タイトルを変更しました

<2015年10月31日>


こんにちは^^
ご無沙汰しています。
スローペースになりますが、ブログを再開したいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。


それで、ブログのタイトルを「子育て日記」から「つれづれ日記」に変更することにしました。


息子も10才になり、
自分でも親から「あーだ、こーだ」と自分の知らない所で不特定多数の方相手に書かれたらイヤだろうな、、、と思ったので。


「子どもが読んだ本」「行った場所」の紹介は続けようと思います。


息子に対しては、
これからはいかに「黙る」かが必要になってくるのでは、、と思います…。


10才も過ぎて、
子どもなんて親の思い通りにならないものだと実感しています。


映画「ビリギャル」を見たときに、
主人公の「さやかちゃん」の弟をプロ野球選手にさせたかったお父さんを見ていて思いました。





小さいときから息子に目をかけ、
野球チームの遠征用のバスまで買い、運転手をやり、、
練習に付き合い、夢をみていたお父さん。
息子さんが高校になって「野球をやめる」と言い出し、
不良グループと付き合うようになりました。
お父さんのショックはただならないものだっただろうな…。
でも、子どもって、
こんなものだろうと思います。


ブログは「子育て」からは少し離れようと思います。


もしかしたらこちらのブログは区切りとして休止して、
新しいブログを始めるかもしれません。
その時は宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月から塾(N)に通い始めました。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード