カールスモーキー石井さんが面白かった

<2017年7月15日のこと  12才2ヶ月>


プっと笑ってしまったことを。


15日(土曜日)(&16日)TBS音楽の日という歌番組がありました。
約13時間かけて約100組のミュージシャンが出演していました。


ちょっと前に同じような番組が日本テレビでもあったな~。
山口百恵さんの息子さんが歌うなんて似ているわ、、と思っていたら、
日本テレビのタイトルはThe Music Dayだったんですね。
日本語と英語の違いだけじゃない…?


で、
「音楽の日」を見ていたら米米クラブが出ていました。
最初カールスモーキー石井さんが松居和代のyoutubeの真似をしていたのですが、その時はそんなにちゃんと見ていませんでした。



歌い始めて、「愛はふしぎさ」が終わって「浪漫飛行」へ変わるときのことです。
石井さんが、
「次は「浪漫飛行」です~、すっ、すっ、す~」
と豊田議員の真似をしたので、
ぷっと吹き出してしまいました。



おもしろい~。
こういうセンス好きだわー。



今思うと、石井さんの松居さんの顔真似もそっくり・笑。
(ニュースはこちら。)
興味がないので、松居さんの動画はチラっとしか見たことないですが。
スイッチを切るかチャンネルを変えててしまいます。





すっ、すっ、す~~、って私も使いたいけど、
使う場所がないわ…。
息子に言っても知らないだろうし…。





「浪漫飛行」の歌、大好きです。






どうでもいい話を失礼しました。




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テレビショッピングで衝動買いした長財布、、

<2017年7月3日>



いつもあまりテレビをつけていないのですが、
3日(月曜日)の午前中につけていたら、日テレのテレビショッピング長財布を紹介していました。


私、1年前くらいから長財布が欲しくて、
そういうお店があると入って眺めていました。
皮だと大体2万円が相場…。



何年もずっとフェンディの半折り財布を使っていました。
ボロボロにになって取り替えようと思って。
でも、長財布にする勇気?がでなくて、
今年の初めにまた別のフェンディの半折財布を購入したのでした。



で、、
テレビを見ていると、
タレント達が「使いやすい~」と絶賛。
皮だし、(そんなにポイントカードを持ち歩かないけど、)ポイントカードが沢山入る、
小銭も出しやすい、、
携帯も外ポケットに入る、
鍵も入れられる、
紐をつけてポシェットにできる、
12800円が、今なら1万円~。


新しいフェンディの半折財布が小銭が沢山あると、
外の蓋がしまらないのが不満だったのです。


で、つい衝動買いをしてしまいました。







二日後の5日(水曜日)に届きました。


しまった。。
重い…!

それに思ったより大きい。。
(ネットで買ったのでちゃんとサイズが載っていたのに…。)


色ももっとベージュっぽい感じだと思っていたけど、
なんだかキラキラしている…。


オマケにいい加減な私は箱をグチャグチャに引き裂いて開けているし、
中のビニールも引きちぎって開けているので、返品は恥ずかしいな。。



1707050001.jpg


1707050003.jpg




やはり見て買わないとダメだな、、と思った一件でした…。


でもしばらく使ってみます~。
もったいないので…。




にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あの議員さんの暴言

<2017年6月23日>



今話題の暴言をはいた議員さん(ニュースはこちら)、
桜蔭中学・高校、東大法学部、厚生省、ハーバード大学院、国会議員、
凡人の私としては、うらやましい輝ける学歴、職歴です。



東大時代の友達とみられる方がある場所で書いていました。


ひたむきに努力をしている方と沢山関わってきたけれど、
そんな中でも、彼女の努力っぷりは半端なかった。

望んだ結果を得るために、文字通り、寝ない、食べない、
全身全霊をそこに捧げる、という言葉がぴったりあてはまっていた。

まさに身を削っての彼女の奮闘ぶりを横で見ていて、
私が自分をダメだめだな、と思うとき、
自分自身に
「もしこの状況で、彼女だったら
あきらめないよね。きっとやりとげるよね」
と言い聞かせてしまうような、そんな存在でした。

(略)

100点取っても、学年で1位でも、東大合格しても、親御さんにダメ出しされていたらしい。



そうで、、。



親御さんに関しては事実かどうかわかりませんが、
私に娘がいて桜蔭入ったらウハウハ喜んで、めちゃくちゃ誉めちゃうけど~。
学年1位なんて小躍りしちゃうけど~。


あの秘書も、封筒の宛名と名前を間違えるなんて、
秘書としてはあるまじき間違いをおかしていると思うのですが、
あの暴言と暴力はやはり許されるものではないと思います。



秘書としての常識では考えられない間違いを、人一倍努力し続けた完璧な彼女は許せなかったんでしょうね~。
学年1位でもダメだしされていた環境だし…。(事実かわかりませんが。)


 東大法学部の先輩の住田裕子弁護士も、
「順風満帆に見えつつ、内心ではたまりにたまったものがあって、選挙も必死なのでドブ板やって、だからちょっとしたミスでもああやって八つ当たりしてるんだなって」と。(こちらより)。


私がドイツの銀行(東京支店)で派遣で働いていたとき、

私の前任の男性が鬱で休職、、、という状況でした。
上司がすごーい女性でした。
そのころはパワハラという言葉はなかったのですが、
自分の気に入らない部下に対しての暴言がすごかったです。

私は運よく気に入られて?事なきを得たのですが・・。
その後人事からの仕掛けが色々あり、上司は退職しました。
(でも都市銀行から転職してきて、退職金が何千万、、と聞いて、、すごいな、、と思いました。)


その上司(離婚してシングル)の娘さん、大学生なのですが泣きながら電話してきて、
上司が「大丈夫よ~、大丈夫よ~」と慰めていたことがあったので、
ちょっと精神的に問題があったのかも?


あ、でも私も10代の大学生のときに電車の棚に置いた荷物が置き引きにあって、
出先から父の会社に「(父からもらった)銀行のカード止めて下さい、うっ、うっ」と泣きながら電話したことがあったので、
人のこと言えないわ・笑。
(父が不在で秘書さんに、、。今考えるとハズカシー!)



何か言いたいかわからないブログになってきましたが、
暴言を聞いているまわりの人もヒヤヒヤするし、ホント精神的にダメージがすごい、
直接じゃない私でもそうだから、本人としてはかなりくると思う。



言う人の気持ちもわからないでもないんですけどね。
私も子どもに怒るときに、だんだんエスカレートしてきますもの。



でも今回のことを考えると、言われるほうのダメージを想像したほうがいいと思いました。


彼女もまさか録音されているなんて思っていなかったから、あんなことが言えたわけで、、
今度何か子どもに言いそうになったら(暴言を言った経験あり、、)、
ICレコーダーを持ち出して自分で録音してみようかな。。
後で聞いて「自分で恥ずかしくないか?」わかるもの。
ブレーキになるかも!!


(6月24日追記)

他の方のブログで、

暴言を吐く人は多分自己肯定感が著しく低い人なんだと思う。
すごく厳格な両親のもとで育ったらしい。
おそらく、自分が受け入れられている、
という絶対的な安心感がなかったのかも、

とありました。
東大、ハーバードでも自己肯定感が低い?って。
親の役割の大きさってすごい、、。




にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライントラブルって、

<2017年6月16日 12才1ヶ月>



いつも読んでいるブログに驚いた記事が書かれていました。
中3の息子さんがいるのですが、
同級生の女の子の裸がライングループに流れたとのこと。
乗せたのは彼氏。


リベンジとかそういうのではなく、軽いノリのつもりで載せたそう。
女の子も男の子に脅されて(撮らないと別れるとか)そういうのではなく、
「撮って」と言ったのは女の子の方からだという。


中学・高校生の中でライントラブルがあるということは、
なんとなく知っていましたが、
これは私の想像を超えるものでした。
仲間はずれとか、、そいういうレベルかと。


同じ小学校の塾ママ友さんにこの話をしたら、
驚くかと思いきや、
平静な顔をして、「私の知り合いの知り合いのお子さんの中学でも同じことがあったよ」と。
驚きました。
レアなことではないのね、、と。

新しいものが出始めると、色々トラブルがあるものだけど、
「そんなことしたらダメだろう」
という常識は持ち合わせてほしいものです。
子どもにそこまで望めないのかなー。
学校も対処するのが大変だろうな…。



スマホも子どもに高校生くらいまでもたせたくないけど、
今やラインができないと部の活動のやりとりなどできないのかなー。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれっ?小出恵介

<2017年6月14日 12才1ヶ月>



俳優の小出恵介さんが無期限活動停止になりました。
私ファンだったんです…。


_1_rect521.jpg




長谷川京子さんとのドラマ「美味しいプロポーズ」でファンになりました。
私は学歴に弱いので、慶應大卒というところも惹かれました。
誠実そうにみえたんだけどなぁー。
残念です。


私、押尾学さんもファンだったんです。
矢田亜希子さんとのドラマ「夢で逢いましょう」で歯科医師の役を見て、
マジメそうで素敵!と思ったんです。
歌も聴いていました。


6e0bb581-s.jpg



でも、、、
女性とあんなことになってしまって。。



あれ???
私、男の人を見る目ない????




昔、坂本龍一のファンだったのに、隠し子がいたそうで・・・。
乙武洋匡さんの「自分を愛する力」と言う本を読んでファンでした(こちら)。
が、、やはり愛人5人とか。。
まあ、彼の場合は奥さん容認だったそうですし、
それぞれの夫婦で色んな形があると思うので、
「不倫=悪いこと」と単純に言えないところもあるわけで、、。








芸能人だからといって、みんな聖人君子なわけでもなく、
人間なんだから陰の部分もあるわけだけど。


それに、勝手にイメージを作り上げて勝手に思い込んでいるのはこっちだし…。


そうそう、どうでもいい話ですが、
「本能寺ホテル」こちら)という映画で織田信長役の堤真一さんをみたときに、
あまりに素敵で、
「職場に(すぐ近くに)こんな人がいて、万が一私に好意をもってくれたら、
夫がいても、、こっちにいってしまうかも?」と思いました。
現実にはありえないけど^^;
夫が不倫したら嫌ですけどね…。






にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード