映画「君の名は。」

<2017年1月30日 11才9ヶ月>




平日ですが1月30日(月曜日)の夕方に映画君の名は。を息子と二人で見に行きました。


kiminonahaeiga.jpg



私はアニメはあまり好きではないし、
母が見て「話題作だから見たけど、意味がわからなかった・・・」と言っていたので、まったく見る予定はなかったのですが、
紅白で武田アナウンサーが「10回泣いた」と言うのを聞いて揺れ始めました。
結局「話題作だし、、」ということと、
息子も「見たい」ということで行くことになりました。
週末に行こうと思っていたのですが、
入塾テストがあったため行けず、
上映回数がどんどん少なくなってきているのと無料ポイントがあったため平日でしたが強行しました。
その日のテレビで「外国人が聖地めぐりをしている」というのを見て、
「そんなに面白いの?」と思ったのもキッカケでした。



面白かったです!(一応以下話の内容のネタバレなし、予告編を見てわかるネタバレはあり)
私は「ありえない話」だと白けちゃって、興味がなくなってしまうことが多いのですが(なのでハリーポッターとかダメ)、
この映画は最後までひきつけられて見ました。


ただ、、あんな怖い話だと思わなかったです…。
で、「アニメだからありえない」という部分があったとしても、
その怖い出来事の結果に科学的に疑問も。。
まあ科学的といったら、人間が入れ替わる時点でおかしいけど、
こういう部分はきちんとしていないと…。
でも、最初はそれを感じないほどひきこまれました。
あと、女の子のスカートはもうちょっと長いほうがいいな~(おばさんの意見)。


息子も面白かった~と満足していました。
私はまったく泣く場面はなかったけど(恋愛に冷めてる・苦笑?)、
息子は「泣きそうになった場面があった」と言っていました。
神木くんの声もかっこよかったです。




お勧めします。
DVDで借りてみるより、映画館で見てよかったです。


予告です。







にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画「本能寺ホテル」と、最近みた映画

<2017年1月21日 11才9ヶ月>



息子と映画本能寺ホテルを見に行きました。


news_header_honnojihotel_20161105_01.jpg






ストーリーは結婚を控えた一人の女性(綾瀬はるか)が、「本能寺の変の1日前」へタイムスリップして織田信長(堤真一)に出会って、、という話です。



息子はまあまあ面白かったと言っていましたが、、
私はイマイチ、、。
綾瀬はるかが何度もタイムスリップするのですが、
戸惑いとか驚きはあまりなく、「のほほ~ん」としているところが、
「頭の弱い女性」にしか見えなかった…。


でも堤真一の織田信長がかっこよかった~!
近くにあんな人がにいたら、絶対惚れてしまうでしょう…。


予告です。







******


ここ数ヶ月で息子が行った映画です。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(4D)
真田十勇士
ぼくのおじさん
聖(さとし)の青春(パパと行った)


ほぼ、私はイマイチ、、だったのですが、
息子は「面白かった!」と言っていました。


「ぼくのおじさん」の原作は北杜生です。、
小学生の作文コンクールの賞品がハワイ旅行だったのってありえない…。
原作は違うのでしょうが…。


「聖の青春」はパパと一緒に行ったのですが、パンフレットを買ってもらっていました。
夫が本も買って来てくれて、読んでいました。
面白かったのかな?
(感想を聞いても、「うん、まあ」と言うだけで反応がイマイチよくわからなかったのですが。)






amazonで見ると、つばさ文庫でも出ているようです。





私は遠藤周作の大ファンなので、今度「沈黙 サイレンス」を見に行くのが楽しみです(一人で)。




にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」「ペット」

<2016年9月>



9月1日(木曜日)は映画の日だったので、始業式の後に息子の希望で映画「ルドルフとイッパイアッテナを見てきました。
宿題終われば、夏休み中に行きたかったのですが…。



mv58845-m.jpg



私は途中でちょっと寝てしまったのですが、面白かったようです。


前に本を読んで息子は泣いていたので(こちら)、
大丈夫か?と心配しましたが、「面白かった」と大丈夫でした。
よかったです。








9月3日(土曜日)にはぺットを見に行きました。



mv58843pet-m.jpg



これはずいぶん私が寝てしまったのですが^^;
息子は何度か声を出して笑っていたので、面白かったようです。



主役の2匹がバナナマンのお2人と後で知って驚きました。
お笑いの人も役者とか声優とか色々活躍していますね。






お付き合いくださってありがとうございました。


にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画「シングストリート」「祈りのちから」

<2016年7月>


見た映画の記録です。
1つ目はシングストリートです。


20160510-singstreet.jpg





私が好きな映画「はじまりのうた」こちら)の監督の自叙伝的映画です。





舞台は1980年代のアイルランド。
高校生の主人公の両親は喧嘩ばかり、好きな子ができてバンドを組みます。
普通バンドって「かっこいい子」がやるというイメージがあるのですが、
この映画では、、(↑の画像を見ていただければわかると思うのですが、)ダサい子ばかりです。
そこがおもしろい…。
ストーリーは平凡なのですが、歌はすごくいいです。
サントラを買ってしまいました。





ジョージャクソンのような懐かしい80年代の歌もCDに入っているので嬉しいです。





予告です。








2つ目は祈りのちからです。
アメリカで興行成績1位をとった映画です。




070416_inorinochikara_main.jpg



こちらはキリスト教がベースになっています。
夫婦仲の悪い主人公の女性。
夫の不満がいっぱいで、夫婦喧嘩ばかり。
でもある老女と会い、キリスト教の教えをうけ、
「夫をゆるし、敬い、祈る」ことを続けます。
結局ハッピーエンドです。


キリスト教色は強いけど、ユーモアがあっておもしろかったです。
で、、あらすじとは関係なしに私が影響を受けたことがあります。



それは、、アメリカの家のキレイさ…。


主人公の夫は製薬会社のトップセールスマン。
なので、豪邸に住んでいるのですが、
うちのゴチャゴチャと比べて、恥ずかしかったです。
老女の家は豪邸ではないですが、すっきり整って素敵でした。
あんな家に住みたいな~。。


この映画を見たあと、、掃除に熱が入りました。
この点ですごく観てよかった映画です~・笑。
夫の実家で10日過ごして帰ってきた息子が家を見て、
「おどろいた。(キレイで)違う家かと思った~」と言ったほど^^;
うちは部屋の隅に「塚」ができてしまうのですが、それを片付けただけなんですけどね。。


予告です。





お付き合いくださってありがとうございました。
10日から旅行と実家帰省に出るので、これから予約更新になります。
コメントのお返事が遅くなるかもしれません。



にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画「ファインディングドリー」

<2016年7月16日 11才2ヶ月>



息子とファインディングドリーの映画を見に行きました。
まったく見る予定はなかったのですが、
先日メトロ&都営のドリーのスタンプラリーこちら)をやってから息子が見たがったのです。



dolieiga.jpg



ちなみに、二人とも「ニモ」は見ていません。







映画は息子は何回も「おもしろかった~」と言っていました。
お子さんにはお勧めだと思います。


私は、、、



微妙かな…。



10秒前に自分の言ったことをすぐに忘れるドリーがはぐれた両親を探すお話です。
「これでハッピー?」という場面で、これでもか~というくらい、
ハプニングがあり、
「まだ終わらないの?」とドキドキして、
その点では楽しめました。


ただ、、10秒前に自分が言った事を忘れる姿を見ていると、
ボケ老人を見ているようで…。


それに、ドリーの声優が室井滋


お父さん、お母さんの声の人より年上なんじゃない??



声を聞くたび、、室井滋さんの顔が浮かんで、
ドリーが子どもじゃなくて、、
「おばさん」にしか思えない…。



広瀬すず、、高畑充希、有村架純とか若手の女優さんを使えばいいのに~、、と見ながら思ってしまいました。


まあ、子どもの映画で、子どもが喜んでいたからヨシとします…。




お付き合いくださってありがとうございました。
今回二人ともポイントで無料でした。
ポイントカードに入ってよかったと思いました。



にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

ざまき紅子

Author:ざまき紅子
遊びにきてくださってありがとうございます。
旅行、読書、映画、海外ドラマが好きな関東在住の主婦です。
2005年4月生まれの地図と線路が好きな息子(紺太郎・仮名)がいます。
夫とは週末婚です。
小5の2017年1月に夫が急に「受験」を言い出し、本人もその気になり2月から塾(N)に通い始めました。


(2008年12月の記事は他の所で書いていたものを移したので、日付はランダムになっています。)


★もしご近所さんでこのブログに気がつかれた方がいらしたら、内緒にしていただけると嬉しいです。

★お出かけ先の施設の営業時間・料金等はここに書かれているものから変更になっている場合がありますので、自ら御確認をお願い致します。

★お願い★
このブログに掲載されている写真の無断転用はお断り致します。転用する場合は、リンク先のアドレスと共にご一報をお願い致します。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天
リンク
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード