映画「マイビューティフルガーデン」

<2017年5月1日 >


4月29日(土曜日)から広島の母が遊びに来ています。
「何か一緒に映画でも?」ということで、
1日(月曜日)「マイビューティフルガーデン」銀座に見に行きました。
気がつかなかったのですが、映画の日でラッキーでした(1100円)。



320mybeatifulgarden.jpg



潔癖症で植物を毛嫌いする主人公・ベラは、
荒れ放題にしていたアパートの庭を1ヶ月で元通りにしないと退去させると家主から告げられます。
偏屈な初老の隣人男性からガーデニングを教わっていきます。

そんなイギリス映画です。

母娘で見るのに適当な映画を選んで、どうしても見たかったわけではなかったのですが、
とってもよかったです。


ベラと隣人男性は初めは仲が悪かったのですが、次第に心を通わせていく様子にはワクワクしました。
他の出演者もよかった~。
ベラはガーデンニングを通して人間としても成長します。
恋もして、失恋も?


途中涙がポロポロ流れてきました。


面白かったです~!


と、思ったら、
隣の母は「途中寝ちゃったし、よくわからなかった。
隣の老人は何なの?」
と、とぼけて聞いてきます。


なんだかイラっとしました・苦笑。
こっちはすごく気持ちがあらわれてすがすがしく感動しているのに、その気持ちを汚されたような。。
何度も「よくわからなかったわ、、」と言うので。


まあ、仕方ありません。


予告です。





****


GW中に遊びにいく予定にしていて、
夫が「電車の券」を手配してくれたのですが、
週末に家に帰ってきたときに、券売機でその券を発行するクレジットカードを忘れてきてしまいました。


「1日、会社の最寄り駅に取りに来て」と言われたのですが、
今の取引先はゆりかもめの駅で、駅からも遠いので夫が迷っていました。
朝、通勤途中で引渡しか、
夜、家に帰ってきてもらうか、でも寝不足続きの夫なのでかわいそう。
そこで私が思いついたのが、「コインロッカー」。


夫が有楽町のコインロッカーへ入れて、メールで知らせてくれた暗証番号で私が開けて券をゲットしました。
オークションなどでコンサートの券の引渡し方法で使われているのを思い出してよかったです。


もう一つ、本屋で絶対売れないような本に挟む、というのも思いついたんですけどね。
勝手に本を使ってはいけないし、万が一売れたらダメですものね。


会えない人に物を引き渡すのにロッカーっていいですね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード