また行きたい、新丸ビルのAW kitchen TOKYO

<2017年10月>



高校時代の同級生5人と東京駅前新丸ビル5階AWkitchen TOKYOへランチにいきました。


私以外の4人中3人は中学受験経験者なので(そのうち一人は帰国子女枠)、
「1月どこ受けた?何校?(2月)2日は?3日は?どこ? 寄付金ってどうした?」など色々聞いてきました。


食事は1品パスタ類が選べて、サラダとデザート&飲み物が食べ放題のコースを選びました(税込み3024円)。
千円アップで、メイン(肉 or 魚)が付くコースもあります。


ここのめちゃくちゃサラダが美味しかった~!


1710200003.jpg



色んなトッピングのパウダーが30種類くらい?あって、
具も取りきれないほど種類が豊富で、海老、キノコやレンコンの素揚げなどgood!




パスタは少量でした。
パスタは3か4種類?あって、ラザニアやリゾットも選べます。


1710200005.jpg



デザート、、欲張っちゃいました。
全部小さいので色々な種類が楽しめます。
ケーキは時間ごとに種類が変わりました。


1710200006.jpg



飲み物はデトックスジュース3種類、コーヒー、紅茶がアイスとホットがありました。



あのサラダの美味しさが忘れずに、
「また行きたい~!」気持ちが日々ムクムク起こってます。
息子にも「美味しかったのよ~、受験が終わったら行こう!」と言っています。
(息子は「受験が終わったら行くところが多すぎる~、春休み中は無理だね」と言っていました。)



ただ、食べ放題は沢山食べられていいけど、
欲張りな私には良くないです…。
あの日以来、胃が大きくなってしまったようで、
食べても、食べても、、、止まらない。。


食べ放題は、、考えものです。。


でもあのサラダは是非また食べたい!


あと、肉か魚を選べるコースと迷ったけど、
サラダでおなか一杯になるので、選ばなくてよかったです。



で、28日(土曜日)の夕飯に真似をしてレンコンを乱切りにして、
素揚げ(ちょっと多めの油)して、塩をふってサラダに入れました。
美味しかったです!


のこったレンコンは次の日(日曜日)の塾のお弁当の隅へ。
ビビンパ弁当です。


1710290002.jpg




弁当にキムチとコチュジャンって匂いがどうかな?と思ったのですが、
マンネリ打破のために、、。


韓国ドラマを見ていると、
白菜キムチがお弁当に入っているのを見かけたりしますが…。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

渋谷で牛タン「ねぎし」と魚力の御寿司

<2017年9月18、22日 12才4ヶ月>




18日(月曜日)と22日(金曜日)
渋谷へ息子と行きました(こちら)。
最近何かに息子を誘うときに、食べ物を出して付いて来てもらうことがあります。
「前に食べた牛タン美味しかったでしょう?
映画付き合ってくれたら、あの牛タン食べさせてあげるから~」
という具合です。


18日は牛タンねぎしへ。
二人とも「白たんセット」です。


1709180003.jpg


1709180005.jpg



美味しかったです。


22日は東急の地下にあります「Foodshow」の中の魚力(うおりき)です。
カウンターで握ってもらって、この値段なら安いと思います。

さざなみ(1100円)


CA6R705L_convert_20170924222640.jpg



ランチセット(1500円)、息子。


CAZPUDSQ_convert_20170924222723.jpg



「やっぱり回転寿司とは違うね~、
美味しいね~」と言いながら食べました。



前に息子に「成人しても(離れて暮らしても)、たまには一緒にご飯食べに行こうね」と言ったことがあります。
私は半年に1回くらい(多くても2回くらい)のつもりで言ったら、
息子が「いいよ、月に1回くらい?」と言ってきたので、
えー、そんなに付き合ってくれるんだー、、、と嬉しくなったものでした。
まだ小学生で子どもだから、そんな回数を言ってくれたのだと思うけど、。。


多分仕事や家庭で忙しくてそうはならないと思うけど、、、
たまにでもいいから美味しいものを一緒に食べに行きたいです。
実現するといいです。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恵比寿のQUEEN OF CHICKENS

<2017年9月>


駅からちょっと離れていますが(徒歩10分)、
私の好きな韓国スターが来日のたびに行くラーメン屋さんが恵比寿にあります(ラーメン丸富)。


いつか行ってみたいと思っていて、
先日恵比寿に用事があったときに、
「今日こそは行くぞ~」
と張り切って暑い中歩いたのですが、
「臨時休業」の紙が貼られていてがっかり…orz。
(木曜日)


じゃあ、他に何を食べようか?となったときに、
駅までの道をウロウロ歩きながら見て行きました。


「できたら、家庭料理で作れないようなものが食べたい」、、というのが基準で、行ったり来たりしながら、
QUEEN OF CHICKENSを選びました。
その数軒先に馬肉料理(こちら)のお店もあり、、すごく迷ったのですが。。


こちらはハーブに漬けた丸ごとの鶏をローストしています。


CA4KOUSV_convert_20170917081259.jpg





サラダ、パン、ライス、スープはおかわり自由で、
アイスコーヒーと紅茶もセルフで自由に飲めます。


鶏のハーフが1180円、4分の1が980円で、
ハーフを頼みました。



味がしっかりついていて美味しかったです!
皮がパリパリ、中がしっとりです。
なんだか外国の味~。

じゃがいもが冷たくて固かったのがちょっと残念。


でも自分で選んでおいてなんですが、実はハーブが少し苦手です^^;
ハーブティとかちょっとダメです。
なのでリピはないかもしれませんが、
美味しくいただき、家庭では絶対味わえないものなので満足ランチでした。




にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新大久保でチャプチェ丼

<2017年8月26日 12才4ヶ月>



26日(土曜日)新大久保へ遊びに行きました。
ちょっと異国チックで、海外に遊びにきたような楽しい気分になります。


新大久保に来ると、毎回食べにいくお店があるのですが(こちらで屋台セット)、
「今回は絶対新規開拓するぞ!」と決めて、
違うお店に入りました。


美名家(ミナヤ)のチャプチェ丼です。



CA36GDKJ_convert_20170827214820.jpg



店主のおじさまの笑顔が素敵でした。

ワカメスープなど汁物がついていたらもっとよかったかな。
おまけのおかずの「茄子」がめちゃくちゃ美味しかったです。
「細切り昆布」も美味しかった。
韓国海苔もたっぷり。
やはり新しいお店に行ってみるのはいいです。
私の後のお客さんは茄子じゃなくて、「煮干の佃煮」みたいなものでしたが、
そのお客さんが「これ、美味しい~」と言っていました。


土曜日だったからか、行列ができている店が多かったです。



その後、ソウル市場でお買い物です。


2007年3月21日2017_0826_145731





お買い物が楽しかったです。


****


新大久保へ行ったのは、海城中学の学校説明会があったからでした。
教室ごとに教科の展示やDVDを流したり、先生の説明もあり、
とてもいい説明会でした。


国語の入試に使われた本が展示してあったので、
前の日記の海城の学校説明会のところに追記で入れておきました(こちら)。


夫に「一緒に行こうよ」と誘ったのですが、
「HPで教育方針など読めばわかる!文化祭で学校の雰囲気も知っているし」と付いてきてくれませんでした。
残念。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

池袋中華「華湘」

<2017年5月1日 >


5月1日(月曜日)広島から遊びに来ている母とランチに
池袋東武百貨店の15階、中華料理屋「華湘」に行きました。
母と何度も来ているお店です。


窓際の席でよかったです。
天気が急に悪くなり、雷が光っていました。


1705010001.jpg



席は満席、
男性一人で来て料理を楽しんでいる方も複数いました。



私たちは二段重の平日限定ランチを頼みました(2200円)。

メインに、
「エビチリ、酢豚、鶏、海老と野菜」
の4種類から2種類選べます。
私たちは二人で4つ頼みました。


竹筒のスープ、

1705010002.jpg




二段重、


1705010003.jpg


1705010004.jpg



デザートです。


1705010005.jpg



美味しかったです!


母は最近耳が遠くなってきています。
こっちが話したことを理解していないことが多くて、
イラっとすることが多々あります。


話してもわかってもらえない、、、ってツライです。
で、
「何度言ってもわからないんだねっ」と私もついついキツイ口調になってしまったり、
こっちの言ったことにヘンな返事が返ってくると、
「はぁ~?何言っているの?」とムッとした顔になってしまうし…。、
やさしくないなーーと反省です。



自分がこんなに感じの悪い人間だったとは…。


前に集音器のようなものをプレゼントしたんですが、
めんどくさいみたいです。






にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード