キッザニア2・ガードマン、建築士、カーデザイナー

<2011年2月26日 5才10ヶ月>


26日(土曜日)、お友達のすぬこさん&すぬたくん(もうすぐ7才)と一緒のキッザニアその1こちら)の続きです。


建築現場の後は「警備センターのガードマン」です。
建築現場のすぐ目の前が仕事場で、他の子達がやっていておもしろそうだったので…。



コスチュームを着て、敬礼の練習です。


1102260103_convert_20110228162851.jpg


1102260105_convert_20110228162921.jpg



棍棒を持って振り回し「ヤ~ッ!」と練習も。。


1102260110_convert_20110228163010.jpg




お仕事希望者は4人いたのですが、ここで一人3才くらいの子が脱落してしまいました。
何回かセミの脱皮みたいにコスチュームを脱いでいたのですが…。


キッザニアは3才からになっていますが、やはり小さい子だと、、飽きるのも早いので待つ我慢も足りないと思いますし、理解するのが難しいものがあるので、ある程度の年齢じゃないと楽しめないかも?
(職種によってはできるものもありますが・・・。)



建物の中に入ってお金を囲んで何やら説明を受けていました。


1102260113_convert_20110228163052.jpg




街の中へ出て行きます。


1102260123_convert_20110228163136.jpg




デパートに現金を運ぶお仕事だったようです。





紺太郎はデパートの入り口に立ってキョロキョロ見張りをしています(笑)。

1102260132_convert_20110228163213.jpg



言われた役目をきちんとしていることを嬉しく思いました。




次のお仕事は「住宅建築現場の建築士」です。
こちらはラッキーで、丁度お仕事が始まる時間に行ったので待ち時間がゼロでした。


こちらも最初の建築現場のすぐ横だったので、お仕事が見えていました。
仕事希望者は少なく地味なお仕事のようですが、いろいろな視点で考えたりするのにいいかな?と私は思いました。
(なんか親が仕事を選んでいますね~笑。)



1102260134_convert_20110228163253.jpg


お客からの依頼内容は「赤ちゃんを抱っこしても安全な家」ということで、
ドアの開け閉めや、ドアに赤ちゃんをぶつけないように色々と話していました。


1102260136_convert_20110228163332.jpg

1102260138_convert_20110228163414.jpg


こちらも楽しかったようです。
すぬたくんが赤ちゃんを落っことして、こっちがビックリしましたが…(笑)。



建築士が終わって、
この時の時間は6時だったのですが、
次は子どもが夕飯に食べるものをゲットするために(食べ物の中でも比較的待ち時間の少ない)「料理スタジオ」に行きました。

(一人だったら次の回に入れましたが)、
二人一緒にできる回は2回後で、集合時間6時50分で予約しました。


50分の長い時間が空いたのが逆にラッキーで、もう一つお仕事ができました。
「カーデザイナー」です。
待ち時間はほぼなくて40分くらいのお仕事内容でした。


1102260152_convert_20110228163851.jpg


最初にコンセプトを考えていました。
「目立って、カッコイイ車」だそうです…。
自分で車をデザインします。

1102260156_convert_20110228163942.jpg




デザインと言っても、、形は決まっていて、、塗り絵みたいなものですが…(笑)。
ヘッドライトは書きましたが…。

1102260160_convert_20110228164040.jpg


出来上がり~。


1103010005_convert_20110301090735.jpg


マジックだけでなくボカシみたいな色の使い方や影も知れてよかったです。



そして6時50分になり、お料理スタジオへ行きました。

続きます。



お付き合いいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

No title

里帰り中のすぬこさん&すぬた君と遊んだんですね~。
なんか、素直に羨ましい(笑)

キッザニア、本当、楽しそう~♪
警備員の紺太郎君、本格的すぎて、可笑しくなっちゃう(笑)
カーデザイナーの紺太郎君はジャケット姿がこれまた本格的で、一人前で、笑っちゃいました(笑)
とってもいい経験ですね。

続きも楽しみにしてます♪

>コカゲさんへ

キッザニア楽しいですよ~♪
チビ子ちゃん、チビ助くんにお勧めです!
ただ男の子と女の子だとやりたい職種が違うと思うので、親はどっちを見ようか迷ってしまうかもしれませんが…。
すぬたくんとは喧嘩?しながらも仲良く遊んでいました~。
普段一人っ子で一人ですし、休みは大人の私とばかり一緒なのでよかったです~。

このキッザニアは子どももお仕事をして楽しいと思いますが、親が子どものコスプレを楽しめるのがいいと思うんですよね。
いっちょ前ですよね(笑)。

さっきコカゲさんの所へ遊びにいって、チビ子ちゃんの後ろ姿と馬の写真が素敵でした~♪


No title

こんばんわ。
土曜日は本当にありがとうございました。
ざまきさんがキッザニアに誘ってくださらなかったら
こんなに楽しい一日を過ごすことはできませんでした。
お話しましたように、初めての環境に慣れるのに時間のかかるタイプなので
心配もありましたが、コンちゃんといっしょに過ごせたことで、
すぬたもリラックスできたと思います。

予約からチケット発券から整理券から、そして館内においてもすべてざまきさんにおまかせしてしまって
申し訳ありませんでした。私ひとりではこんなにスムーズにアレンジしてやることは
できなかったです。

すぬたはもう来年も行く気満々です(笑)
キッゾを数えたり、保管用に与えてやったケースに入れたり出したり。
電力会社で習った「きをつけ」「ヘルメットよーし」「ベルトよーし」「足場よーし」を
指差し点検でやったり、まだ名残を楽しんでます。

続きを私も楽しみにしています~(笑)

>コカゲさん
こんにちは~。そうなんですよ、コンちゃんとざまきさんとお会いすることができました♪
ほんと、制服や店舗、すべてがいっちょまえで笑えますよ。
コカゲさんも本帰国をされましたら(もう一時帰国はないかも?ですよね?)
是非に~♪

>すぬこさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました!
(たまたまですが)夫もいない週末二人だけで過ごしたら寂しかったと思います。
でも整理券もあまり早い時間ではなくてごめんなさいね~。
せっかくカナダから参加されていたのに・・。
一番お菓子工場を楽しみにされていたのに…。
ただ10時15分からでしたが、早い方はもっと早く行かれている感じでしたので、、。
(1部の方はお菓子工場の為に5時台に並ぶ方もいるそうです。)
それに時間予約制もあまりよくわかっていなくて、もしかしてお菓子工場もできたかも?と今思っています。
(今他の方のブログを見ると、色々書かれていてよくわからないのですが。
待っている間1つだけお仕事していい、、とか、、1時間半は並ばなければいけないとか、、どんどん色々変わっているようで)。
まあ次回の教訓として~。

楽しかったですよね♪
でも宅配便はもうやったから、、とかガソリンスタンドはウンヌンだからヤダ、、とかこちらも我侭いってごめんなさいね。
うちが銀行行ってしまっていたから、、すぬこさんも遠慮されていたのかな?とも思っています。
すぬたくん、電力会社で習った「きをつけ」「ヘルメットよーし」「ベルトよーし」「足場よーし」を
やっているなんてすごいですね^^。
うちはソレはやっていませんが、カードをずっとながめています。
本当に親も子どもも楽しかったですよね♪

行く前は心配されていたし、建設現場でちょっとグズグズされていたので、
あぁ、、もしかしてイヤなのかな、、大丈夫かな?とこちらもちょっと心配したのですが、
終わったあと「明日も来る~」と嬉しそうなすぬたくんを見てこちらも嬉しくなりました。
とにかくこちらも本当にありがとうございました!!
プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード