勝手に韓国ドラマランキング、その5

<2017年11月>

自分本位の見方でみました「勝手に韓国ドラマランキング その5」です。
(その4はこちら


★9

シグナル(こちらに感想を)
ショッピング王ルイ

★8

夢見るサムセン
それでも青い日に
私の心は花の雨




↑3つは子どもの入れ替えなど、出生の秘密が。
韓国ドラマは何だか似ている話が多いです。
でもそれぞれ楽しめます。

「私の心は花の雨」はいじわる役の娘が、最終回で結婚して幸せそうだったのがモヤモヤしました。
ふられちゃえばよかったのに、、。



★7

総理と私

話は面白いけど、総理大臣になる人が契約結婚とかするかな?、、話が嘘くさい。

星になって輝く
人生画報

こちらの「人生画報」は55巻の大作でしたが、TSUTAYAプレミアムこちら)で借り放題だったので、見ました。(2倍速や4倍速で)
最初はイマイチだったけど、見ているうちにはまりました。


朝鮮戦争のときに、ソウルからプサンへ避難する際に、
全財産を入れたカバンを無くした家族と、そのカバンを拾った家族の物語です。





2002年の作品です。

前にみた「家族なのにどうして?」(2014年)で、
口うるさい気の強そうなチキン屋のおばさんの役をやっていたキムジョンナムが、





2098_2.jpg
(画像はこちらより、以下の人物の画像もこちらの関連ネットよりお借りしました。)


人生画報では、チュモンで主役をやったソンイグルクの相手役のヒロインをやっていたのにびっくり。


3007_1.jpg




おばさんの姿を知っているから、、ヒロインとして見られなかった。。
どうして、この人が、、、と考えてしまいました。


jinnseigahou.png





そして「人生画報 感想」をネットで検索していたら
放送当時の感想の中で「共演したイセチャンとキムジヨンが結婚」とあって、相当びっくりしました。
作品の中では結ばれなかったけど、いい関係だったので、、。


↑の4人の写真の中の2人です。
805afd477bd7f8f8a260198da44c3992.jpg



でも、、ネットで調べてみたら、、「離婚しました」の文字が。
やっぱりね^^;
2003年に結婚して10年後に離婚したそうです。





作品の中のドキドキと私生活のドキドキって勘違いしやすいから。。
百恵&友和さんはうまくいっているけど、
内田有紀と吉岡秀隆は「北の国から」で共演して結婚しても離婚しましたものね。。


なーんてどうでもいい話を失礼しました。


韓国ドラマを見ていると、ホント役柄でガラッと雰囲気が違うのが楽しめます。
チャングムの誓いで清楚なチャングムの師匠をやっていたヤンミギョンが、
人生画報では水商売の女で愛人役だったり。


8020_1.jpg



役柄で財閥の奥様から市場の貧しい女性まで、、
洋服一つで役者は変わります。すごいです。


そうそう、話はそれますが「冬のソナタ」でヨン様のお母さん役の人(ソンオスク)、
「冬のソナタ」ではピアニストで上品な方でしたが、他のドラマでは全然違う雰囲気で驚きました。
「屋根部屋の皇太子」では市場のおかみさんだったり、明るい楽しいお姑さんだったり。



3035_2.jpg


あと、見た人しかわからない話ですが、
人生画報でヒロイン二人の弟役(ムンチョル)のキムグァンヨンは、
「私の心は花の雨」でスンジェ(ジェームス)の部下の人ですよね?
キャストにも名前は載っていないし、ネットで検索しても出てこなかった…。
人生画報(2002)では、まだ子どもぽっかったのに、「私の心は花の雨」(2016)ではすごく大人でかっこよくなっていました。
続けて見たので「この人、ムンチョル??ムンチョルだよね??」と驚きました。
私のように検索する人がいるかもしれないので、記録として残しておきました。


2330_1.jpg




★6

ウンヒの涙
愛の香り
優しくない女たち


くだらない話を長々と失礼いたしました。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国ドラマ「シグナル」が面白い

<2017年7月27日 12才3ヶ月>



久しぶりに手に汗握る、ハラハラドキドキのドラマを見たので紹介を。
韓国ドラマ「シグナル」(全16話)です。



korean-drama2-h1.jpg





過去の未解決事件をプロファイリングで解決していく刑事物です。
私はあまり刑事物は好きではないのですが、
これは面白かったです!


無線機によって過去と現在が繋がっていて
「過去の刑事」と「現在の刑事」がやりとりをし、事件の手がかりを探していきます。


これがよくできたドラマなのです。
1~2話の少女誘拐事件の話の時には、
15年の時効成立の10分前に犯人に自白させようと取締り室で尋問しているときなんて、ドキドキしてしまいました。
(画面の隅にストップウォッチのカウントダウンが出ていて、固唾を飲み込む展開でした。)




で、ここからは韓国ドラマを見ない方にはわからない話になっています。


「シグナル」のドラマの冒頭で、芸能新聞(ニュース)「イム・シワンの熱愛」の記事が出てきました。
へ?
あのイム・シワンに本当に熱愛報道があったの?
と検索してしまいました。
(熱愛の相手はカン・ソラ)。




20141013_469354.jpg20141014_472572.jpg



検索してみると、
イム・シワンとカン・ソラは私が★10をつけたことがある「ミセン~未生」の主役の二人です。
「ミセン」と「シグナル」の演出家が同じ人で、
二人の名前を使ったようです。
(なので、熱愛は本当のことではなかった。)



ms9-300x158.jpg





「ミセン~未生」は日本でもリメイクされたドラマです。
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」です。
日本のは見なかったけど。






イムシワンはミセンでとっても素敵でした。
「シグナル」の刑事さん「チョ・ジヌン」(↑1番最初の写真で右の人・過去で活躍する刑事)もモサっとしただたのおじさんなのだけど、
正義感が強くて誠実で純朴で、
見ていて本当に素敵だな、、と思ってしまいました。
他のドラマで見たときは「素敵!」なんて全く思わなかったのに。




過去と現在が入り混じるドラマって、
だんだんつじつまが合わなくなることもあるのですが、
これは、、、ホントに良くできたドラマでした。
事件が解決して過去が変わることにより現在も変わるので、死んだ人が生き返ったり現在が変わったり、おかしいところはありましたけどね。。
そして、最後がちょっと良くわからなかったけど…。
あと、
助けて欲しい人がいたのですが(←無実なのに罪を着せられた)、助けられなかったのが無念…。



韓国のゴールデングローブ賞と言われる「百想芸術大賞」では
作品賞、脚本賞、女性優秀演技賞(キム・ヘス)の3冠に輝きました。



その賞を獲ったキム・ヘス(↑最初の写真の真ん中)ですが、
過去の場面では新人刑事で初々しく、
現在ではしっかりとしたチーム長の役でそのギャップが面白かったです。
人間って色々な経験をつんでこうやって成長していくのね、、というのを見せてくれました。



★10をつけたいところですが、
事件の内容が悲しく残酷なものが多くて、見ていて心が重くなってしまったので★9です!


最後が知りたくてどんどん先が見たかったけど、
見てしまうと終わってしまうからもったいないと思ったドラマでした。


まだ余韻が残っています。


お勧めです~。



↓ドラマで干し柿がでてくるので、、。


にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝手に韓国ドラマランキング、その4

<2017年7月20日 >



勝手に韓国ドラマランキングその4です。
(その3はこちら


「その3」は今年の初めに書いているのですが、
「子どもが寝た後に見るのが楽しみ」と書いていました。
今は受験することになり、寝るのが遅くなってしまったので、子どもが勉強している部屋の隣で見ています。


私の古いパソコンが壊れて音声が出なくなってしまったので、字幕だけで見ています。
音の出る「新しいパソコン」があるのですが、そちらだとうまい方法が見つからずに2倍速や4倍速で見られないのです。
せっかちなので、正常の速さだと時間がもったいない気がします。
音が無いのはちょっと味気ないのですが、そんな感じで見ています。
(テレビにセットしているレコーダーは録画はできるけど、壊れちゃって外からのDVDは見られないです。開かなくなってしまいました。これだと倍速で見られるのに。)



★9

応答せよ1988 恋のスケッチ、




こちら最初の方を見たときに挫折したのですが、
再び見たら面白かったです。
男性陣が魅力的でした!


空くらい地くらい






こちらも最初面白くなかったのですが、
続けて見ていたら面白くなりました。
最後は脚本家の名前まで検索して、この脚本家の他のドラマを調べたほどです。


★8

気分の良い日
野獣の美女 コンシム
もう1度始めよう(41巻中まだ8巻までしか見ていませんが。)






常務役のパクソンホさんが、ミッチー(及川光博)(↓右)に見えてしかたない…。

bb6f7a9f.jpgimagesCAROB4G6.jpg


韓国の俳優さんって日本の俳優さんに似ている人が多いです(こちらなど)。



★7

千回のキス
あなただけが私の愛
結婚契約
運勢ロマンス






王子様が8人でてくるのですが、
何人かが似ていて、区別がつかない人がいました。
その中でソ・ジュンギがかっこよかったです。
美しい…。


1707200002.jpg
ソ・ジュンギが出ている昔のDVDも借りたほどです。
前は一重の塩顔って好きじゃなかったのに、だんだん魅力がわかってきました。



★6

恋はチーズインザトラップ





(★9↑の「空よりも地よりも」にも出ていた)パクヘジン(↓上の段)とソ・ガンジュン(↓下の段)がかっこよかった~。



mottok-3626.jpg

(画像はもっと!コリアより)



オーマイビーナス
最高の恋人
明日もスンリ
ハッピーレストラン
シンデレラと4人の騎士


****


色々と韓国ドラマを見る中で、何度も何度も子役で出てきたキムユジュンさん。
子どもの頃は失礼ながらそんなに特別「美人さん」だとは思っていませんでした。


imagesCA6DS4RO.jpgtoni116377617615632124.jpg




しかし、
この間みた「雲が描いた月明かり」で、
「まぁ、、すっかり大人になって(18才)!綺麗~!」とほれぼれしてしまいました。

kimuyujyonntsuki.jpg



kimuyujyun.jpg


ちなみに↑左のパクボゴムくんは↑★9の「応答せよ1988~恋のスケッチ」で天才囲碁棋士の役をやっていて、よかった~。
ちょっと藤井くんを思い出してしまいました。


このドラマ(雲が描いた月明かり)はキャストはよかったのですが、
王宮での話が「ありえなくて」白けちゃいました。



*****


20日(木曜日)に1学期の終業式でした。
明日から夏休みです!
息子、体調をくずさず元気にがんばってほしいです。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝手に韓国ドラマランキング、その3

<2016年後半のこと>



3回目になりますが、韓国ドラマが好きで、
ここ最近見たなかで、自分勝手な「韓国ドラマランキング」です。
(その2はこちら


★10


●ああ、私の幽霊さま
こちらに感想を書いています。)

●彼女はキレイだった





主演女優のファンジョンウムが面白くて最高!
(見た人にしかわかりませんか)副編集長の部屋の戸棚に隠れたときの顔には、ププっと吹き出してしまいました。
最後に「だれが御曹司か?」でどんでん返し的なことがありました。



★9

●仮面




悪役のヨンジョンフンが素敵だった…。



●美しき人生




「美しき人生」は一度リタイヤしていたのですが、もう一度見たら面白かったです。
済州島が舞台で、同性愛を取り上げています。


●神様、お願い




いままで、いい人の主人公は、
いじわる役の人に「やられっぱなし」のことが多かったのですが、
このドラマでは、やられたらやりかえす所がスッキリします。
しかし、、バット振り回して部屋で暴れたのはビックリしました・・・。



★8

●お願いママ
●約束のない恋
●千日の約束
●情熱
●白い嘘




どうでもいい話なのですが、お母さん(会社の会長)のアン秘書が誠実でひかれました。
会長の息子が成人した障がい者なのですが、自転車の乗り方まで教えていて、
「アン秘書、そこまでしなくても、、」と思ってしまって、
ネット検索で「アン秘書、そこまでしなくても、、」
と検索してしまったほどでした。



★7

●上流社会
●願いを言ってみて
●エンジェルアイズ
●星も月もあなたへ
●愛もお金になりますか
●愛人がいます


★6

●星をとって
●応答せよ1994
●ずっと恋したい
●きらきら光る
●シークレットカップル
●ずっと恋したい






途中までとても面白く見ていたのですが、
最後に人がドーン、ドーン、ドーンとなくなったので興ざめ…。
あれがなかったらよかったのですが。。







今まで特別面白かった「トンイ」「チャングムの誓い」「冬のソナタ」は前に★10にしていたのですが、
いままで選んだ★10より別格なので、「殿堂入り」にします。



楽しいドラマを見ていると、わくわくして生活にハリがでます。
夜子どもが寝た後に見るのが楽しみです。
最近の日本のドラマは全然みていないのですが、「逃げ恥」は面白そう。
レンタルしたら見てみたいです。







にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国人俳優が今井ゆうぞうに似ている

<2016年12月12日 11才7ヶ月>



ブログ再開2投稿目でくだらないことで失礼します。


私は韓国ドラマが好きなのですが、
ちょっと前に見ていたドラマで、私がファンだった今井ゆうぞう(元歌のお兄さん)にそっくりな方がいるのです。
(歌が好きでファンでした。)


「明日もスンリ」に出ている、チェ・フィリップさんです。





CAVVXRS1_convert_20161212113940.jpg

今井ゆうぞう↓


imaiyuuzou20161212.jpg




チェさんは妊娠している彼女(主人公のスンリ)を捨てて、お金持ちの女性と結婚するイヤな奴なのですが、
出てくるたびに、「今井ゆうぞうだ~!」と思ってしまいます。
気になって仕方ない…。



前から今井さんはヨン様に似ているとは言われていたのですが、
チェフィリップさんはホント瓜二つ…。
(ちなみに、ドラマは今まで見たことのあるドラマの寄せ集めみたいなストーリーです。
つまらなくはないですが、見続けるかはわからない…。)





と、どうでもいいことを失礼しました。




これに懲りずにまた遊びにきてください…。


にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
1年間の勉強を経て2018年中学受験に参加しました。
夫とは週末婚です。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード