勝手に韓国ドラマランキング、その4

<2017年7月20日 >



勝手に韓国ドラマランキングその4です。
(その3はこちら


「その3」は今年の初めに書いているのですが、
「子どもが寝た後に見るのが楽しみ」と書いていました。
今は受験することになり、寝るのが遅くなってしまったので、子どもが勉強している部屋の隣で見ています。


私の古いパソコンが壊れて音声が出なくなってしまったので、字幕だけで見ています。
音の出る「新しいパソコン」があるのですが、そちらだとうまい方法が見つからずに2倍速や4倍速で見られないのです。
せっかちなので、正常の速さだと時間がもったいない気がします。
音が無いのはちょっと味気ないのですが、そんな感じで見ています。
(テレビにセットしているレコーダーは録画はできるけど、壊れちゃって外からのDVDは見られないです。開かなくなってしまいました。これだと倍速で見られるのに。)



★9

応答せよ1988 恋のスケッチ、




こちら最初の方を見たときに挫折したのですが、
再び見たら面白かったです。
男性陣が魅力的でした!


空くらい地くらい






こちらも最初面白くなかったのですが、
続けて見ていたら面白くなりました。
最後は脚本家の名前まで検索して、この脚本家の他のドラマを調べたほどです。


★8

気分の良い日
野獣の美女 コンシム
もう1度始めよう(41巻中まだ8巻までしか見ていませんが。)






常務役のパクソンホさんが、ミッチー(及川光博)(↓右)に見えてしかたない…。

bb6f7a9f.jpgimagesCAROB4G6.jpg


韓国の俳優さんって日本の俳優さんに似ている人が多いです(こちらなど)。



★7

千回のキス
あなただけが私の愛
結婚契約
運勢ロマンス






王子様が8人でてくるのですが、
何人かが似ていて、区別がつかない人がいました。
その中でソ・ジュンギがかっこよかったです。
美しい…。


1707200002.jpg
ソ・ジュンギが出ている昔のDVDも借りたほどです。
前は一重の塩顔って好きじゃなかったのに、だんだん魅力がわかってきました。



★6

恋はチーズインザトラップ





(★9↑の「空よりも地よりも」にも出ていた)パクヘジン(↓上の段)とソ・ガンジュン(↓下の段)がかっこよかった~。



mottok-3626.jpg

(画像はもっと!コリアより)



オーマイビーナス
最高の恋人
明日もスンリ
ハッピーレストラン
シンデレラと4人の騎士


****


色々と韓国ドラマを見る中で、何度も何度も子役で出てきたキムユジュンさん。
子どもの頃は失礼ながらそんなに特別「美人さん」だとは思っていませんでした。


imagesCA6DS4RO.jpgtoni116377617615632124.jpg




しかし、
この間みた「雲が描いた月明かり」で、
「まぁ、、すっかり大人になって(18才)!綺麗~!」とほれぼれしてしまいました。

kimuyujyonntsuki.jpg



kimuyujyun.jpg


ちなみに↑左のパクボゴムくんは↑★9の「応答せよ1988~恋のスケッチ」で天才囲碁棋士の役をやっていて、よかった~。
ちょっと藤井くんを思い出してしまいました。


このドラマ(雲が描いた月明かり)はキャストはよかったのですが、
王宮での話が「ありえなくて」白けちゃいました。



*****


20日(木曜日)に1学期の終業式でした。
明日から夏休みです!
息子、体調をくずさず元気にがんばってほしいです。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝手に韓国ドラマランキング、その3

<2016年後半のこと>



3回目になりますが、韓国ドラマが好きで、
ここ最近見たなかで、自分勝手な「韓国ドラマランキング」です。
(その2はこちら


★10


●ああ、私の幽霊さま
こちらに感想を書いています。)

●彼女はキレイだった





主演女優のファンジョンウムが面白くて最高!
(見た人にしかわかりませんか)副編集長の部屋の戸棚に隠れたときの顔には、ププっと吹き出してしまいました。
最後に「だれが御曹司か?」でどんでん返し的なことがありました。



★9

●仮面




悪役のヨンジョンフンが素敵だった…。



●美しき人生




「美しき人生」は一度リタイヤしていたのですが、もう一度見たら面白かったです。
済州島が舞台で、同性愛を取り上げています。


●神様、お願い




いままで、いい人の主人公は、
いじわる役の人に「やられっぱなし」のことが多かったのですが、
このドラマでは、やられたらやりかえす所がスッキリします。
しかし、、バット振り回して部屋で暴れたのはビックリしました・・・。



★8

●お願いママ
●約束のない恋
●千日の約束
●情熱
●白い嘘




どうでもいい話なのですが、お母さん(会社の会長)のアン秘書が誠実でひかれました。
会長の息子が成人した障がい者なのですが、自転車の乗り方まで教えていて、
「アン秘書、そこまでしなくても、、」と思ってしまって、
ネット検索で「アン秘書、そこまでしなくても、、」
と検索してしまったほどでした。



★7

●上流社会
●願いを言ってみて
●エンジェルアイズ
●星も月もあなたへ
●愛もお金になりますか
●愛人がいます


★6

●星をとって
●応答せよ1994
●ずっと恋したい
●きらきら光る
●シークレットカップル
●ずっと恋したい






途中までとても面白く見ていたのですが、
最後に人がドーン、ドーン、ドーンとなくなったので興ざめ…。
あれがなかったらよかったのですが。。







今まで特別面白かった「トンイ」「チャングムの誓い」「冬のソナタ」は前に★10にしていたのですが、
いままで選んだ★10より別格なので、「殿堂入り」にします。



楽しいドラマを見ていると、わくわくして生活にハリがでます。
夜子どもが寝た後に見るのが楽しみです。
最近の日本のドラマは全然みていないのですが、「逃げ恥」は面白そう。
レンタルしたら見てみたいです。







にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国人俳優が今井ゆうぞうに似ている

<2016年12月12日 11才7ヶ月>



ブログ再開2投稿目でくだらないことで失礼します。


私は韓国ドラマが好きなのですが、
ちょっと前に見ていたドラマで、私がファンだった今井ゆうぞう(元歌のお兄さん)にそっくりな方がいるのです。
(歌が好きでファンでした。)


「明日もスンリ」に出ている、チェ・フィリップさんです。





CAVVXRS1_convert_20161212113940.jpg

今井ゆうぞう↓


imaiyuuzou20161212.jpg




チェさんは妊娠している彼女(主人公のスンリ)を捨てて、お金持ちの女性と結婚するイヤな奴なのですが、
出てくるたびに、「今井ゆうぞうだ~!」と思ってしまいます。
気になって仕方ない…。



前から今井さんはヨン様に似ているとは言われていたのですが、
チェフィリップさんはホント瓜二つ…。
(ちなみに、ドラマは今まで見たことのあるドラマの寄せ集めみたいなストーリーです。
つまらなくはないですが、見続けるかはわからない…。)





と、どうでもいいことを失礼しました。




これに懲りずにまた遊びにきてください…。


にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」

<2016年7月4日 >



7月になってから毎日暑いです~。

面白い韓国ドラマを見たのでご紹介です。
「ああ、私の幽霊さま」です。






カリスマシェフに片思いしている気弱な料理見習い人の女主人公に、恋愛できずに死んで成仏できない陽気な幽霊が取り付いて、、というコメディです。



何が面白いか、っていうと、、
二人の恋愛をみているとドキドキしてしまうんです。


今まで韓国ドラマを見てきて、
美男美女がお互いを「好き!」と言う話は何度もありましたが、
上っ面だけというか、、セリフだけで言っている感がありました。


素敵なキスシーンにドキドキすることはあっても、
演技自体はちょっと白けているような気がありました。
「ほんとうに好きあっている?」とは思えないというか…。



でも、このドラマは恋したときのドキドキや、とまどいが伝わってきました。
それが見ていて面白い!



そして、途中は涙をポロポロ流しながらみました…。
片思い、親を思う気持ち、子を思う気持ち、
色々切ない気持ちが伝わってきました。


最後、悪霊が出てきたり、留学した2年間などはいらなかった気がしますが、面白いドラマでした!
2人の恋愛部分を切り取ってそこだけもう1度みたいです!
(幽霊を入れて、三角関係なのですが。)



私も若くなってまた恋愛したくなってしまいました~。



予告です。






お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝手に韓国ドラマランキング、その2

<2016年3月31日>



韓流ブームから少し遅れて韓国ドラマファンになり、
去年「勝手に韓国ドラマランキング」という日記を書きました(こちら)。
子どもが寝てから、2倍速、4倍速で見ていました。



その後、はまってしまうとズルズルと見続けてしまい「時間の無駄…」ということを実感し、
しばらくはなれていました。



しかし、数ヶ月前にしばらく何をしても張り合いがない時期があり、
なんとなく「つまんない…」と感じることがありました。



TSUTAYAに行って、また韓国ドラマを借りて見てみると、
面白い…。
「楽しみ」があると毎日ワクワクしてきました。


で、、ふたたびはまりました。



また「勝手に韓国ドラマランキング、その2」です。
「次何見ようかな?」と考えている人の参考になれば嬉しいです。



★10


●プロデューサー





purodelyukankoku.jpg


テレビ局の中堅、新人プロデューサーの話です。
2話くらいまで見て「面白くない、、」と思ったのですが、先を見たらはまりました。
主役の1人、チャ・テヒョンは初めて見たのですが、
(↑左から2番目)、
「韓国のお兄さん」と呼ばれている人らしいです。
イケメンでもないのに、どうして人気があるのだろう?と思ったのですが、
見ているうちに何となく人気の理由がわかりました。
日本でいうと、イノッチみたいな感じかな?親しみがわいてきました。

見ていてさわやかな気持ちになったドラマでした。




●ミセン





囲碁のプロをめざしていた子がプロをあきらめて、商社で活躍するお話です。
胸が熱くなるドラマです。
息子が成人したら見てもらいたいと思ったドラマでした。



●ピノキオ





悲しい事件が元ですが、主役のイ・ジョンソクがよかった~。


★9


●私の娘コンニム





66話くらいあって長かったのですが、
チェ・ジニョクがカッコイイ…。
笑顔がいい。


1603240009_convert_20160331101732.jpg




何度も彼を他のドラマで見ていたのですが、このドラマがいい。。
もっと見たいから「終わらないで~」と思ったくらいよかったです。
話も面白かったです。
悪者(女子高校生の時「ひき逃げ」をした)の悪事がいつばれるのかワクワクしました~。

日本だと血が繋がっていない「義理の」家族だったら結婚できるけど、
韓国って法律では許されても社会的にダメなのかな?、
母も娘もそれで苦しんでいたドラマでした。


★8


●復活




復讐ものはキライなのですが、
これは「次はどうなるの~?」とハラハラドキドキしました。
6話くらいまで、年配の男性がみんな同じ顔にみえたし、
名前がゴチャゴチャになり何が何だかわからなかったのですが、
見続けたら面白かったです。



★7


●私はチャンボリ
●ゴハンいこうよ1、2
●春の輪舞曲(ロンド)
●伝説の魔女
●ハート トゥ ハート
●モンスター
●ラブオンハイスクール



★6

●匂いを見る少女




ユチョンファンですが、話の内容がちょっと薄かったかも…。

●私の人生の春の日
●皇帝の娘スベクヒャン
●最高の結婚
●めっちゃ大好き




何度も他のドラマで見ていたのですが、リュ・ジンがカッコよかった~。
立ち姿だけで、ドキっとしました。


1603060008_convert_20160331101848.jpg


●神様がくれた14日間





娘が誘拐され殺害された母親が事件より14日前にタイムスリップした話。
娘を守ろうと奮闘します。
普通サスペンスって二転三転しますが、
これは十転くらいしました。
「え~~っ、この人が事件にかかわっているの???」
と驚くことが多くて面白かったです。
「この人だけは犯人じゃない」と思っていた人が犯人で驚いたけど、、
ちょっと無理があり、
犯人がわかった最後の5分でちょっとガッカリ。
最後の5分がなければもっと上のランクに行ったかも…。



★5

●パパ3人、ママ1人
●炎の女神 ジョンイ
●済衆院


となりました。
はまりすぎないよう、
ほどほどに楽しんでいきたいです。




予約投稿です
コメントのお返事は遅くなります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード