2016春休み旅行・その15、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

<2016年4月4日 10才11ヶ月>



春休み旅行4月4日(月曜日)の朝、前日に岡山から姫路、大阪と移動して江坂のビジネスホテルに泊まってからの続きです。(こちら)。



朝起きると、息子はベットの下で寝ていました^^;
寝相わる~。


s_1604040784.jpg




泊まったホテルは第2サニーストーンホテルです。
簡単ですが、無料の朝食が付きます。
(2日間、同じものでした。パンもあったかもしれません。)


s_1604040783.jpg




この日はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で遊びます。



6年前(2010年)ロスのユニバーサルスタジオには行ったことがありますが(こちら)、
日本のは初めてです。


ユニバーサルシティ駅を降りると、
なんだか懐かしい風景。
この辺のお土産屋さんの雰囲気はアメリカと同じです。



s_1604040787.jpg





切符を買うのに15分くらい時間がかかりました。
(大人7200円、子ども4980円)


s_1604040789.jpg


s_1604040794.jpg



10時半過ぎに入場しました。


s_1604040795.jpg



人だかりが出来ていたので、聞いてみると、
ミニオンのミニ・ショーがあるというので見ました。


s_1604040798.jpg


s_1604040799.jpg




まず、ハリーポッターのエリアが入場制限があるので、
整理券をもらいました。
2時過ぎの表示です。


ジョーズや、スヌーピーのエリアを通り過ぎます。


s_1604040802.jpg

s_1604040805.jpg



しかし、、ここ、、
園内の表示がわかりにくい~。
整理券をもらうだけでウロウロしちゃいました。



どこに何があるのかもらったパンフレット地図を見ても、
よくわからない~。



ウロウロしていたら、
旅行の疲れもあってか、息子は不機嫌になり、
「もういい、何も乗らない!」とか言って拗ねてしまいました。
せっかく楽しもうと思って来たのにガッカリです。


しばらくすると、機嫌がなおり、
帰る頃には「楽しかったね~」で終わったのでよかったのですが、
この時は「この子と来なければよかった、」と腹が立ってしまいました^^;




まずモンスターのロックンロールショーを見ました。
めずらしくフラッシュをたかなければ、写真撮影がOKです。



s_1604040808.jpg


(私のカメラ、人が動くとぶれてしまいます。。)


s_1604040816.jpg


歌も上手くて楽しかったです。




恐竜のショーを通り過ぎ、


s_1604040819.jpg




バックドラフトに入りました。
息子ビビッていました。


s_1604040824.jpg




このジェットコースター、逆さになります。
私は乗れないわ…。


s_1604040825.jpg




ウォーターワールドのショーを見ます。
アメリカと同じでした。


s_1604040829.jpg





ピザのお昼ご飯を食べ、ハリーポッターのエリアに入ります。


1604040832_convert_20160502233900.jpg



s_1604040851.jpg



エリアでこんなショーもやっています。

s_1604040837.jpg


s_1604040838.jpg





私は、この整理券があればハリーポッターのアトラクションに乗れると思っていたら、、
改めて並びなおさなければいけないんですね。


s_1604040839.jpg



なんと4時間待ち!!!


ひょえ~~、、と思いながら並びました。
この日は売り切れていましたが「Expressパス」があります。
アトラクションの数と日によって値段が違うようですが、
4つのアトラクションで早く入れるパスが、入場券の他に1人約4500円(大人も子どもも)かかります。
結構高いですね…。

売り切れてなくても、買わないと思う。。
でも4時間待ちは辛い…。


JRのパンフレットを見ると、
JRチケットと、入場券とExpressパスがついているお得なチケットが載っていたので、
そういうのを活用するのもいいかもしれません。



でも、、
近くにいた人が「ユニバーサルスタジオに来て、コレ乗らなかったら来た意味ないよね~」なんて言っていたので、
がんばって並ぶことに。




しかし、並んですぐに「4時間待ち」が「3時間待ち」の表示に変わりました。
よかった。。
息子は本を1冊読んで待っていましたが、足りませんでした。
もっと本を持ってきておけばよかったです。



結局乗り終わるまでに、合計2時間半かかりました。
楽しかったけど、、待ち時間長すぎ。。


息子はこの日をキッカケにハリーポッターの本を図書館で借りて読むようになりました。
すごく面白いそうです。






私の好みで今まで借りたことがなかったのですが、
さすがベストセラー、子どもの心をつかむみたいです。
夢中で読んでいます。



あと、お城めぐりもしました。
これは待ち時間10分でした。



ハリーポッターのエリアを出て、
バックトゥーザフューチャーに乗り、


s_1604040858.jpg




スパイダーマン
にも乗りました。
スパイダーマン、面白かったです。


s_1604040860.jpg




ジェラシックパークにも乗りたかったのですが、
水の中のコースターを見て、息子が「ヤダ!」と拒否。
ディズニーでもスプラッシュマウンテンをいやがっていたなぁ。。
残念。
アメリカで乗っていたので、あきらめがつきました。
そうでなかったら、1人で乗っていたかも。


お昼のピザを買うときに、店員さんが「ターミネーター」を勧めてくださり、
乗りたかったのですが、8時頃行ったら「終わり」で入れませんでした。


夜のパレードが始まりました。


s_16sunupii.jpg


s_1604040883.jpg


s_1604040891.jpg


s_1604040920.jpg



退園します。
楽しかったです~。
ウロウロして効率が悪かったし、
まだ乗っていないアトラクションがあるので、
また来たいです。



s_1604040931.jpg



続きます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ディズニーランド2016春

<2016年3月19日 10才10ヶ月>


19日(土曜日)、三連休の初日に息子と二人でディズニーランドへ行きました。



朝着いたのは9時ごろでした(8時開園)。
最初は小雨、だんだん雨が強くなり疲れも出てきて息子も「歩けない」というので
3時過ぎに帰ろうかと途中思いましたが、
雨もあがり、パレードも昼と夜行われ、
結局閉園の22時までいました。



ファストパスは、

モンスターズインク、
ビッグサンダーマウンテン、
スターツアーズ、
バズ

を取りました。


雨ですが、人は多かったです。
でも一番並んだのが、プーさんとピーターパンの40分で、
後は連休の初日なのにそんなに並ばす済みました。


でも、
私はスプラッシュマウンテンが一番好きなのですが、
息子が乗りたがらず、今回は我慢しました。
とても残念でした~。


まず、

グランドサーキット、


1603190010.jpg



ジャングルクルーズ、


1603190019.jpg



チキルーム、
ツリーハウス、
カリブの海賊は休止中、


鉄道、


1603190023.jpg



トムソーヤ島です。
この橋↓は水に浮かんだ樽が下についているので、渡るとグラグラします。
楽しかったようで息子は4、5回渡っていました。


1603190029.jpg



どうでもいい話なのですが、
習い事の英語劇でちょうど1週間前に発表会がありました。
「大草原の小さな家」でお父さん役をやったのですが、
その劇で歌った「ディクシーランド Dixie Land」こちら)という曲がトムソーヤ島でかかっていたので、テンションが上がりました。


12時になりお昼ご飯です。
どこも長蛇の列。
それでも並んでいる列が短めの大きいところにはいったのですが、
雨宿りの人も多く、人がごったがえしていました。
立って食べている人や、絨毯の床に座って食べている人が大勢いました。
私たちは丁度食べ終わった人がいて、運よく座れました。


1603190031.jpg





あと、順番を忘れたのですが、

スモールワールド、

1603190033.jpg


スターツアーズ、
ミッキーのマジックコンサート(3D)
ビックサンダーマウンテン、
モンスターインク、
3時のパレード

1603190046.jpg



アリスのティーパーティは大笑いしていました。
ピーターパン、
白雪姫


5時前に夕食、
スープのマカロニもハートで、
ハートだらけで息子は喜んでいました。


1603190060.jpg






トゥーンタウンで色々、
グーフィの家や、

1603190071.jpg



チップトデールの家、ミニーの家、
ミニコースター、
スピンする乗り物、
(MAPを持ち帰ったのですが、雨でボロボロで読めない)


夜のパレード、


1603190079.jpg



待ち時間は本を読んでいました。


1603190083.jpg





ミッキーの家で写真撮影(ミートザミッキー)、


1603190084.jpg




プーさんのハニーハント、

1603190086.jpg




スティッチエンカウンター、
バズ


でした。


楽しかったです~。


一番楽しかったのが、「スティッチエンカウンター」でした。
スクリーンに映ったスティッチを見るショーなのですが、
最初声が「録音」だと思っていたら、
アドリブで観客と話します。
その掛け合いに大笑い。


余りにも面白かったので、スティッチグッズのお土産を買いました。
帰りの電車でも思い出し笑いするくらい楽しかったです。


トムソーヤ島、ミッキーの家、スティッチエンカウンター、
ツリーハウスなどなど、
初めて入った場所も多かったです。


バズが終わって9時半過ぎると、
どの乗り物もほとんど待ち時間がなくなっていたので、
スプラッシュマウンテンに1人でも乗りに行きたかったのですが、
場所が遠くて歩く気力がないし、帰りもこれ以上遅くなりたくなかったし、
ミッキーとの写真をゲート近くの写真屋さんで受け取らなくてはいけなかったので諦めました。



今回夫が結婚式の2次会でディズニーチケットをいただいたのをキッカケに計画しました(期限4月中旬)。
でも夫は仕事が忙しすぎて「金曜日にホテルをとって行く」「やはり忙しいから行かない」で2転3転し、、
結局夫は「行かない」で決めて、
チケットも他の結婚式の出席者にあげてしまいました。
(ホテルもキャンセルしました。)
こちらは何度も計画が変わってモヤモヤするし、
私たちは3連休何も予定がなかったですし、疲れてもあと2日休めるし、
次の週はずっと小学校は半ドンなのでいい機会なので行くことにしました。


日帰りできる距離に住んでいますが、
もしホテルをとるなら、行く前日より、
疲れて帰るのが大変だったので行った後にとりたいです…。



あと1枚ファストパスを無くすハプニングがありましたが、
なんとか対応してもらいました。


歩き回って疲れましたが、
またいつか家族3人で行きたいです!
そのうち子どもは付き合ってくれなくなると思いますが…。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ディズニーランド

<2015年6月8日 10才1ヶ月>



6月8日(月曜日)ディズニーランドへ行きました。
前日のシーからのつづきです(こちら)。



s_1506080096.jpg


紺太郎が中々起きなかったので9時30分頃到着しました。
(この日は8時半開園。)


ファストパスは、

バズ
スプラッシュマウンテン、
ビッグサンダーマウンテン、
スターツアーズ x 2回



を取りました。


最初にどのファストパスを取るか迷いました。
一番私が乗りたかったのは「スプラッシュマウンテン」だったのですが、
前日のシーで「あたらしめのものはすぐにFPが遅い時間になる&なくなる」のを経験していたので、
バズにしました。
(バズとモンスターインクとプーさんででも迷ったのですが。)



まず紺太郎がゴーカートに乗りたがったのですが(30分待ち)、
私が「他の遊園地にもあるから、ディズニーらしいものに乗ろう」と提案。


が、、
これが紺太郎の機嫌を損ねることに。。
疲れていたのもあるのでしょうが、
「あ~あ、寝ていたほうがよかった」
などと文句が出てきました。
(こっちはこっちで、せっかく連れてきてあげたのにこんなこと言うなんて、、と思ってしまいました。)


「じゃあ、もうちょっとすいてから必ず乗るから」と約束して、
他を回ります。


まず、スモールワールド。
待ち時間なしです。


s_1506080100.jpg



ピノキオは20分待ちで乗りました。



ホウンテッドマンションが「20分待ち」だったので、
並ぶことに。
後ろに並んでいた人は「いつも90~120分待ちくらいなのに、20分待ちなんて奇跡だ」
なんて言っていました。
並んでいるときに、11時からのパレードが始まりました。


s_1506080109.jpg



しかし「20分」ではなくて、30分くらい待ちましたし、
紺太郎は最後を除いては怖がってしまってほどんど見ていなかったので、
これは乗らなくてよかったかなぁ。。



カヌーこぎに挑戦です。
待ち時間なしでした。
(夕方見たときは長い行列ができていましたが。)


s_1506080121.jpg




そして、ゴーカートへ。
20分くらいで乗れました。


s_1506080139.jpg




バズ(FP)に乗り、


s_1506080145.jpg




お昼ご飯です。


s_1506080147.jpg





2時からのパレードを見ることにしました。


s_1506080173.jpg



キャストの表情が豊かで、笑顔につられて
幸せな気分になります。


s_150608aaa.jpg



楽しかったです。


s_1506080192.jpg




鉄道に乗ります。


s_1506080196.jpg



ビックサンダーマウンテンの横を走ります。



s_1506080199.jpg



次はスターツアーズです。
こちらは、ファストパスも早い時間で残っていますし、
スタンバイでも20分待ちだったので、
「コレはあまり面白くないんだよ、だからファストパスも残っているし、すいているんだよ~」
と言って並んだのですが、
予想外に面白かったです!


s_1506080204.jpg




面白かったので、
下りてからファストパスを続けて2回取って、計3回乗りました。
行列の最後に「右側か左側か」に行くかで映像の内容が違っていましたし、
私たちは右側へ2回行ったのですが、出てくるキャラクターがレイヤ姫とヨーダで微妙に違っていました。



↑のファストパスを待つ間、
スペースマウンテンへ並びました。(40分待ち)


これは乗って後悔しました。
前も乗ったことがありましたが…。
暗闇の中の激しいジェットコースターなのですが、
「今、部品が飛んで、機械が壊れたらどうしよう…」
と想像してしまったので、、、、怖かったです。
あんなに叫び続けたのは久しぶりです。
喉が嗄れてしまいました。。


スターツアーズに3回乗った後、スプラッシュマウンテン(FP)ヘ。
私はこれが一番よかったです。
写真を記念に買いました。



そして、ビックサンダーマウンテン(FP)へ。
紺太郎はこれが一番楽しかったそうです。



ここで7時過ぎのバスで帰ることにしていたので、
ホットドッグを食べて、退園しました。


急いで帰ってごはんを食べ、
お風呂に入って、9時40分過ぎに寝ることができました。


この日、
同級生2組と、町内の方1組と会いました。
多分他にも同じ学校の子が来ていたと思います。



あと今回ドキっとしたことがありました。
1回目のファストパスは「バズ」のを取ったのですが、
「次のファストパスを取れる時間」が2人で5分ずれていました
私は11時35分、紺太郎は11時40分からです。
私はそれに気がつかないで同時のつもりで、
11時35分にスプラッシュマウンテンのファストパス(17時55分~18時55分)を2枚取ったのですが、
1枚は出てきた券に
「これはファストパスではありません。11時40分になったら次のをとってください」と印刷されていました。


全然それに気がつかないで、
1時間くらいして、それに気がつきました。
あせりました~!!
模様は同じだし、紛らわしい~。
取れないなら、券が出なければいいのに。。


スプラッシュマウンテンの場所へ行くと、もうファストパスの時間は
20時過ぎ~21時過ぎ。
私たちは19時のバスで帰る予定です…。
係の方に事情を話すと、
1枚のファストパスで2人入れるように特別措置を取ってくださいました。
よかった~。
ありがとうございます。



2日間とても楽しかったです。
でも2人とも疲れてしまって、
2日目は2人ともちょっとしたことでイライラしていました。。
あと紺太郎は9日(火曜日)も疲れからか機嫌がわるかったです…。



紺太郎いわく、
「今度から、ディズニーは1日ずつにする」
だそうです…。


夫も行く前から
「日帰りできるんだから、泊って2日続けて行く必要はない!」
と言っていましたが…。
(と言いつつ、夫はホテルもディズニーチケットも取ってくれました。
ありがとう~。
夫はギリギリまで日曜日に一緒に来るか迷っていましたが、
仕事が忙しかったようでやめました。
ホテルだけ泊りにきました。)


でもそんなに近所にあるわけでもないので、
行くのに時間がかかりますし、
帰るのにも時間がかかるので、
今回は思い切って行ってよかったです。
紺太郎が付き合ってくれるうちに一度行きたかったですし、、、。



帰ったばかりですが、
また行きたいです!


この梅雨の時期に2日間ともお天気に恵まれてラッキーでした。



お付き合いくださってありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ディズニーシー

<2015年6月7日 10才1ヶ月>



6月7日(日曜日)ディズニーシーへ行ってきました。



春休みに2日間でディズニーシー&ランド旅行を計画していたのですが、
春休みは混んでいるためこの日に延期したのでした。
6日(土曜日)が学校公開日だったため、8日(月曜日)は学校がお休みでした。



1日目、ディズニーシーは11時20分頃のゆっくりめに到着です。


s_150607000a1.jpg



ミッキーがいました。

s_1506070005.jpg



ファストパスは、

センターオブジアース、
インディージョーンズ、
アラジンの魔法のランプ、



で取りました。
ちょっと少なめです。


乗ったものの記録です。


まずフライングカーペット、
約20分待ちでした。
紺太郎、、すごく楽しかったようで気に入っていました。
全体的にそんなに混んでいませんでした。
ほとんど20分くらいで乗れました。


s_1506070018.jpg




シンドバットの冒険、
待ち時間なしです。


s_1506070024.jpg




コーヒーカップ、


s_1506070026.jpg



ミニジェットコースター、


s_1506070030.jpg




そして、
15時15分からの、
ビックバンドビートのショーに行きました。
よかった~。
紺太郎も「楽しかったね~」と大満足でした。


鉄道に乗って、


s_1506070031.jpg



アクアトピアです。
これは夕方も乗りに来て、計3回乗りました。
夕方になると待ち時間なしでした。


s_1506070034.jpg




ギョウザドッグでおやつです(500円)。


s_1506070042.jpg

s_1506070047.jpg


1本を2人で分けましたが、
紺太郎は「次ぎ来たときは1人で1本食べたい~」と言って気に入っていました。



センターオブジアース(FP)に乗り、
アラジンの3Dのシアター(FP)です。

s_1506070057.jpg



紺太郎、、待ち時間に「あと1%だけ、やってみよう 私の仕事哲学 水戸岡 鋭治 (著) 集英社インターナショナル」の本を読んでいました。
著者はバースディカードに「あこがれの人」で名前を書いていた人です。



s_1506070056.jpg




「つばめ」のデザイナーです。






「あのね、お金をかせぐ仕事のほかに、地域の人のためにお金にならない仕事もするといいんだって~」なんて内容を教えてくれました。



メリーゴーランドです。


s_1506070061.jpg




夜ご飯を食べて、


s_1506070066.jpg




インディジョーンズ(FP)に乗りました。


s_1506070067.jpg



最後に「トーイストーリー」です。
これが一番並びました。
でも「60分待ち」でしたが、40分くらいで乗れました。


s_1506070090.jpg


s_1506070077.jpg


s_1506070083.jpg



紺太郎はコレが一番楽しかったそうです。
私はシューティングゲームがそんなに好きじゃないのですが。
コースター系や楽しいものを見たりするほうが好きです。



9時30分前に園を出ました。



宿は春休みにも泊ったアパホテル 東京潮見駅前です。
こちらは舞浜から電車で9分の駅ですし、
きれいで、大浴場もあってとてもいいです。
早めに予約したので、ツインで4900円くらいでリーズナブルでした。


2日目に続きます。



お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お台場のレゴランド

<2015年3月24日 9才10ヶ月>



3月24日(火曜日)は、小学校の卒業式があり、
1~4年生は学校へ行っても校舎にも入らず、校庭で「お別れ式」をして8時50分頃下校になりました。
ランドセルも持っていかず手ぶらで登校でした。
いっそのこと、1~4年生はお休みにしてもいいと思うのですが…。


お昼から、前々から約束していましたお台場レゴランド(レゴランド・ディスカバリー・センター)へ行きました。
レゴランドは2年半前に来て以来、2回目になります。


最寄り駅は、ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」、りんかい線東京テレポート駅です。



入場は当日券ですと2200円なのですが、
ネットで前売り券を買うと、
親子券(平日)3000円や、1人1700円などになる割引があります。




私たちは12時30分~13時入場の前売り券を買い、12時30分に入場しました。
レゴランドは、再入場ができないので入場の前に「お昼ご飯」を済ませました。
食べ物の持込も禁止です。
中に軽食を売っている売店はあります。




レゴの町です。



s_1503240008.jpg


入場のときに紙を渡されたのですが、
↑この町の中で「(写真と)同じ格好をしているレゴ人形」を探すクイズがあり、
難しかったです。
コツがわかると簡単だったのですが。。



ライドに乗ってのシューティングゲーム(キングダムクエスト)です。


s_1503240011.jpg



13時半からの「ワークショップ」に参加します。
レゴの作品を作ります。
「ワークショップ」は入園してすぐに教室前で予約をしていた方が確実です。
2年前には「オウム」の1種類でしたが、
今回は、「ペンギン、鬼、飛行機、レゴシティ(飛行機でした)」の4種類がありました。

s_1503240018.jpg



紺太郎が選んだのは「飛行機」です。
係りの方の手元が前のスクリーンに映し出されます。


s_1503240036.jpg


出来上がりです。


s_1503240043.jpg



残念ながら作ったものは持って帰れません。
これ、終わった後に同じピースを売れば、買う親は沢山いると思うけど…。
(「せっかく来たし」、とか「せっかくワークショップで作ったし」と思って買ってあげる親がいると思います。)


s_1503240053.jpg



2年半前にはなかった乗り物(マリーン・アプレンティス)に乗りました。
ペダルをこぐと上にあがります。
紺太郎はキャーキャー言いながら乗っていました。

s_1503240054.jpg




立体メガネをかけて、4Dシネマを見ました。
面白かったです。

s_1503240016.jpg




そして3時からのワークショップ「レゴシティ(飛行機)」にも参加します。
今度は人形付きでした。


s_1503240055.jpg


s_1503240059.jpg



アスレチックで遊びます。
こちらは140cmまでの制限があります。次来た時は遊べるかな?

仲のいい友達(11才)ができて、一緒にずっと遊んでいました。


s_1503240062.jpg




レーサービルド&テストゾーンに2人で移動します。



s_1503240069.jpg



ここで1時間40分くらい、車を作っては坂で走らせて遊んでいました。
前回、とっても楽しかったゾーンで、
今回もここが一番楽しみでした。



s_1503240085.jpg


私はベンチに座って待っていたのですが、
時々「●秒で走れたよ!」と嬉しそうに報告に来てくれました。
寝てたのに起こされたときもありました^^;



お友達が帰るときに、向こうのお母さんが一緒に写真を撮ってくださいました。
名前は知らないそうですが^^;、
一緒に遊べてより楽しかったようでよかったです。


レゴニンジャトレーニングです。
レーザーに当たらないように、通り抜けます。
これも前に来たときにありませんでした。


s_1503240063.jpg





もっと早く帰りたかったのですが、
出てきたのは6時ごろでした。
5時間半も遊んだのに、紺太郎はもっとレースのところで遊びたかったようです。




夜のお台場はキレイでした。
「コンに彼女ができたらこういう所にくるかな~」なんて会話がありました。


s_1503240086.jpg




そして、
帰りは「ゆりかもめ」で帰ったのですが、
紺太郎の隣に座って、前の窓ガラスをみると、
小さな紺太郎の顔と、私の顔が映っています。


ふと、
「あぁ、将来、紺太郎の隣にいるのは私じゃないんだな」
と想いが突然わきあがってきて、
急に寂しさが胸に・・・苦笑。



そうじゃないと困るのですが…。



最近、一緒にいられるタイムリミットのことを考えてしまいます。
来月「つばなれ」する10才になりますし。



***



いつも9時に寝ているのですが、
この日はおそくなって9時20分頃に髪の毛をドライヤーで乾かしていました。


すると、紺太郎は100円ショップで前に買った「絵日記ノート」にこの日の日記をつけています。


宿題でもないのに何で~。
急に。


この子って、いつも「しなくてはいけないことがある時に」「しなくてもいいことをする」ので私がイライラします。


あと2分で出かけなくてはいけない時に、新しい本を読み出すとか。


もう~。
なんで?
時間のないときに、書かなくてもいい日記を書き始めるなんて。
(絵日記は今日が初めて)



文章だけ書かせて、絵は「明日にして」もらいました…。



お付き合いくださってありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード