夫の韓国土産

<2016年7月7日 11才2ヶ月>



先週末、夫は友達と韓国旅行へ行っていました。
友達といっても、取引先の仕事仲間なのですが。


お土産に「ユチョンかJYJのもの、買ってきて~」と言っていたら、
買って来てくれました!
(JYJは東方神起が分かれて、3人と2人になり、3人の方です。
ユチョンはJYJのメンバーです。)


CAV4IM4M_convert_20160707233957.jpg





ポストカードとキーホルダーです。
こんなにはいらなかったんですけどねぇ…^^;
(ハガキは重なっていて、沢山あります。)


夫いわく「2000円近く買っちゃったよ~」と。


だから、、

そんなに沢山ではなくて、
1つ、ちょこっとだけでよかったのですが。。


ま、厚意なので、ありがたく受け取っておきます~。
ありがとう~!やさしいわー。


(7月9日追記)


他にも韓国の海苔、ハニーバターポテトチップス、息子のTシャツも買って来てくれていました。


CA1D1S1K_convert_20160709204404.jpg



私も韓国行きたいなー。






お付き合いくださってありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ユチョンのファンミーティング

<2015年7月22日 10才2ヶ月>



22日(水曜日)横浜アリーナJYJのパク・ユチョンこちら)のファンミーティングへ行きました。


pakyuchon.jpg



今まで韓流スターのファンミーティングのお知らせを見ると、
みんな1万円くらいしているので、
「コンサートでもないのに、どうしてこんなに高いのだろう…?」
と不思議で、
そんなに興味がありませんでした。


でも、紺太郎の習い事の発表会で会ったお母さんが、
JYJのメンバーの1人のファンで、
「チケットあるよ~」と声を掛けてくださりました。
ユチョンは来月8月に兵役に入り、約2年間会えなくなります。
(JYJの活動は4、5年ないかも?とのことです。)



最後だから、、と行くことにしました。




席はステージから遠かったですが、
とってもよかったです。


CATB3W9J.jpg


ユチョンの笑顔がかわいかった…。



ファンミーティングって何をするんだろう?と思っていたのですが、
ゲームや、質問コーナー、お料理コーナー、
今までのドラマの話、
などなどテンポよく進んでいき、
約2時間45分楽しみました。
歌は4曲歌いました。


彼の話の中で、、私の妄想癖を刺激したのが、
「運転しているときは片手(左手)でハンドルをにぎる」
と言うので、
司会の方が「右手はどうするのですか?」と聞くと、
「彼女の手をにぎりながら「何食べる?」って聞いたり、、」と。
彼女、、いいな~。
昔の話だそうだけど、。


まあ、私が若くて独身でキレイだったら、、
もっともっと妄想が膨らむけど、、、。



会場は結構50代後半、60代くらいの方が多かったなぁ。。




2年間、寂しいです・・・・。



yuchonsongunkan1.jpg





お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

JYJの東京ドームコンサート

<2014年11月18日のこと 9才6ヶ月>



青森旅行記の途中ですが、ミーハーな話を…。


11月18日(火曜日)東京ドームJYJのコンサートを見に行きました。


多くの方が、「JYJって何??」と思われると思います。
私も少し前まではそうでした。。
全く存在を知りませんでした。
東方神起(韓国の歌手グループ)の5人のうち3人が分かれて、新しいグループを作りました。


jyjimg_con_1_in.png


東方神起が紅白などに出て活躍していた時には、
歌も聴いたことがなかったし、顔も全く知らない状態でした。


でも、韓国ドラマを少しずつ見るようになって、
メンバーの一人のユチョンのファンになり、JYJを知りました。
(詳しい経緯はこちら




yuchonstarnews.jpg


歌を聴いてみると、、、これまたイイ!


とういうことで、JYJのファンにすっかりなり、
コンサートに行くことになりました。
以下かなりミーハーな内容なので、興味のない方、、スルーしてください^^;



チケットは友達の知り合いから譲っていただけることになり、確保。
が、、一番のネックは「子ども」。。


今回東京公演11月18、19(火、水曜日)の平日。。
どうして週末にやってくれないの~(涙)??
大阪、福岡は週末や冬休みなので、そちらに行けないかな、、
と画策したのですが、交通費がもったいない~。


夫に頼むも、「仕事だからダメ」「その日は6時まで打ち合わせ」と。



で、、、
紺太郎に聞いてみると、
いつもCDやyoutubeを二人で聞いて歌っているものだから、
「僕もJYJのコンサートに行く~!」と言います。


いつも9時に寝ているし、
東京ドームのコンサートなんて早い、、と思ったので、
すごく迷ったのですが、、
コレしかない。。
時間が長いから、1人で家に置いておくわけにはいかない…。


ということで、一緒に行ってました!


コンサートは、、とってもよかったです~~(涙)。
ユチョンはかわいかったし、3人とも歌もダンスも最高~!
2時間45分たっぷり楽しみました!

席は三塁の1階席でした。
左横からステージをみました。


紺太郎は、「来年もあるかな~?来年も行きたい!」と喜んでいて、
この日以来も2人でCDを聞いてノリノリに歌っています。

子どもを連れて行って、、、と心配しましたが、
子どもの姿もチラホラいました。




でもちょっと残念なことも。。
日本でのコンサートとのことで、
日本の曲のカバーを何曲か歌いました。
SMAPの「ライオンハート」、ビーズのウルトラソウル、AIの「story」、
福山雅治、中島みゆき、、。


でも彼らのオリジナルでいい曲が沢山あるのに、、
もったいない~。
聞きたかったのに、歌われない曲が沢山ありました。
日本のカバー曲じゃなくて、彼らのオリジナルがもっと聞きたかった…。


私がJYJのファンになるキッカケになった、
初めて聞いた曲「Only one」。
こちら、2014年 インチョン・アジア大会の公式ソングでした。





ニューアルバムで一番好きな曲、「午前2時半(2:30 AM、セビョク トシバン)」(こちら)。
(↓7曲目)





ほか「You're(こちら)」や「Get ready(こちら)」、紺太郎の一番好きな曲「いつだって君に(こちら)」も歌われなかった。。


好きな曲全部歌ってもらうのは無理だろうけど、、
日本の歌をうたうなら、、、彼らの歌がいいです~。



でも、どの曲もそれぞれ良かったんですけどね。。
特にジュンスの歌った「空と君とのあいだには(中島みゆき)」、、は感動しました…。
ジーンときてしまいました。

ジュンスは韓国では「モーツアルト」や「ドラキュラ」などなどミュージカルに出演していて、歌が格別にうまいんです。


あと、ジュンスのソロ曲「Incredible」って知らなかったのですが、
ノリノリでとっても楽しめました。
ダンスもうまい!







ジェジュンの声はとってもセクシー。


(↓真ん中の人)






ユチョンファンでコンサートに行ったわけですが、


3人とも最高でした!

jyjtokyodome.jpg




来年もコンサートがあるといいです。
3人とも兵役はいつなんだろうか…。

***


今回、友達の知り合いからチケットを譲り受けました。
このコンサートは、「ゲート番号が載っている座席引換券」だけもらって、
ドームの入り口で機械にかざし、
席番号がわかることになっています。



ドームに入ったら、席番号を電話で友達に連絡して、
私たちの座席がその方よりもいい場所だったら、
その方と席を交換しなくてはいけなかったようです。
(前もって友達は私に説明したつもりでいたようですが、私は行くまで理解していませんでした。
結局、私の席の方が悪くて、席交換はなかったのですが。)


譲ってくれた方の気持ちはよくわかるし、
逆の立場だったら私も同じことをしていたかもしれませんが、、
される方にしたら、、あまり気分がよくなかったです。。
もし席交換していたら、コンサート中、ずっとモヤモヤしていたかも。
当日券も出ていたので、そっちの方がよかったかも…。
でも結果論なので、仕方ないです。
「ドームの入り口を通るまで、座席番号はわからない」、、こういうシステムはやめてほしいなぁ。。


あと、ユチョン主演の劇場版スリーデイズが公開していて、
先週行ってきました。
こちらドラマの1~2話を編集したものです。
SP姿がかっこよかったです~。


350412_002.jpg

(画像はシネマトゥディより)



(11月26日追記:
コンサートの曲目どおりにCDを作ったり、
紺太郎ベスト、ざまきベストのCDを作ったりと、まだ熱は続いています。
紺太郎は1枚のCDに好きな曲を何曲かを2回入れるので、
聞いている方は「またこの曲?」と思うのですが、
本人は満足しているようです。)



お付き合いくださってありがとうございました。
昨日(11月19日)、2014年の新語・流行語大賞候補のことをニュースでやっていました。
紺太郎に「『(候補の1つの)壁ドン』って知っている?」と聞くと、
「知っているよ~、ハルキにやられた~」と。
ハルキくんは小6の男の子で、英語の習い事の仲間です。
そんなことをするハルキくんを思って微笑んでしまいました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ユチョン、久々の胸のときめき

こちらは自動更新です。
コメントのお返事は遅くなります^^


<2014年5月2日>


本日、超ミーハーなお話です。
ミーハー話が満載なのですが、お時間のある方よかったらお付き合いください。



何年か前に「韓流ブーム」が来たときは、
(「冬のソナタ」は見たことがあって面白かったし、ヨン様はかっこよかったけど、、、)
「フ~ン」という感じでみていました。


でも、
2年くらい前に、(本放送からずいぶん遅れて)再放送の「チャングムの誓い」を見て「面白い!」と思い、
それからポツポツと韓国ドラマを見始めました。



去年(2013年)の9月
ユチョンさんのちょっとファンになりました」
とこのブログに書いています(どうでもいいですがこちら)。



「屋根部屋のプリンス」を見て、面白くて少しファンになったので、
「トキメキ☆成均館スキャンダル」を見ました。
(先に「トキメキ☆成均館スキャンダル」は1話を見て、あまりよく意味がわからなくて挫折していたのですが、
続きを見たら面白かったです。)、







それから、
最近テレビ東京でユチョン主演「会いたい」というドラマをやっていて、
4月に夫の実家で過ごすのにユチョン主演の「ミスリプリー」というDVDを借りてみたら、
すっかりファンになってしまいました。






(今私のPCの壁紙になっています。)

yuchonn111.jpg



いや~~、、もうカッコイイ!
笑顔がキュート!
ここ数日でテンションが一気に急上昇しました。





これほどまで大きな胸のときめきは久しぶりです。



で、去年の9月にユチョンは「東方神起」のメンバーの一人だったということを知りました。


私紅白に「東方神起」が出場していたころ、
全然興味がなくて、顔も知らないし、歌も聴いたことがなかったのです。



歌手だったんだ…。
俳優さん(だけ)だと思っていたので、びっくりしました。




で、、、
「東方神起」が何だかもめて解散して5人が2人になった、、、
ということは何となく知っていました。


そして、残りの3人は「JYJ」というグループになった、、
というのを最近友達に聞いて知りました。



調べてみると、「トキメキ☆成均館スキャンダル」の主題歌もその「JYJ」が歌っています。
知らなかったー。



↓この中のユチョンの笑顔がカワイイ。。。






で、
さらにyoutubeをみていると「JYJ」の「Only One」という曲が、
爽やかで、元気がでてくるいい曲です~!







歌っているユチョンも素敵です。


1回目聞いたときは、よく良さがわからなかったのですが、
今ではすっかりお気に入りの曲です。
韓国語はわからないので、ハミングや口笛で口ずさんでいます。



紺太郎にも聞かせたら、
「Only One」のサビのところを「ボクここの部分が好き~」と言っていました。
2曲とも二人で口ずさんでいます。





韓国語はわからないのですが、
「JYJの「トキメキ☆成均館スキャンダル」の主題歌↑(チャジャッタ)を空耳で覚えよう というyoutubeを見つけてウケました…。
覚えたいです。。







そしてその「JYJ」の他のメンバーのことも全く知らなかったのですが、
最近テレビ東京でやっていた「Dr JIN」のドラマでお一人が出ていて、
「え~、この人そうだったんだ~」「知らなかった!」と驚いたばかりです。



(↓上の真ん中の人です。)


(「JINー仁」の韓国版です)





すっかりユチョンの大ファンになったわけですが、
背中もかっこいいんです。
(思わずテレビ画面をパチリ。)





s_1404280008.jpg




紺太郎は、顔は変えられないけど、
こういう体型の男子になってくれたらいいなぁ。。



↑画像は「ミスリプリー」からなのですが、
このドラマ、、つっこみどころが多いのですが、面白かったです。



計算高い嘘つき女(東大卒と嘘など)が私のタイプの男性2人(1人がユチョン)に2股をかけるのですが、
嘘がばれそうになると、「早くばれて~」と思う反面、何だかドキドキしてしまいました。




この「リプリー」の中で彼は「ピアノの弾き語り」もしていました。
ピアノも弾けるなんて。
そして子どもの頃にアメリカに住んでいたので、
英語も堪能だそうです。
すごいな~。


なんだかうらやましい特技が多いです。






何だか彼のことを思い出すと、
顔がにやけてしまうここ数日です。。





ミーハー話にお付き合いくださってありがとうございました。
これで自動更新は終わりです。
みなさん、よい連休を~!


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

今井ゆうぞう「アルプスの少女ハイジ」

<2013年7月24日 8才3ヶ月>



7月24日(水曜日)日本橋の三越劇場での、
三越夏休みファミリー劇場、ミュージカルアルプスの少女ハイジを見に行きました。
(一人で。)



20451008haiji.jpg



私がファンの今井ゆうぞうさんが出演しています。
(今井ゆうぞうさんさんは、
2003年4月 - 2008年3月までの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんをしていました。)





ゆうぞうさんはセバスチャンの役です。



sebasuchan.jpg



最初ポスターを見たときに、お父さんの役?と思いましたが・・・。
ハイジのポスターでしたら、
ハイジ、クララ、ペーター、が出るのが普通だと思うのですが、
知名度の高さから大沢逸見さん(ロッテンマイヤー)と選ばれたのでしょう。



私は「アルプスの少女ハイジ」をアニメでリアルタイムで見ていて、
とても好きでした。


こちらは7月28日まで11時、2時半の2回公演です。
三越劇場のHPでは売り切れと書いてありましたが、
電話(三越劇場 0120-03-9354 (10:00~18:00))したところ、どの回も席があるようです。


24日の朝に電話をしましたら、電話で席をとっておいてくれました。
当日に電話したのに、前から3番目のとてもいい席でハッピーでした!
(全席4000円、三越・伊勢丹カードで支払うと10%割引)





1幕(40分)がアルプスが舞台、
20分の休憩をはさみ、
2幕(1時間)のフランクフルトの場面で、ゆうぞうさんが出てきました。



もうちょっと彼が歌う場面があったらよかったかな。。
でも2幕はほとんど出ていました。
近くで見られて満足です!


舞台が終わって、子どもたちの「面白かったね~」という声が聞かれました。



そ、そして!
帰ろうとすると、「これから、キャストがお見送りします~」と。


こんなオバちゃんが待っているのも恥しいから^^;、
帰ろうと思ったのですが、
せっかくだからと待っていました。


握手しているのは子ども達だったので、
列には並べなかったです。


子どもと一緒にお母さんも握手をしている方もいましたが、、。




s_1307240020.jpg

s_1307240029.jpg



紺太郎も一緒だとよかったなー。
(握手要因で)


でも紺太郎は前に「ハイジ」の映画を見て、
ハイジがかわいそうで泣いちゃったんですよね。
(フランクフルトでアルプスを恋しがっている場面で。)
なので、一緒に来たがらなかったでしょう。。







なにはともあれ、ゆうぞうさんに会えてよかったです。
(でも歌も聞く機会もなくなって、
だんだん情熱が少し冷めてきているんですけどね・・・。)


***


三越劇場は日本橋の三越に入っているのですが、
こちらに来るのは初めてでした。


色々と子供向けワークショップ(工作教室)があったり、
(↓この他にもおもちゃ売り場でもやっていました。あと制服を着て働いて「子ども店長」になることもできます。)



s_1307240034.jpg



ウルトラセブンの展示会をやっていたり、
イベントが多いんですね。



s_1307240035.jpg





長期休みには子ども向けミュージカルを定期的にやっているようなので、
これからチェックしたいと思います。
(冬休みは孫悟空のようです。)




お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月中旬から塾(N)に通い始めました。
突如決めた中学受験、1年間しか時間がないし、わからないことだらけで右往左往しています。2018年春に桜が咲くといいです。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード