見ていない映画のサウンドトラック

<2017年8月5日 12才3ヶ月>



昔カナダで見た映画「バイバイブルース」にすごく感動してサウンドトラックCDを買いました。



(↑amazonでCDは見つけられませんでした。)



それ以後、「サウンドオブミュージック」以外はサウンドトラックは買っていなかったのですが、
何だか最近少しずつ増えています。





CD聞いていると、息子もその音楽が好きになって一緒に歌ったりします。



先日「受験後に(CDはすでに聞いている)にララランドのDVDが見たい」と息子が言っていましたが、
将来、持っているサウンドトラックの中で見る映画があるかな~?




(「あやしい彼女」は多部未華子さんの歌がよくて、多部さんの歌だけダビングして転売しちゃいました。)


↓映画じゃないけど、、。
これは来年に一緒に見に行く約束をしています。
最近の私の脳内ミュージックはこの音楽ばかりです。





これは一緒にミュージカルを見た後に買いました。
息子のお気に入りの一枚です。





テレビ映画?ですが、、。
息子が幼稚園生の時によく聞きました。
ずっと聞いていないな~。






テレビと言えば、ミュージカルドラマ「glee」のCDは沢山持っています!
私も最近はドラマを見ていませんが、音楽は好きです。
先日買ったこのCD、いい曲ばかりでノリノリになります。
息子も勉強しながら聞いています。
お勧めです!






サウンドトラックはいい映画ばかりなので、
見たときにどんな感想を持つか楽しみです!



(8月6日追記:関東で「ララランド」を上映している映画館があり、
息子と二人で見に行っちゃいました(こちら)。)



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード