、すごくゆっくりと強く「まって!」と言っていたのが印象的で、好感を持ちました。
子ども達は一瞬で静かになっていました。


私みたいに「あー、もう」とか「うるさいな~」「ちょっとまってよ~」「チッ」みたいなのが態度になくて(苦笑)、冷静に子どもと付き合っていてすごいな~と思いました。


子ども相手に大変なお仕事だと思いますが…。



これで今回のキッザニア日記は終わりです。
すぬこさん、すぬたくん、ありがとうございました~!




長いのに読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

写真一枚1000円!?
高いっ!(笑)
でも、私も買っちゃいそう~(笑)
1000円支払ってゲットした紺太郎君のシェフ姿の写真、これまた本格的なポーシングで(笑)、これは買った価値ありですよ~。
このポーズは指示されたんでしょうか??

マジシャンも楽しそうですね~。
秘密を守れずに話してしまう紺太郎君がこれまた楽しそう(笑)

とっても、充実した時間が過ごせたようですね♪

完全帰国したら、子供達を絶対連れていってあげたいです♪




すぬこさんへ(ざまきさん、コメント欄を勝手に拝借して申し訳ありません)
紺太郎君とすぬた君がとても楽しんだ様子が写真からも伝わってきたので、我が家も完全帰国したら是非行ってみたいです~♪
一時帰国で、とってもステキな思いでが出来ましたね♪
それにしても、こうやってブログを通じて知り合って、実際会って、遊んで、親子共々充実した時間が過ごせるなんて、ブログの力ってすごいですね。

No title

そうそう、私も一枚千円は高いと思うよ~。
入場料も大人は遊ばないのに高いお金をとられるのだから
せめて写真は500円くらいにしてほしい。。。
そうしたら、皆さん買うと思うのにな~。

御友達とのお出かけよかったね!!
すぬこさんは、リアともですか?

ぽち

>コカゲさんへ

でしょう(笑)?
高いですよね~。
でも親心をうまくつかんでいますよね。
買わないと後で捨てられてしまうわけですし…。
2年前の科学者も外科医もシェフもパビリオンの中だけのお仕事なので、
近場で親が写真も撮れなかったものなんですよね。
で、、結局欲しくなってしまいました(苦笑)。
まあ、思い出になるからいいかな。。
2枚目を500円とかにしたらもっと売れるかもしれないのに、、。
ポーズは指示されたのかな~?幼稚園から帰って来たら聞いて後でまたお返事しますね。

すぬたくんも紺太郎も部屋を出て即効だったので可笑しかったです。
あれほどお姉さんに「言ってはいけません」と言われていたのに…(笑)。
子どもって単純でカワイイな~と思ってしまいました。

是非是非、キッザニアはおすすめです~。
ちなみに前にコカゲさんが「いつか行きたい」とおっしゃっていた「大江戸温泉物語」もゆりかもめの駅だと数個の距離です~。
2日かけて、セットでいかがでしょうか(笑)?

大江戸温泉物語にも泊まることを私も考えたのですが、あまりにも欲張りすぎかな、、と思いやめました。

どうぞどうぞ私のコメント欄を伝言板に使ってください♪
大歓迎です(笑)。

コカゲさんもパリのディズニーでしたっけ?ブログで知り合ったお友達とあって子ども達同士を遊ばせて楽しい時間を過ごされていましたよね。
ネットを通して知り合う、、なんて一昔前だったら考えられませんでした。
世の中変わりましたよね~。

>キラキラママさんへ

1枚1000円は高いですよね~。
せめて2枚目は500円に、、とか考えて欲しいわ。。
あ、、そうなるとお友達同士で買ったりするからダメか…。
あ、でも同じ子どもに限りとか。
で、、大人の入場料も高いですよね。
夫婦で来ている方もいらしたけど、、、そうなるとすごい金額になりますよね。
是非大人の入場料も下げてもらいたいです。。

すぬこさんは3年前にネットを通じて知り合いになりました♪
このブログの前に他の所でネット日記を書いていたのですが…。
悩みなど相談にのってくださったり。(夫より相談しているかも・笑)
今ではリア友です~。

>コカゲさんへ(追記)

紺太郎に聞いてみました。
これは自分で考えたポーズだったようです。
ホントいっちょ前ですよね(笑)。

レポ、ありがとうございました。

あの写真はやられましたよね(笑)
まんまとワナにはまる親たち。。
私も警備員のかっこでトランシーバー持って敬礼してたら、
なんか買わないとって気になりまして(笑)

それにしても親の入場料が高いのが腑に
落ちないのですが。。
来年はすぬ夫も行きたいって言うし
写真だの食事だの散財しそうです。
ほんと楽しい思い出ができました。
ありがとうございました。

>コカゲさん
私はネットで出会って
もう10年以上の付き合いをしている
仲間数人がいます。
ネットで嫌なこともありますが、
ネットがなければ知り合うことのなかった
かけがえのない出会いもありますよね。
ありがたい世の中になりました♪
それでも

>すぬこさんへ

すぬこさんが写真を買ったのを見て、私も欲しくなってしまいました(笑)。
あ、すぬこさんのせいというわけではないんですが…。
あれは親心をうまくつかんでいますよね~。
1000円はやめて、、と言いたいです…。

ですよね~、親が高すぎますよね。
すぬ夫さんもいらっしゃりたいんですね。
休日の1部なんて大人が一人4400円もして一家三人で1万超えちゃいますよね~。
親なんて何もしないで見ているだけなんだから、、4400円も取らないでほしいですよね。

こちらこそ本当にありがとうございました♪
すぬたくん&すぬこさんがいらっしゃらなかったらこんなに楽しくはならなかったと思います。
すぬたくんの喜んでいる姿が私もすご~く嬉しかったです。
重ね重ね、、噛んでしまってごめんなさいね…。
そうそう、、記事に書きそびれましたが、あの中途半端な係員の英語、、アレ今思い出すと笑っちゃいます。
すぬたくんはネイティブですし、他にも海外の子がいましたよね。
まあいいですけど、、「子どものほうが英語できるのに」と思っちゃいました。

ネットで10年のお付き合いってすごいですね~。
でも考えてみれば、、もう2011年ですものね。10年くらい前にはネットは普及していましたね。
つい最近のこと、、と思ってしまうのですが…。
ネットの世界って「言葉だけの世界」だから誤解も生まれやすいし問題もありますが、
楽しいこともありますよね♪
いつも楽しませていただいていありがとうございます!


> 私はネットで出会って
> もう10年以上の付き合いをしている
> 仲間数人がいます。
> ネットで嫌なこともありますが、
> ネットがなければ知り合うことのなかった
> かけがえのない出会いもありますよね。
> ありがたい世の中になりました♪
> それでも
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード