最終日、ロスのVenice Beachで帰国

<2010年4月5日 4才11ヶ月>




4月5日(14日目・月曜日)の朝です。
3月23日からのアメリカ旅行最終日になります。



飛行機の時間は午後2時半頃でした。


午前中何をしようかまた迷いました。


夫は今までのスケジュールが忙しすぎたのもあって、、
「公園で寝転がってゆっくりしたい。」と…。



私は、、
またいつこれるかわからないので、、色々なものをできるだけ見たいタイプ…。
私のリクエストは、、
サンタモニカへ行きたい~!」でした。



子供のころに聞いたことのある、、桜田淳子の「サンタモニカの風」…。(どーでもいいですが、youtubeはこちら



「きて、きて、きて~♪ サンタモ~ニカ♪」と言われちゃ、、
近くにいるのに、、いかないわけにはいかない…(笑)。



今回の旅、、ビーチも行っていないし…。



夜の間に雨が降ったので、、「公園に寝そべってもぬれるよ」とか何とかいいながら、、
「でも、、パパの行きたい所へいっていいからね。」と言っておく…。



結局、、、
時間の都合上、サンタモニカのメインの所までは行けませんでしたが、、
そのすぐ南のベニスビーチ(Venice Beach)まで連れていってくれました。


ありがとう!優しいです~。
でも、、夫はちょっと不機嫌でした。
思い返せば、、ユニバーサルスタジオの日から、、この日があって、、(5月の)今日までずっと不機嫌かも…(苦笑)





大きな地図で見る


時間の都合上、、海で遊べたのは少しでした…。



P1030004_convert_20100519225512.jpg

1004050921_convert_20100519224809.jpg





休日はこんなお店もにぎわうのでしょうね…。


1004050927_convert_20100519224904.jpg




この川沿いの家々、、この間みた映画「バレンタインデー」で
出てくるような風景です。



1004050928_convert_20100519225053.jpg

1004050929_convert_20100519225134.jpg





そして、、レンタルした車を返し、、空港へ…。

P1030010_convert_20100519225556.jpg



シンガポール航空でした。


1004050930_convert_20100519225229.jpg





紺太郎、、比較的機嫌よく機内も過ごしてくれました。
5才近くになると、、旅も楽になります。


成田でも上機嫌でした。


1004060936_convert_20100520004836.jpg
(機内食のキッズミールでもらったカバンです。)


思い返せば、、


ロスに到着して、、ディズニー・カルフォルニアアドベンチャー、
ルート66の旅、
グランドキャニオン国立公園、
リトルコロラド渓谷、
ザイオン国立公園、
ラスベガス、
セコイア国立公園、
ロスのユニバーサルスタジオ、いちご狩り、、


と、、楽しかったです~。







行く前は「え~、アメリカ~?ロス~?東京にディズニーランドがあるじゃん!」と
(贅沢にも、、)乗り気のなかった旅行でしたが、、
行ってみれば、、最高の旅でした。




夫に感謝です!
走った距離は、、14日間、、2086マイル、、(約3300キロ)
お疲れ様でした。




これで、、アメリカ旅行記終わります~。
カゲゴリーをみると、、48も記事を書いてしまいました(笑)。


1ヶ月以上かかってしまいました。
長い、長い旅行記にお付き合いいただいた方、、本当にありがとうございました!
(やっと終わってスッキリ~~という気持ちもありますが、、ブログ書くの好きなのに、、明日からネタがありません…(笑)。どうしよう…。)



子供の写真満載の親バカ日記ですし、長くなってしまいまいましたが、
もし、、これから行かれる方の少しでも参考になれば、、、嬉しいです~。
また、、行ったことがある方が、、写真などを見て、、少しでも懐かしんでくだされば幸いです。



またアメリカいつか行きたいです~~!!




長い記事におつきあいいただいてありがとうございました!
通りすがりの方でも短くても(長くても)お気軽にコメントいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

ロスでいちご狩り、Underwood Family Farms

<2010年4月4日 4才11ヶ月>




アメリカ旅行、4月4日(13日目・日曜日)の続きです。


リトル東京の後は、
旅行2日目に会いました夫の学生時代の友人Aさんの家へ行きました。



Aさんには中学生の娘さん、小学生と3歳の息子さんがいらっしゃいます。



家へ着くと、、小学生の息子さんが玄関から飛び出してきてくれました。
一緒に遊びに行くのを楽しみに待っていてくれたようです。
嬉しいです!



Aさんが出してくださった遊びの案は2つ。
会ってからどうするか決めることになっていました。


1つは農場(Underwood Family Farms)でいちご狩り



1つは海でカヤックやペダルボートなど乗って遊ぶ。



4placepb.jpg

cobratandem.jpg


(画像は2つRedondo Beachより)



そして海で天然の雲丹を取ってその場で食べられたり、
野生のあざらしを見たりできるそうです。




海もとっても魅力的だったのですが、、
その日はあいにく、、肌寒くて、、、農場になりました。



Aさんの奥様と娘さんは家でお留守番です。
うちの家族3人&Aさんと息子さん2人で、
Aさんの車1台でUnderwood Family Farms(アンダーウッド・ファミリーファームス)へ行きました。


ロスの北になります。



大きな地図で見る



入り口にはいちごや野菜が売られています。


1004040877_convert_20100517173449.jpg

1004040878_convert_20100519102513.jpg




入場料は1人5ドルでした。
これでいちご狩りができて、食べ放題、、とった分だけ量り売りです。
オレンジや野菜も、、とることが出来て、、同様に量り売りです。


楽しそうなあそび場があるのですが、、、
まずは「いちご狩り」です。



こんなワゴンに乗って畑まで行きます。





1004040890_convert_20100517173720.jpg




残念ながら、、白いいちごばかり。。すっぱい。。
時期が早かったのか、、
もう獲り尽くされた後なのか・・・。
Aさんが電話で「まだ(いちご狩り)早くないか?」と何回も確認して「大丈夫」の返事があったそうなのですが…。


1004040894_convert_20100517173824.jpg

1004040892_convert_20100517173754.jpg



たま~に熟したいちごがあり、食べると美味しかったです。。



でも子供3人大喜びです!








3歳のAさんの息子さん、、偶然にもおじいちゃん(夫の父)の名前と一緒で、

「オサム(仮名)、こっちおいで!」と、
紺太郎が偉そうに、おじいちゃんの名前を呼び捨てにしている姿がおもしろかったです(笑)。




波長が合うようで(笑)、3人の姿を見ているのは微笑ましかったです。






1004040898_convert_20100517174007.jpg





いちご狩りの後は、農場で遊びます。


こんな乗り物もあります。

1004040904_convert_20100517174113.jpg



こんな楽しい遊び場がいっぱい!


1004040880_convert_20100517173520.jpg


1004040881_convert_20100517173609.jpg

1004040907_convert_20100517174142.jpg

1004040910_convert_20100517174219.jpg





高いところを渡っているこんなやぎをみて、「三びきのやぎのがらがらどん」を思い出しました。



P1020985_convert_20100517172719.jpg





土をざるであらって、、中から化石?などがでてきます。(8ドル)
お兄ちゃんがやっているのを見せてもらいました。
出てきたものを、、半分くれて、、やさしいな~。






1004040916_convert_20100517174349.jpg







とっ~~ても楽しい時間を過ごし、、
家へ戻り、奥様と娘さんと合流して海辺のレストラン「Cheesecake Factory」へ。




こんなヤシの木がカルフォルニアらしいです。


1004040917_convert_20100517174420.jpg




レストランの横は、、こんなマリーナが。


1004040919_convert_20100517174450.jpg




みんなでピザやパスタなどをとって、シェアしました。
とても美味しかったです!

アメリカで中華以外で一番美味しかったです!


P1020992_convert_20100517172801.jpg




紺太郎も私も、、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!


Aさんもしみじみ「学生時代の友人はいいな~。」とおっしゃっていました。




Aさん一家とお別れした後、空港近くのモーテルに泊まりました。



13日目終わります。
14日目に続きます。




長い記事におつきあいいただいてありがとうございました!
通りすがりの方でも短くても(長くても)お気軽にコメントいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

ロサンジェルスのリトル東京

<2010年4月4日 4才11ヶ月>




アメリカ旅行、4月4日(13日目・日曜日)の朝です。
5日の帰国まであと1日となってしまいました…。



午後1時に、2日目に会った夫の友人と再び会う約束をしています。



午前中に行く場所に迷いましたが、、ダウンタウンのリトル東京へ行くことにしました。




わぁ~~、始めてみる「Hollywood」のサインです。。
小さいけど、、興奮…(笑)。



1004040856_convert_20100516103218.jpg




今回の旅、、映画「プリティウーマン」の舞台になったハリウッドのロデオドライブや、
ビバリーヒルズや、有名人の手形が道路にあるやつとか、
ロスの観光名所と言われる所には行けなかったなぁ~。
ちょっと残念…。



ダウンタウンの高層ビルが見えてきました。



1004040857_convert_20100516103315.jpg




こちらリトル東京近くのダウンタウンです。
特に夜は、、すご~~~~く怖い場所らしいです…。
日曜日で人が少なくてよかったかも…。



1004040858_convert_20100516103350.jpg







車を停めて、リトル東京を歩きます。



二宮金次郎です。



1004040859_convert_20100516103426.jpg






オニヅカストリートです。

1986年のスペースシャトル「チャレンジャー」号の事故で亡くなったエリソン・オニヅカ飛行士や乗組員を追悼した記念碑が立っています。


1004040861_convert_20100516103458.jpg

1004040863_convert_20100516103535.jpg






こちらの通りの日系スーパー「MARUKAI マルカイ」でお買い物をしました。


↓こういうお土産のチョコレート、空港では13ドルくらいで売っていましたが、
こちらで4ドル台で売っていて、お安かったです~。

ロスでラスベガスのチョコを買いました(笑)。


CAD6I0VT.jpg






そして、おにぎりやお寿司などの安いお惣菜も沢山おいてあって、
こちらでおにぎりを買って、横の広場みたいな所でお昼ご飯にしました。



P1020955_convert_20100516104244.jpg






カタカナで「コンビニ」と書いてあって、、嬉しくて撮ったものです。


1004040865_convert_20100516103611.jpg




わぁ~~、ラーメン店に行列が…!
アメリカでも並ぶんですねぇ~~。

1004040868_convert_20100516103643.jpg





そして、、1番の目的地全米日系人博物館 (Japanese American National Museum)へ。



1004040869_convert_20100516103717.jpg



こちらは残念ながら展示物写真撮影禁止…。
戦争中の800棟以上の日系人収容所の模型や、、移民してきた方の色々な展示があって興味深かったです。



子供が成人されてから大学へ行かれて、
移民のプランテーション(農地開拓)の服を研究されたマダム・バーバラ・カワカミのビデオなど上映されていて、それも面白かったです。



textured-lives-150px.jpg
(画像は↑のMuseumのHPより)


海外に移住されても日本人ががんばっていらっしゃるのを見ると、、
背筋が伸びる想いがします。






1階はMixed(国際結婚の子供)という写真展をやっていました。



1004040871_convert_20100516103823.jpg




壁の「生まれた年」の線に手形をつけます。


今度行かれる方、(もしまだあったら)2005年の紺太郎の手形を探してみてくださいネ(笑)。


1004040870_convert_20100516103748.jpg


1004040872_convert_20100516103858.jpg





車まで戻ります。


1004040873_convert_20100516103932.jpg


P1020960_convert_20100516104331.jpg





トーランス
地区へ住む夫の友人宅へ走ります。
ロスの高速、、、大きいです!

1004040874_convert_20100517131445.jpg



13日目続きます。




長い記事におつきあいいただいてありがとうございました!
通りすがりの方でも短くても(長くても)お気軽にコメントいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

ロスへ戻り、ユニバーサルスタジオへ

<2010年4月3日 4才11ヶ月>




アメリカ旅行、4月3日(12日目・土曜日)の朝です。



4月5日(月曜日)に帰国なので、
5日を除くと残りはあと2日になります。
そして4日(日曜日)の午後に2日目に会った夫の学生時代の友達と再び会うことになっているので、、
自分達の自由な時間はこの日だけになります。


ギリギリまで行く場所が決まりませんでした。


私はユニバーサルスタジオを希望。
夫はドジャーズスタジアムドジャースとエンジェルスのオープン戦をやっているので、
松井が見たい!」と。



松井もいいけど、、紺太郎にはわからないし、、
野球場を見るのもいいけど、、子供にはゲームもわからず、、すぐに飽きそう。。



私は大阪のユニバーサルスタジオに行ったことがなくて、
夫が大阪に出張などがあるたびに、、
「私も行く~。USJ見る~。」と言い出していたのでした。




「大阪行くより、ここで見た方がまだ安いよ~」と言ったりして、、。



で、夫は私の意見を聞いてくれました。
なんだかんだ言っても、、なるべく最後は私の意見を聞いてくれる夫、、、
優しいところがあります!





ベーカーズフィールド(Bakersfild)のモーテルを出ます。
(前日手洗いで洗濯したものを乾燥機にかけたりして、、)ゆっくりしていて、、朝10時でした。


P1020836_convert_20100514202842.jpg




このチェーン店の「モーテル6」は安いです。シングルで30ドル台から泊まれます。
部屋はキレイすが、
今までほとんどの所にあった、電子レンジやコーヒーメーカーはありませんでした。
そういうところでコスト削減しているんでしょうね。。




ロスへ向って南へ5号線を走ります。


P1020838_convert_20100514202937.jpg

P1020840_convert_20100514203022.jpg

P1020847_convert_20100514203112.jpg

P1020848_convert_20100514203158.jpg

P1020849_convert_20100515111528.jpg




約2時間でハリウッド(ロスの北)のユニバーサルスタジオに到着です。
お昼の12時でした。



駐車場に「おさるのジョージ」のキャラが使われている所がありました。


1004030827_convert_20100514201127.jpg





駐車場からスタジオまで、
お土産屋さんや飲食店のあるユニバーサルスタジオシティです。


1004030828_convert_20100514201244.jpg

P1020859_convert_20100514203247.jpg


1004030829_convert_20100514201356.jpg





チケット売り場は長い列で20分くらい並びました。
ネットでクーポンを印刷したものをもっていたので一人8ドル?くらい安くなりました。
もし、(クーポンなど持っていなく)ホテルのフロントなどで券が購入できるのでしたら、買っておくことをお勧めします。
お昼過ぎでこんなに並んでいるので、、朝などはもっと並んでいるかもしれません。。



まずは紺太郎の大好きな「おさるのジョージ」のコーナーへ。


1004030831_convert_20100514201454.jpg



数分ごとに2トンの水が上から流れてきます。
肌寒い日でしたし、着替えがなかったので残念ながら参加せず。。


1004030830_convert_20100515100143.jpg

子供達はキャーキャー言っていました。






こちらのそばのベンチに座って、
私が入場チケットを並んでいる時に、夫が買いに行ったバーガーでランチです。




その後は「スタジオツアー」です。
パンフレットに「ここからスタートしてください!」と書かれています。
約20分並びました。



長いトラムに乗って、撮影現場などを見学します。


1004030841_convert_20100515095733.jpg




バックトゥーザフューチャー
で使われた車です。


1004030833_convert_20100514201540.jpg




映画のシーンを再現した色々なアトラクションがありました。


P1020866_convert_20100514203337.jpg




大量の水が町の上から流れてきます。


P1020870_convert_20100514203423.jpg




地下鉄の地震(災害?)や、

P1020880_convert_20100514203511.jpg




ジョーズも。。

P1020884_convert_20100514203601.jpg





「○○の撮影現場です」と言われても知らないものばかりでしたが、、
ここでちょっと興奮。
私の見ている「デスパレートな妻たちへ」の街並です。


1004030836_convert_20100514201631.jpg

1004030838_convert_20100514201706.jpg

1004030840_convert_20100514201757.jpg

P1020887_convert_20100515110156.jpg

お花が造花だったのが、、印象的でした…。



ちょっとした寸劇もありました。
死体を車へ運び出しています。


P1020888_convert_20100515112128.jpg



P1020889_convert_20100514204353.jpg




ここは飛行機事故現場です。
機体は、、あまりにもリアルで、、、怖くて、、、私は撮ることができませんでした。


P1020892_convert_20100514203704.jpg





このトラムに乗って説明してくれる方が、おもしろ可笑しく解説してくださり、
すごい役者だな~と思いました。



でも、、約1時間あり、、紺太郎は飽きていて、、、怖いところもあるし、、テンション下っています。
映画なんて見たことありませんしね・・。。



まあ、ちょっと長かったです…。





終わってすぐにジョージに戻り、一緒に撮影です。


P1020897_convert_20100514203904.jpg

1004030843_convert_20100514201930.jpg

(ちなみに去年のハロウィーンで紺太郎はジョージの仮装をしています(こちら)。)





(うちは撮りませんでしたが)スポンジボブもいます。

1004030845_convert_20100515111045.jpg






そして、水遊びの隣の「おさるのジョージのジャングル」で遊びます。
ただボールをポンプで打ったりするところなのですが、紺太郎楽しいらしくて、、1時間近く遊んでいました。


1004030847_convert_20100514202203.jpg

1004030844_convert_20100514202125.jpg



私はシュレックの3Dが見たかったのですが、、
3Dはディズニー・カルフォルニアアドベンチャーこちら)でも紺太郎は怖がりまくってかわいそうだったので、、
諦めました。。

そして、、さっきのトラムが怖かったらしく紺太郎は、、乗り物には乗りたがらなかったのですが、
シンプトンズのライド」なら、、かわいいし、おもしろいだろうと、、
「怖くないよ~」と言い含めて、、並びました。
すごく混んでいて、、50分並びました。。。


↓待っている間のカトゥーンです。

P1020901_convert_20100514204434.jpg






ところが、、
かわいい、、なんてとんでもなかったです。
ライドと言ってもレールの上を走るものではなく、
乗り物にのって、前のスクリーン画像が変わって、乗り物がそれにあわせて動くものだったのですが、、
爆発あり、のこぎりや凶暴なシーンあり、、
紺太郎、大絶叫で泣きまくり。。


最後は耳と目をふさいで、くるまって泣いていました。


かわいそうなことをしました…。。
テンションますます下がりまくり。。


1004030849_convert_20100514202251.jpg





今までいたところが、アッパーロットで、ロウアーロットの方へ移ります。


P1020907_convert_20100514204524.jpg



そして、、バックドラフトへ。。
紺太郎、、「やだ~~(涙)!」行きたがらず、、夫と交代でみてきました。



P1020908_convert_20100514204614.jpg

爆発などがあって、大きな音がキライな紺太郎は入らなくてよかったのかもしれません…。





その後は、、特撮や音響効果などの仕組みがわかる「Special Effect」へ、「怖くないよ」と説得して、、3人で。

これは本当に怖くなくてよかったです…。

P1020909_convert_20100514204656.jpg








そして「ジェラッシックパーク」は(紺太郎は46インチの身長制限があり)チャイルドスイッチを利用して夫と交代で見ました。
ここの待合室で遊んでいるのが、ジョージ以外で紺太郎が一番楽しそうだったかも。。


1004030851_convert_20100514202448.jpg

P1020910_convert_20100514204738.jpg




「The Mummy the Ride(ミイラ)」もチャイルドスイッチしたかったのですが、、
時間切れ。。


夜8時からの「Water Wolrd」の最後のショーを見ました。
これは紺太郎「おもしろかった」と言ってくれてホッとしました。



1004030852_convert_20100514202652.jpg




ショーが終わると出演者と一緒に写真撮影ができます。


1004030855_convert_20100514202729.jpg





そして、、9時の閉園後シティウォークでお土産を見たり、、「パンダエキスプレス」(中華のファーストフード)で夕食をたべました。
この旅、ラスベガスに続いて2回目の「パンダエキスプレス」です。


P1020944_convert_20100514204000.jpg




駐車場を出たのは夜11時近かったです。
ここからモーテル探しです。
ハリウッドは高いので、、ちょっと北の方へ戻りました。
「満室」が多かったのですが、やっとモーテルを見つけて、、部屋に入ったのは12時過ぎていました。
紺太郎は車の中で寝て、そのままベットに運びました。



夫は、、寒かったのと、、混んでいたし、、思うように廻れず、、最後はすごく不機嫌でした。
野球見たかったんだろうな。。
すみませ~ん。。
紺太郎も、、おさるのジョージ以外は、、、怖いことばかりで、、あまり、、という感じでした。。



私は十年以上前に、
課長 島耕作」のマンガで、、島さんがアメリカのユニバーサルスタジオを見学した時から、
ずっと行きたかったので(笑)、、
満足しました~。
Mummyは乗りたかったのですが…。。



12日目終わります。。
13日目に続きます。



とっても長い記事におつきあいいただいてありがとうございました!
通りすがりの方でも短くても(長くても)お気軽にコメントいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

セコイア国立公園のBig Tree Trail、Bakersfieldへ

<2010年4月2日 4才11ヶ月>




アメリカ旅行、4月2日(11日目・金曜日)セコイア国立公園の続きです。



シャーマンツリートレイル(Sherman Tree Trail)を歩いた後、ウクサチ ロッジ(Wuksachi lodge)へ行きました。
こちらは公園内の宿泊施設です。
朝のインフォメーションセンターで、「食事をするならココだけ」と言われていました。




この時点で午後2時でした。



ザイオン国立公園に続いて、記念コインをつくるマシーンを見つけて、やりました。
50セントを入れて1セントをいれると、いれた1セントが潰れて模様がついた記念コインになります。


1004020807_convert_20100511102503.jpg





ラウンジの熊さんがかわいくてパチリ。


1004020808_convert_20100511102532.jpg


ちょっとお土産屋さんを見て、すぐに出てきました。

だんだん霧深くなってきました。


1004020809_convert_20100511102604.jpg

1004020810_convert_20100511102718.jpg

P1020785_convert_20100511103205.jpg




こんな青い鳥がいました。ステラーカケス(Cyanocitta stelleriというようです。。



1004020811_convert_20100511102744.jpg





こちらからまたもと来た道を南へ(198号線)を引き返しました。


P1020788_convert_20100511103254.jpg



1004020812_convert_20100511102820.jpg


1004020813_convert_20100511102851.jpg




ビッグツリートレイル(Big Tree Trail)をちょっと見ることにしました。



大きいです!



P1020805_convert_20100513214733.jpg







幹の中から撮った写真です。


P1020814_convert_20100511103350.jpg




ここの奥まで少し行ってみたのですが、、雪が深くて。。すぐに戻ってきました。


P1020816_convert_20100513215515.jpg

1004020819_convert_20100511102923.jpg




トイレもままなりません。。
トイレの建物のまわりに1mくらい雪が積もっていて、
おしりで滑り台をすべるように建物へ入っていきました。。



P1020821_convert_20100513215049.jpg




もと来た道をもどります。

大きな木がたくさん見られます。


P1020830_convert_20100511103443.jpg



本当は、Tunnnel Logといって車が下を通れる木などもあって、
(旅行前にネットで見ていて)楽しみにしていたのですが、
残念ながら、、雪の為そちらへの道はクローズです。


DSCF0598.jpg
(画像はElephant tourより)




セコイア国立公園、シャーマン将軍の木など見られてよかったのですが、、
ちょっと消化不良の感。。


来るならですね…。。(笑)



実は夫に旅行当初「グランドキャニオンを見て、上のほうへまわって帰ってくる」と言われて、私が一番楽しみにしていた場所がこのセコイア国立公園でした。




「崖(グランドキャニオン)より木でしょ!生きた自然でしょ!」とワクワクしていたのでした。


でも、、来て見ると、、
来るまでに予想外の時間がかかったのと、雪深さで思うように歩けなかったのとで、、、
(&コンタの中耳炎、チェーンも)、
こんなことなら、、他に時間をさいていた方がよかったかも、、とか思ってしまいました。



グランドキャニオンから89Aじゃなくて89号線を行って、グランドサークル(レイクパウエルの廻り)をもっと楽しむか、、
ラスベガスからロスへ直行してロスでもっと時間を使うとか。。



一番楽しみにしていた場所なのに、、人間(私)なんて身勝手なものです(苦笑)。



まあ、来なかったら来ないで「行きたかったのに~!」と後悔の念もあるのでしょう(苦笑)。
なので仕方ありませんね(笑)。





公園の外に出て、、(宿をとった)スリーリバーズの町のかわいいキャンディー屋さんでお土産を買いました。


P1020831_convert_20100511103531.jpg






夕方6時にスリーリバーズの町を出て、
約3時間、南へ走り、ベーカーズフィールド(Bakersfield)の町で宿をとりました。



チャイニーズのビュッフェのテイクアウトで夕食です。


P1020832_convert_20100511103623.jpg




11日目が終わりました。
12日目の朝から再びロスをめざします。




長い記事におつきあいいただいてありがとうございました!
通りすがりの方でも短くても(長くても)お気軽にコメントいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村



Aがセコイヤ国立公園のウクサチ ロッジです。




大きな地図で見る



テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード